jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.994
遠距離
by らん from 日本 2003/03/15 06:21:11

私は、遠距離恋愛をしています。彼とは、遠距離になってから3ヶ月が経ちます。最近彼はとても弱気です。若い彼としては、周りの可愛い女の子がアタックしてくるので、揺らいでいるみたいです。本当に遠距離恋愛が必要なのかと。確かに私のことを好きなのでしょうが、遠く離れている人よりも近くの人を選ぶのが男の生理ではないかなと最近思ってきました。電話では、とりあえずしばらくは会えないんだから、その期間だけ他の人と付き合いたいかも。。と言われて結構プチ切れしました。私は、彼に会いたくて必死に働いているのに、彼は本当に必死に働いて私との生活を夢見ているのかしら?と。。皆さんは、どう思いますか?

Res.1 by まん from バンクーバー 2003/03/15 15:11:25

私の意見を言わせてもらうと、彼がそういうことを言っている時点で危ないかも・・・。あなたがそばにいるならまだしも離れているのですよね。バンクーバーの留学生の中で国に彼彼女がいてもこちらで乗り換える話はザラにあります。特に相手の押しが強かったらなおさら・・・。相手も彼彼女が今そばにいないことを知っていて言ってくるんですからね。近くにいる人を選ぶのは男の人に限ったことではありません。

とは言いますけど私は1年半の遠距離続けています。日本で付き合い始めた頃の彼はらんさんの彼と同じように、かわいい子からアタックされたらわからないというような事を言っていて、信用できませんでした。だから来る前に私は別れようと思ったのですが、話し合いで’とりあえず続けてみよう’と思ったのです。人の気持ちに絶対はありませんし、”絶対続ける!”って思って裏切られた時のショックを和らげておきたかったのです。

想像とは逆に、私がいない間に彼は変わったみたいです。言うことが180度違ってきました。昔のようなうわついたことは一切言わなくなりました。人間こんなに変わるものかとビックリです。バイオリズムみたいなものもあるのか私も一時期もう面倒くさいから別れてもいいやって思うときもありましたが今はまた大好きです。

遠距離恋愛は本当に人それぞれだと思います。って言うのも精神的な年齢が大きく左右されるのではないかと…。私も今の彼だったとしてももっと若かったら難しかったんじゃないかと思うのです。留学生には若い人が多いので基本的に遠距離は続かないって言われるのではないかと思います。でもこの掲示板を読んでみても長い遠距離の末結婚されたかも多いみたいですし、真面目な気持ちで付き合っていれば続く可能性も大なのではないかな。お互い気持ちを再確認して頑張ってくださいね。私ももうすぐ帰国。彼に会えるのが楽しみです☆  
Res.2 by from 無回答 2003/03/16 00:31:15

Res1の方とほぼ同じ意見です。
私は今カナダに住んでいるのですが、身近に日本に彼女が居るのに、こっちで彼女を作ってる男の子がいます。彼は付き合うときに日本に年上の彼女がいるから、カナダだけの付き合いにしようと言って来たそうです。女の子も先の事は割り切ってると言っていました。2人は人前でも激しくLOVELOVEです。この2人を応援する気に慣れないのは私だけでしょうか?らんさんの彼も同じ事をしてるとは思わないけれど、遠距離だから浮つくのは仕方ないとして、彼の発言はあなたへの思いやりも欠けて来てると思います。彼が誠実で無くなってきたのなら、あなたもそんなに苦しまずにもっとステキな人を探す位気楽な気持ちで生活した方が良いと思います。遠距離って1つの試練ですよね。離れてみて、お互いの必要性を再認識して結婚が早まる人もいれば、別々の道を歩む人達もいます。遠く離れている人よりも近くの人を選ぶのが男の生理ではないと思います。カップルによると思います。(ちょっときつかったらごめんなさい)  
Res.3 by らん from 日本 2003/03/16 02:54:13

まんさん。ありがとうございます。そうですね。私も彼のことを信用して裏切られた時のショックを和らげて置きたいと思います。この前は、可愛い子が。。今日は、君しか居ない。。いったいどっちなの!と思いますが、これは二人の試練なんだと思えば乗り越えられるかもしれませんね。それに、本当に彼はわたしのこと思ってくれているのかもわかりますよね。ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network