jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.989
片思いがした〜い!!!
by CJ from バンクーバー 2003/03/09 23:38:01

私はもう24歳なのに、今まで自分から人を好きになった事がありません。
付き合った事はありますが、告白をした事もありません。
付き合っている時は好きになるのですが、離れてしまうと気持ちがすぐ冷めてしまい、あとを引くという事もありません。
付き合っていた時は本当に好きだったのは確かなんですが。。
友達が片思いをしている話などを聞くと羨ましくて仕方ありません。
本当におかしな話と思われるでしょうが真剣なんです。
恋に落ちる時はどんな感じなのか、自分がその人を好きだと実感する時はどういう時なのか教えて下さい。

Res.1 by さばさばした性格 from トロント 2003/03/10 05:09:41

の人なのかな、トピ主さんは。‘片思いがしたい’とおっしゃってますが、アプローチして脈があって将来的に成就する(見込みのある)片思いは楽しいものですけど、見込みのない片思いはつらいです。でも見込みがなさそうだから余計にその人を美化しまくって追いかけたくなるというのもありますが、あまり深入りするとストーカーにもなりかねないしで、結局トピ主さんぐらいの‘付き合っているときは好きで、別れた後は後を引くことがない’ぐらいで、いいのでは、と思いますが。

私も自分から告白したことがありません。が、自分から人を好きになったことはあります。「外側」から見てあこがれ、知らず知らずその人のことを見つめていたり、好き勝手にその人を自分の理想どおりの偶像に作り上げ思い焦がれたりしただけで、結局その人(達)は、彼女がいたり結婚していたり、だったので、告白することはありませんでした。→はっきりとはいえませんが、でもこんな感じが片思いで人を好きになるということじゃないかな。
現在は結婚していますが、相手の押しに負けました(^^;)。でも、今はとってもダンナに恋しています。でも、一人の人と付き合っていても、バイオリズムみたいのもありますから、トピ主さんが‘付き合っているときは好きでも別れても後を引くことがない’のは、きっと、トピ主さん自身の恋愛のバイオリズムが落ちている時に別れたから、引かなかっただけなのかもしれませんね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/10 23:49:13

本当の恋って、色んな人と巡り合って、恋してきましたが、人生で一度しかしたことありません。
もう大好き大好きで、仕方ありませんでしたよ。朝起きた瞬間すぐからずっとで、寝る間際までその人の事を考えてました。あほみたいに、大好きでした。
その人の汚いとことか、あほな姿とかも、全部、とりあえず全部大好きでした。。。
2年間付き合ったのですが、一日も一瞬も嫌いって思えたことはありませんでした。
それまで付き合った人は、付き合ってたときはそれなりに「好きだー」って思ったし、あこがれたりした人もいたりしてたけど、その本物って呼べる恋は、ほんと、ほんと違いました。

けど、こっちに来て、あっちの浮気で別れました。
私は離れてても同じ想いで大好きだったけど、あっちは離れたらダメだった・・・もしかしたら、一緒にいてもダメだったのかも、とすごく、すご〜〜〜〜く悲しくて、死にたかったです。
その時は、こんなに人を好きになるんじゃなかった。どうしてこんなひとをこんなに好きになっちゃったんだろう?って思いました。

今は新しい彼氏もいますが、その時のような恋してるかな?って思うと、正直分かりません。
けど、浮気されたりとか、そういうのはないので、その分は幸せです。

自分が愛される恋と、愛する恋、どっちがいいか分かんないけど、今の私は、愛してくれて、裏切らない人を持つのが最大の幸せだと思います。

トピずれしちゃった〜!ごめんなさいまし・・。  
Res.3 by めい from バンクーバー 2003/03/11 02:18:34

私もレス1さんと同様、告白したことがないです。今の旦那にも押しに押されて付き合い始めたしそのまま結婚してしまいました。過去に何人も付き合いましたが一人、2年付き合った人があえて、初恋と呼んでいいかなと思いました。その人とは遠距離で別れましたが別れた後に「つきあってる間よりも彼のこと大切に思ってたんだな」と感じることがあります。好きだったけど狂うほど本気だったかといわれるとそうでもなかったけど。今私は旦那のことをとても大切に思っています。恋愛って必ずしも「情熱的に無我夢中になる」ということではないと思うんですよ。結婚したら余計だけど、一緒にいて楽で信頼できて激しい恋心はないけど安心できる。私も追うほうにも興味はあったけど、女は追われるほうが(愛されるほうが)幸せかもって感じがする。あ、でもトピ主さんは愛したいんですよね。でも愛したいからその人が現れるん出なくて現れて愛するものだから・・こればかりは待つしかない??かも。素敵な人を探しにどんどん外に出て行ってみては?

Res.4 by ロマンスの神様 from バンクーバー 2003/03/11 17:09:30

そんなもん、気づいたら横におんねん。  
Res.5 by 就活人 from 日本 2003/03/17 03:44:49

res4!!いいこという!!  
Res.6 by ヤジ馬 from 無回答 2003/03/19 11:59:59

それは、
酔っ払って目が覚めたら隣に見知らぬ女が寝てたってこと?
ウンウン。良くわかるわ〜。  
Res.7 by 片思いなんて・・・ from 無回答 2003/03/19 23:12:43

片思いなんて辛いだけですよ・・・レス1の方も言ってたけど、相手も自分のこと好きなのかな?とか見込みがあってドキドキしている片思いなら、それはそれは楽しいでしょう。
でも片思いの相手に彼女がいたり、他の子を好きだったりしたら、もう悲しいだけです。
私の場合好きな相手に婚約者がいます。秋には結婚するそうです。
もうどんなにがんばってダメです。どんなに想っても彼の心は手にはいらない。彼のこと想うと、楽しい気持ちになんてなりません。苦しくて・・・涙でてきて・・・。忘れたいって思うけど、忘れたくなくて。もう逢わないなんて決断は辛すぎて、彼に私って存在を忘れられたくない。このまま振り向いてもらえなくても、結婚しちゃっても、友達としていてくれるなら、ずっとそばにいたいです。
片思いほど辛くて苦しいものはないですよ。
なんだか、私の恋愛話になちゃってすみません。
CJはどうか素敵な恋をして下さい。相手に愛される恋愛をしてくださいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network