jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.988
お金がすべてじゃないけど…
by とみこ from 日本 2003/03/09 06:58:38

カナダ人の彼との遠恋がはじまり1年になります。
2人の仲は全然問題なく自分で言うのも何ですが、かなりのラブラブです。
1年前、ビザの期限切れ、航空券の期日と残金がなくなってきたのが理由で日本に帰国しました。
もちろん彼がサポートしてくれるって言ってはくれていたのですが、私にはあと1000$しかない状態で航空券放棄はかなりきつかったのです。
彼は私がいなくなってから、彼の中での私の存在がどれほどのものだったのかわかったらしく、プロポーズしてくれました。もちろん私の返事もYES!!!って感じだったのですが、なにしろ私にはお金がなくて、話し合いの結果、日本で100万円ためたらカナダに行くからってことになったのです。
彼ももちろん働いているので収入がないわけではないのですが、貯金がほとんどなくて何かあったときにとても不安だったのでそういうことになりました。(貯めてなかったんじゃなくて、そのお金をスチューデントローンの返済にしていたとのこと)
やはり100万円ためるのには時間がかかるものでもうすでに1年たってしまいました。
その間に1度会いに行きましたが。
彼はもうお金はいいから早くカナダにおいでと言ってくれています。
特に誕生日、クリスマス、バレンタインはかなり寂しかったみたいです。もちろん私だってすごく寂しかったですよ。どこもかしこも楽しそうな雰囲気で。
でも、私としては…お金も必要なんじゃないかと思うのです。
たかが100万という方もいらっしゃると思いますが、私としてはされど100万なのです。
カナダに行ったからってすぐに働けるわけじゃないし、生活にお金って必要ですよね。
それにいろいろ手続きにもお金かかるみたいだし。
私って金の亡者になりすぎてる?私って現実的すぎかな??
もちろん彼を失っては元も子もないので、ちゃんと相談はしています。
でもたまに彼からプレッシャーを与えられ、どうすればいいのかわからなくなります。
もちろん別れるつもりはないのです。
お金がなくても行くべきか悩んでしまうんです。お金がなくても愛があればとも思うのですが…
皆さんどう思われます?

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network