jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.987
気をつけて
by 無回答 from バンクーバー 2003/03/06 21:44:37

外国人につい気を許してしまいがちな方、気をつけてください。ESLの先生だからといって安心だとも思わないでください。
ある子が妊娠したあげく、その相手の人はその子から逃げてしまいました。その相手は今も普通に先生を続けているし、日本に今度行くために日本語を習っていて、日本人にこれからも近づいていく可能性があります。名前も知っていますが、あえてふせておきます。
自分の身は自分で守らないと、あとで後悔するのは自分自身です。

Res.1 by Duff Beer from バンクーバー 2003/03/07 09:11:22

どこのESLの先生か知ってるんですよね?相手が逃げたんなら、そこに怒鳴り込むくらいの勢いはないのでしょうか?逃げるという行為はかなり卑怯で悪質です。だからといって何もしないで文句だけ言うのはこれまたズルイと思うな。
このトピのどこにも「何もしてないで文句」なんて一言も書かれてないので、例えばの話として受け止めて下さい。
そうした女の子が多いのも事実。簡単に「遊ばれた」といって被害者になりきってるけど、そんなに簡単に遊ばせる女の子にも問題ありだと思います。
遊ぶなら文句言わない、文句言いたくないなら簡単に遊ばないで欲しいです。
簡単に相手に遊ばれるより、こちらが相手を選ぶ側くらいの余裕で付き合いましょう。

キツイことを書いてしまったかな?
失礼致しました。  
Res.2 by 確かに from バンクーバー 2003/03/07 10:53:58

レイプでない限り、出来てしまった小さな命には彼女にも50%の責任はあると思います。確かに認知を拒否する男も卑怯ですが、そんな男と見極められずに寝てしまった女性にも半分の責任はあると思うのです。こちらでは「日本人女性は実年齢より約8歳も精神年齢が未熟」と言われているそうです。ここは「女であるというだけで責任も与えられない代わりに保護してもらえる」国ではないのです。こんな掲示板で「xxに気をつけて」なんて言われなければならないのは、ある意味情けないです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/09 11:09:03

出来た子供を出産するかどうかは、二親の両方が同等の権利と義務があると思いますから話し合って決めるのが筋です。

その子のケースは、父親がハッキリと出産を忌避していますから、出産は止めるべきなのです。
でも、どうしても産みたいのなら、以後の責任は母親だけが負うべきです。

男が逃げたなどと思う前に、逃げるような男とSEXしてしまって、子供まで作ってしまた、自分の愚かさを恥じるべきです。

日本の中に居ても、そんな愚を演じたかな?

子供は鎹にはなりません!
夫婦は子供が居たって分かれます。
まして、遊びでするSEXに子供は必要無いでしょ! 

遊びのSEXでは無いというのは、その子の、
単なる思い過ごしです。

火傷をしないと解からないというのは、愚かですね。
でも何度も火傷をするというのは愚かというより病気でしょうね。

その愚かさを引きずったまま、世の中に引き摺り出されて来る、子供がいるとしたら、その子供は、もっと可哀想だね。

その子は、誰を恨んだら好いのかな・・・
生まれる前から愛を教えられずに、怨みや憎しみだけを背負わされて、生まれてくるなんて・・・

これを親のエゴと言わずに何ていう?

無回答さんのおっしゃるとおり、
皆さんは、こんな愚かしいことには しないでね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/09 23:47:56

そいつ M.A ?  
Res.5 by   from バンクーバー 2003/03/10 08:20:18

そいつもしMAだったらうぇ〜といった感じです。私の知っているそいつは手当たり次第日本人に手を出して、かなりいいかげんな事やってました。もう痛い目にあってるはずなのに、懲りない奴です。でもあんなのに引っかかる彼女も彼女です。遊びで付き合うならいいかも知れませんが、妊娠するなんてだめです。口先だけで近ずいてくる男はたくさんいます。変な病気をもらったりする可能性は日本に比べて高いので、遊ぶにしても十分に注意してください。結構性病なんかに気付がず(知ってる場合もある)病気振りまいているルーザーがたくさんいます。1回のセックスで人生が変わるかもしれません。それとSTD検査はタダなんでまめに行きましょう。説教くさくてごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/10 13:48:00

もしその学校が生徒に手を出しちゃあいけないといわれてるような学校だったらその先生を首にできるかもしれないですよ?そんなだらしない先生なんて誰も教えてもらいたくないだろうしこれからまた軽い日本人の女の子をひっかけて同じ繰り返しになる前に何か手を打てばいいのでは?気をつけてっていってる間に友達になにかできることを探してあげればどうかな。泣き寝入りするだけ?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/03/10 16:20:10

> もしその学校が生徒に手を出しちゃあいけないといわれてるような学校だったらその先生を首にできるかもしれないですよ?

いえ、これはないです。学校側は訓告はしますが、逆に訴えられる可能性がありますから。
日本でも、NOVAがこのように指示していて、逆に訴えられています。
http://www.jinken.ne.jp/topics/20030303140604.html

結局、注意されても何度も繰り返してる先生がほとんどです。
(トロントだと、Hansaがこの系統の学校です。あと、UofTのLanguage Exchangeもこの手のデートクラブと化しています)
男性の先生だと、そうやって問題を起こすからということで、トロントには女性の先生だけを集めた学校もあります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/11 11:31:26

その妊娠した女性、自分で選んでその男性と付き合い、セックスしたわけでしょう。その男性がたまたまESLの先生だっただけでしょう。二人とも大人でしょう。どこに問題があるのかな。別れたとたんに、だまされた、逃げられたみたいな態度をとる女性は卑怯。自分でしたことの結果を他人のせいにしているうちは、何度でも同じことを繰り返してしまいますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/03/11 19:18:53

Res8さんへ
おっしゃられることはよくわかりますが、このケースは単純に大人二人がつきあって、結果「別れた/捨てられた」というだけのお話ではなく、女性が妊娠しているのです。避妊をしっかりしなかった女性にも問題はあると思いますが、妊娠させたにもかかわらず責任もとらず「別れた/逃げた」(言い方はどうあれ)男性には問題はないのでしょうか?
妊娠は一人ではできないですから、「自分でしたことの結果を他人のせいにして・・・」と一方的に女性側だけを非難するのは少し可哀想な気が。。。
こういうケースにはまってしまう日本人女性に対しても残念に思いますが、日本人女性ばかりを狙って遊びまくってるカナディアンにもうんざりです。  
Res.10 by Sachi from バンクーバー 2003/03/11 23:12:43

本性のわからないうちに簡単にやらせるからそういう結果を生む。
 こんな話しよく聞くでしょう?
でも自分は大丈夫と思ってるから騙される。
 騙すほうも騙すほうだが、それを防ぐ方法を知っていながら、雰囲気にながされてないても後の祭。  
Res.11 by っていうか from バンクーバー 2003/03/12 09:04:46

う〜ん。 まあ、SEXにいたるまでの経緯は人それぞれの事情があるので
なんとも言えないけどコンドーム使えって感じ?

遊びなら遊びで子供が出来ちゃうこと自体不注意だし、それが分っていて
コンドーム(又は他の避妊手段)を使わなかったのだったら、文句言うなって
感じだし、真面目な恋愛なら真面目な恋愛で、2人の将来を当然考えるでしょ?
燃え上がっちゃって、いざSEXが始まったときにゴムがないから
生(言い方が露骨ですみません)でヤっちゃったっていうのは生で
ヤりたかった方の人の詭弁にすぎません。2人の将来に対して
それほど真剣に考えてるとは思えません。

相手がゴムをつけるのを嫌がるから...(+それを指摘して嫌われたくないから)...
気持ちは分らないでもないですが、それで泣きついてくるのであれば問題外です。

自分の体は自分で守らないと。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 01:31:05

私はよく思うのがカナダ人は日本人よりもなんか、DAMNな人が多い気がするんですよね。もちろん全員じゃないし頭が悪いって意味ではなく、性に関して無神経な人が多いと・・・こちらに来てから何人も「夫は3−4人いて一人ずつ子供がいる未婚者(もう40くらい、そしてまた新しい彼氏の子供がおなかにいる人も。ほとんどWELFAREで生活してる)」の人に会います。人のことだからほっとくしかないしまさかその人の前で説教することはないけどやっぱり日本の感覚とは違う。宗教とかいろんな面で考え方も違うので中絶はしないでとりあえず産む。子供はもちろんちゃんと教育されずに育ってたいがい悪くなる。かなりトピから離れちゃったけど、とにかく生ですればそういう結果になるのが見えているのに欲望に勝てずしてしまう人の多いこと。ESLの先生もひどいかもしれないけど自分で責任取れなかった彼女も同じくらい情けないです。彼女も子供じゃないんだからね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 05:06:54

このトピ主さんもきっと女性ですよね? 
女の立場から言わせてもらうと、普通の女性ならたいていいつごろセックスすれば排卵日の予想はできるので妊娠可能日ぐらいわかるでしょう? 
私がその男なら単なる遊びで寝た相手と、その間にできた子供の将来を背負おうなんてきっと思わないだろうし。 女が妊娠した途端、男が逃げ腰になるなんてよくある話じゃないですか? まさか彼女は妊娠したら必ず結婚してくれるなーんてこと思ってたわけじゃないですよね?
妊娠中絶せざるを得なくなったとき、女は精神的、肉体的、そして男に逃げられた場合は金銭的というリスクを常に負っているのですよ。男なら逃げることも可能ですが、女はそういうわけにいきません。 まして相手が海外から来た留学であればかなり高い可能性で彼女ときれいに縁が切れることも彼は計算済みだったはず。その点では彼女も少々かわいそうだけど、やっぱり自業自得だと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network