jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.981
婚約者がいるのに別の人に恋?
by まさか from バンクーバー 2003/03/03 23:17:43

婚約して1年になります。2週間前にすごく気になる人が現われ戸惑っています。その人は女友達と食事に行った所で働いている人で昔憧れたアイドルに似ているんです。その人から可愛いね、この辺に住んでるの?と声をかけられ、それからずっと彼の事が気になります。その後も2度友達と彼の働く店に行き彼も私がいる事に気がつくと手をふったり笑ったりしてきます。仕事中で自分の担当場所を離れる事はできないのでこっちにおいでよと手招きをしてきますが笑顔で彼の事を見るくらいで話はしてません。婚約者に不服はないのですが長くつき合ってきた人でもうドキドキするような事はなく気になる人の事を考える時間の方が多いです。来年で30ですし結婚を逃すのも恐いし婚約者を嫌いになったわけじゃないんです。でも20代前半でこの人に会っていたら恋に走っているような気もします。気になる彼と一度だけでもデートして確かめたいと思いますが、婚約者を裏切るようで踏み切れません。友達とまた今週末に彼のいる店に行く予定になってます。誰も私のそんな気持ちは知りません。みなさんの意見を聞かせてください。

Res.1 by あるかも from バンクーバー 2003/03/04 08:02:36

婚約者がいるのに他の異性と二人きりのデートはまずいでしょうね。ただ話をするだけだとしてもデートはよくないと思う。(彼に会いたければお店に行けば会えるわけだし…)トピ主さんのもっと彼のこと知りたいからデートに誘いたいという気持ちも分からないではないけど、1度で終わる自信はありますか?それに1度だけデートしてくださいと頼むのは自分の立場からの申しいれなので、よくよく考えてみるとお店の彼に対してとても失礼な態度のようにも思います。

まあ行動に移すか移さないかはトピ主さん考え方次第でしょうが、好きな人に隠し事が増えると自己嫌悪になってくるので気を付けてね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/04 09:38:25

私は、もしあなたが気になるならやってみてもいいのではないのでしょうか?
後で、後悔するのも嫌だし、結婚してからはもっとできなくなるし、私も以前婚約者みたいな人いましたが、他の人ともデートしたし実際その人とは別れて別の人と結婚しました。
人生1度きり、自分のやってみたいことやったらどうですか?
ここは、日本じゃないしカナダ何回失敗してもいいし、幾ら結婚しても浮気して簡単に離婚てこともありえる。
カナダは離婚率高いじゃないですか。なんでもやってみる、やってだめならあきらめる。
もちろん、相手の婚約者の事考えたらかわいそうな気もするけど、いつどちらからそういう気持ちになるかわからないのだから。
あなたが、ほんとうにその婚約者の事100%愛してるなら、こんな気持ちにならないでしょ。
1度デートしてみたら?
それと、そんなに歳の事気にしなくてもいいんじゃないですか?
早く結婚しても、結局歳とってから、離婚になったら意味ないじゃないですか?
早くしても、遅くしても同じと思うけど。
結婚して子供でもいたらそれこそ大変な事になっちゃうよ。
まだ結婚まではしてないのだから、自分の気持ちに正直になればいいと思います。  
Res.3 by 最悪。 from バンクーバー 2003/03/04 10:42:30

>>>ここは、日本じゃないしカナダ何回失敗してもいいし、幾ら結婚しても浮気して簡単に離婚てこともありえる。
>>>カナダは離婚率高いじゃないですか。なんでもやってみる、やってだめならあきらめる。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ひどいね。
人生計画とかもう少し賢くなってほしいよ。
カナダなら何回失敗してもいいなんて誰が言ってるわけよ?馬鹿じゃない。

離婚するのが当たり前みたいに書いてあるけど、もしトピ主がそれで良いなら話は別だが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/04 12:29:28

ここはカナダでしょ?離婚ってそんなに簡単じゃないと思うけど。日本の方が簡単なんじゃないの?

私が思うにトピ主さん、最初に彼にかわいいねと言われた時点で彼に傾いちゃってるとみた。どっかで意識してなきゃ「かわいいね、どこに〜?」なんて書かないしね。たいていは「声掛けられた」でいいはずだもん。かわいいって言われたことによって、意識しちゃったんじゃない?
口の上手い店員さんはリップサービスもバンバンするよ。私の知り合いでも女性客ばかりを常連にしちゃう男の子がいるし。いわゆるファンなんじゃない?
持ち物でもなく、自分そのものをストレートにかわいいね、と言われたら、やっぱり気になると思うもん。それと同じ類だとみた。

私としては、その付き合いの長くてドキドキしない、けど不服のない婚約者の方がいいと思うけどね。逆に言っちゃえば落ち着くってことでしょ。その上不服もないなんて!案外そういう人見つけるのも大変だと思うけどね。

意見聞くのはいいけど、最終的には自分でどうするか決めるんだから、じっくり考えて納得のいく方をやってみればいいんじゃない?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/03/04 14:20:55

婚約者にきいてみたら?デートしてもいいよ。っていえばすればいいし、だめっていえば彼との愛を再確認できるんじゃない?人に聞く前にちゃんと婚約者と話し合いましょう!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/04 16:44:55

RES5へ
そんな事したら再認識どころか、別れるはめになってもおかしくないよ。
『 わたし他に気になる人がいるのだけど、もっとよく知りたいからデートしてもみてもいいですか?』って聞くの?かなり無理があるような気がするんだけど・・・。 って思うのは私だけ?

Res.7 by 自問自答 from バンクーバー 2003/03/04 17:07:26

今までのレスも賛否両論って感じだけど・・・私は離婚は避けれるなら避けたいものだと思う。だからこそ、逆に”結婚は人生に一度”と思うならば私はその気になる人に会ってみても良いと思う。会ってみて、”なーんだこの男、大した事ないや”って思うかもしれない。逆に”今の婚約者とは結婚出来ない・・・”って思うかもしれないし。人に出会うタイミングって自分が現れてほしいと思う順番でめぐり会うわけじゃないし。私が思うのは婚約者が居るのに2人で会う事に罪悪感を感じるよりも中途半端な気持ちで結婚に踏み切ってしまう事の方が婚約者に対して悪いのでは?それに自分自身納得いかないのでは?どちらにしても後で”あの時あーしておけば・・・”って思わない様、そして今の婚約者と結婚するなら ”一生この人となら”って思えるようになってからの方が良い思うけど。ただ結婚生活って1・2年で終わるわけじゃないからね、一時の感情に流されないように、会ってみて”これは一時の感情だ”って思えれば良いのかもしれないね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/04 17:20:54

私もRES7さんの意見に同感!マリッジブルーって言葉もあるように迷ったりする時期はあるよ。結婚したら気が変わっちゃったーって簡単に行かない分、一度その人に会ってみたらどうかな。第一印象いいのとあなたと性格が合うのとはまた違うしもしかしたら「やっぱり今の彼が一番」って思うかもしれない。もしも思った以上にあなたと新しい彼が気が合って今の彼と迷うなら結婚はまだ先にしたほうがいいよ。あなたのためにも今の彼のためにもね!  
Res.9 by まさか from バンクーバー 2003/03/04 23:20:43

トピ主です。皆さんの様々なご意見ありがとうございます。確かに婚約者に対してもこんな中途半端な気持ちではいけないと思います。RES8さんのマリッジブルーっていうご意見もそうかもと思えます。婚約者はとても優しい人ですが婚約してから不安に思える部分があるのも確かです。子供を持って家庭に入りたいと思っていたのですが婚約者の収入は私の3分の1程度です。普通の生活ができたら満足ですし贅沢をしたいなんて思っていませんが婚約者にも仕事はずっとしてほしいと言われています。お金の事で不服があるのならその人とははじめからつき合っていませんでしたしそれが原因で別れようとも思いません。ただ将来の不安があるというだけです。やはりご指摘いただいた通りのマリッジブルーなのでしょうか。RES7さんの自分が現れてほしいと思う順番で巡り合えるわけじゃないというのが私の今の気持ちです。気になる人はお店の他の従業員にも私が常連かとかいつ来るのかとか聞いていました。RES4さんの言われるようにみんなにそういう風に接する人なのかもしれないですが。悩みます。  
Res.10 by さてさて from 無回答 2003/03/05 09:31:53

気になる人(B)とデートする → 婚約者(A)と別れる。

(B) と 婚約する → 1年経つ → 気になる人(C)ができる

気になる人(C)とデートする → 婚約者(B)と別れる。

(C) と 婚約する → 1年経つ → 気になる人(D)ができる

気になる人(D)とデートする → 婚約者(C)と別れる。

(D) と 婚約する → 1年経つ → 気になる人(E)ができる

気になる人(E)とデートする → 婚約者(D)と別れる。

(E) と 婚約する → 1年経つ → 気になる人(F)ができる

気になる人(F)とデートする → 婚約者(E)と別れる。

(F) と 婚約する → 1年経つ → 気になる人(G)ができる

It’s goin’... and still goin’ and...
Bang, bang, ....

もう次の人に目がキラキラしちゃってるんでしょ?
同じことを将来繰り返さない自信があるのならいいのでは

ま、別にトピ主さんが納得行くのであれば何でもいいんですけど。

頑張ってください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 16:20:23

トピ主さん、その後、お店で働いている気になる彼とは何か進展はありましたか?。

他の人に恋してしまうことも悩みには違いないでしょうが、婚約している彼に対して不安や悩みがあるのならまず、自分の彼との関係をしっかり見つめ直してみる必要があるかもしれませんね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 00:36:39

トピ主さん。

数回あっただけでしょ?で、関係は、ウエイターとお客でしょ。それは、友達ではなく、知人でもない、さらにもっと、もっと下の格、つまり、会った事のある人と言うだけ。

俺は、結婚をして、一児の父となり、妻にも、子供にも、今の生活のどれにも不満はなく、幸せだと思っているけれど、正直な話、たしかに、彼女がいても、街中で、この子かわいいな。きれいだな。抱けたらいいな。。。などと自分で勝手にわくわくしていることはあります。が、それはその場限りのこと。自分の胸のうちに秘めておきます。時には、妻に向かって、あの子かわいいねなどと言って、“無理!”などと激しい突っ込みをされることもありますが。。。

現実問題として、好きになったって、うまくいくわけないもんね。ドラマや映画だとうまく行ってしまいますが、もしあなたが、本当に婚約を破棄して、その人と付き合ったとしても、うまくいくかも分からないわけだし、ただ、一時の迷いだと思うなぁ。

トピ主さんの、不服ではないけどドキドキがないと言う気持ちはわかりますが、やめたほうがいいと思うな。絶対後悔するよ。これからは、婚約者の新しい一面を探すように努力すべし!

俺も、トピ主さんのマリッジブルーだと思うよ。

頑張ってね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 02:17:05

結婚しても、男だって、違う子に目が行くし、一度ぐらい浮気したいって誰も?が思ってるんだから。
ただ、浮気か本気がで話し変わってくるよね。
あなたは本気?  
Res.14 by 移り気 from バンクーバー 2003/03/18 14:31:40

キャーキャー行ってる20代ならともかく、たかが歌手かなんかのアイドルに似ているからといって、中身も知らず、声をかけられたからふらふら恋に落ちてしまう大人もいるんですね。(婚約者が居ないならまだしも) 恋は盲目ですね、好きなように自分で選択してください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 23:44:08

私なんかもっと大人だけど、たまには、可愛い若い女の子と恋に落ちてみたいもんです。
あなたのような贅沢な悩みが羨ましいです。  
Res.16 by トピ主です from バンクーバー 2003/03/20 00:45:12

気になる彼のお店には何度か行き、数回彼から電話番号をせがまれましたが、断わりました。自分の文章力の無さが原因で誤解を受けていますが、○○に似ているから好きというミーハー心とは違い、話も何度かしてその穏やかさと優しさに心がひかれています。○○に似ているというのは、顔も自分のすごく好みですという表現のつもりでした。婚約者には申し訳ないという気持ちがあり、意味もなく謝ったりして心配させてしまっています。それだけ婚約者の事を大切に思っているのかもしれません。でも気になる彼の事を考えてる時間がとっても多いのです。苦しい。  
Res.17 by ちーこ from 無回答 2003/12/20 14:14:09

トビ主さんは、挙式はいつの予定なのですか?日はせまって準備もしているのですか?トビずれかもしれませんが、ふと疑問に思いました。実は私も、トビ主さんと順序は違うけど、他に気になる人がいつつも長年の彼と婚約を決め、30になる前に結婚したいという願望があったため迷いつつも自分をおいこむように結婚を決め準備をすすめて結婚してしまいました。その気になる人とは、何もなかったわけではないのですが色々とタイミングが合わず消化不良のままでした・・。その相手も私のことをすごく気になっていたと確信できますが、すぐに結婚をするとは思っていなかったのだと思います。結婚して半年たちますが、かつての気になった彼のことはまだ時々思い出します。今から考えれば29で結婚ししょうが30、31で結婚しようがそんなのは個人の思い込み(勝手な願望)で、長い人生、こだわる必要なかったです。結婚をあせる必要もなかったかなって時々思います。参考になったかは分かりませんが、後悔のないようにがんばってよく考えてくださいね。でも、いっときの恋と持続できる関係とをはっきり区別することも必要ですが。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 18:02:34

私は結婚3年目ですが、正直あの人素敵だなとかデートしてみたいなって思う事ありますよ。
だけど、ただ単に恋に焦がれてるだけなんです。勝手な想像や思い込みは自由ですから。
じゃ、もし電話番後教えたとして・・・その後何がしたいの?
私もレストランで働いてるのでお客さんから聞かれる事よくあります。これから何処か飲みに行かないとか?なんとか色んな誘惑ありますけど。
失礼かもしれないけど、ご自分でも何気に彼に対してアピールしてるんじゃないでしょうか?
そうじゃなければ、彼はあなたの事知りたいんでしょうね。
よく知らない人にドキドキするって気持ちは分かるけど、何も知らないから勝手にいいイメージができちゃうかんじなんでしょうか?

Res.19 by りゅう from 無回答 2003/12/20 18:46:51

私もあせって結婚しちゃいましたが、本当にあせんなくてよかったって後悔しています。それは今、あまり幸せじゃないからです。ゆっくり考えて結論を。ただ他人にしたことはいずれ自分に帰ってくることを頭に入れておいてください。ではでは  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/20 19:58:39

あなたの婚約者が同じだったら、どう思いますか?
婚約者がいるのに、他の数回会っただけの人に目がいくなら、あなたは結婚するべきじゃないと思います。
きっと、下記のレスでもありましたが、同じ事を繰り返すでしょう。
もし、その新しい男に行くにしても、ちゃんと婚約者と別れてからアタックした方が良いでしょう。
それくらいの覚悟がないなら、辞めなさい。  
Res.21 by みち from バンクーバー 2003/12/21 10:31:07

婚約者がいながら別の人を想ってしまうなら、自分の婚約者との結婚に対する気持ちを確かめるためにも何度か彼と会ってお話ししてみたら良いのではないでしょうか?それによって気の迷い(マリッジブルー)なのかどうかも分かるでしょうし、またさらに彼に対する気持ちが強まり運命を感じるのであれば、ちゃんと婚約者に別れを告げてからお付き合いを始められた方が良いと思いました。  
Res.22 by 司法浪人 from 無回答 2003/12/21 12:49:32

日本だと、婚約破棄、離婚、不倫、全て損害賠償の対象になりますよね。カナダだとどうなのかな? するのは簡単だけど、それなりの代償も伴うという覚悟があるのなら、じっくり考えて婚約者の方と自分に取ってベストな選択をしてくださいね。一時の気の迷いということもあるかもしれないし、婚約者の方への不満が引き金になっているのかもしれないし。 よい結論が出るのを祈っています。私自身はマリッジブルーになりましたよ。結婚しましたけど。でも、結婚後も幸せにやっています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network