jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.98
別れた方がよかったのかなぁ…
by なんだか from トロント 2001/05/31 21:29:17

カナダで知り合った彼と一緒に日本に帰り、その後日本で結婚をしました。
その彼が、日本で浮気をしていたことが発覚したのが約1年前です。
日本では私の実家に一緒に住み、家ではすごく誠実で理想的なHusbandといった感じだったのですが。
セックスレスの時期などもあり、浮気をしているのではないかと疑ったとき(発覚する前)彼は、絶対にない、信じてくれ、と一生懸命言っていたので、私も信じたい気持ちの方が強くて幸せなことの方にばかり目を向けてました。
だから実際に発覚したときは本当に頭の中が真っ白になって訳がわからなくなったくらいです。
短期間の浮気ではなくて、1年以上続いていた関係だったらしかったからよけい。
それでも彼はどうしても別れたくない、何でも言うことを受け入れるし、一生かけて償っていくという言葉を信じて離婚を踏みとどまりました。
浮気相手が彼の働いていた英会話学校の生徒ということもあり、これ以上彼が日本で働くことは私には耐えられない(誘惑の渦に放り込むようなものですから)事から、彼にはカナダに帰ってもらい、私も半年後に向かう約束をして、今私もこちらに来て数ヶ月になります。
相手の女の人と別れるときもかなりもゴタゴタがあり、私も相当精神的にやられたこともあって、今彼はかなりの努力をしてこちらで私のケアをしてくれているのですが、なかなか忘れることが出来ません。
離れていた半年は忘れられたことも一緒にいるとやっぱり常に頭に浮かんでくる…。
彼と話し合ったときは彼もその時の事をたまに思い出しては自分が嫌になると言ってました。
セックスも彼の方から求めてくることは少なく、彼に『愛してはくれてるけど、性欲は沸かなくなっちゃった?』と聞いたときは『前のことを思い出すと罪悪感で触れられなくなる』と言われました。

普段は冗談言い合ったりコミュニケーションも取れてるんですけど、やっぱり心の傷は拭いきれません。
お互いつらい思いをしてて、これから一生付き合っていくのに、やっていけるのだろうか、と不安です。

Res.1 by mc from バンクーバー 2001/05/31 21:41:11

私は無理  
Res.2 by まみ from バンクーバー 2001/05/31 21:57:37

私も昔同じような経験をした事があるので投稿させてもらいます。彼に対する不信感と言うものはそう簡単には消えなかった。信じてとか言われても信じていたときに裏切られていたわけですし・・・相手の女の人と別れる時に問題があったそうですが、なかなか別れられなかったということですか?
なかなかむずかしいことですが、私はつらい思いをしてまで一緒に暮らすことに全く意味を感じなくなってしまったので別れました。罪悪感でさわれないというのも私には??・・・・難しいです。私もたくさんの方のご意見を聞きたいです。  
Res.3 by from バンクーバー 2001/05/31 22:11:00

浮気は浮気。本気じゃなかったんだから許してあげなきゃ。

でも、どうしても許せないのなら、離婚する前に、まずは
別居してみては?そうすれば、今より冷静に、
自分の心を確認する事ができると思います。

そして、別居してしばらくしても、なんだかさんの
気持ちが、旦那からどんどん離れていってしまうなら、
もう別れるしか道は残されていないと思います。

でも、男の心理としては、別れて欲しくないなぁ。
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2001/05/31 22:51:36


とっても難しい問題ですよね。でもありがちでもあります。だって男は必ず皆チャンスがあれば浮気をしますよね。チャンスを自分から作る人とそーでない人がいますけど。

>短期間の浮気ではなくて、1年以上続いていた

男は愛がない相手でも視覚からセックスを楽しむ事ができますが、女は基本的に愛があってのセックスですよね。ここで問題になるのが、期間だと思うんです。長ければ長いほど単なる浮気ではなくてそこには気持ちがあると思います。浮気がバレてすぐにでも相手の女性と別れるようであれば一度くらいは許してあげるべきだと思いますが、どーだったんでしょーか?

>それでも彼はどうしても別れたくない、何でも言うことを受け入れるし、一生かけて償っていくという言葉を信じて

>彼もその時の事をたまに思い出しては自分が嫌になる前のことを思い出すと罪悪感で触れられなくなる

皆そー言うでしょー 彼が自分でチャンスを作るタイプなのかどーかによりますが、信じない方が自分が傷つくのが浅くてすみますよ。浮気=あなたを愛していない という事ではないのですから。

>これ以上彼が日本で働くことは私には耐えられない(誘惑の渦に放り込むようなものですから)

少し違う気がします。日本だろーとカナダだろーと浮気は本人次第なのですから。カナダの方がもっと不利だと思いますけど・・日本ではスゴク小さなトラブルがカナダでも全く同じ位小さな事で処理できるとは思いませんから。

>これから一生付き合っていくのに、やっていけるのだろうか

一生忘れることはできないでしょー絶対に。でも時間が癒してくれます。彼の方は簡単に忘れてしまうとは思いますが。ただ私はもう一度何故彼と結婚しようと思ったか考えてみたら?と思います。


 
Res.5 by do from バンクーバー 2001/06/01 00:22:15

>短期間の浮気ではなくて、1年以上続いていた

男は愛がない相手でも視覚からセックスを楽しむ事ができますが、女は基本的に愛があってのセックスですよね。ここで問題になるのが、期間だと思うんです。長ければ長いほど単なる浮気ではなくてそこには気持ちがあると思います。浮気がバレてすぐにでも相手の女性と別れるようであれば一度くらいは許してあげるべきだと思いますが、どーだったんでしょーか?



私も同じように思ってしまいましたが、、。

しかし!!だいたい新婚?で一年近くも近場で浮気してたなんて、、これは許してあげても、同じ事はまた起こる気もすごくするし。

単なる浮気でちらっと(ふらっと)遊んじゃっただけならまだ許せる範囲。

だいたいきついよ、これから先この人と一緒にこんな思いして夫婦でいるのも、、。

私はこんな夫婦関係はいや!
でもほかにいいトコロあるかもしれないし一概に悪人扱いはしませんが、、、(してる?ごめんね)


 
Res.6 by ? from ? 2001/06/01 00:25:08

>女は基本的に愛があってのセックスですよね。

よく言うよ。
援助交際はどう説明するの
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/01 00:31:15

基本的にといっているのですから全部が全部 ではないでしょう????
  ↓  
Res.8 by ? from ? 2001/06/01 00:32:48

>基本的にといっているのですから全部が全部 ではないでしょう????

それじゃ男性に対して失礼ですね。
私からしてみれば女性の方が「基本的」に愛の無いセックスです。
 
Res.9 by from バンクーバー 2001/06/01 00:33:10

↓↓↓ 説明なんかないでしょう  
Res.10 by from バンクーバー 2001/06/01 00:34:24

私はそうは思いません。
他の人は知りません。
誰の事ですか??  
Res.11 by れい from バンクーバー 2001/06/01 00:40:31

>お互いつらい思いをしてて、これから一生付き合っていくのに、やっていけるのだろうか、と不安です。

と言っていらっしゃるのなら難しいですね。
 
Res.12 by なんだか from トロント 2001/06/01 12:58:26

皆さん、レスありがとうございました。

今の段階は、許す許さないの段階はこえてるんです。
だからと言って、許せたかと言うとそうではないんですが。
発覚してすぐは即離婚!と思いましたが、やはり離婚となると両方の親とかも出てくるし、そんなに簡単に出来ることではありませんでした。
あと、付き合いが長かったこともあって最初は相手がいない生活や将来が考えられなかったんです。
私のあまりの取り乱しぶりにここまで傷つけてしまったのかと彼も自分のしたことの重大さに気づいたという感じだったので、一度一生を共にしていこうと決めた相手なのだから、乗り越えていかなきゃと思ったんです。
それで、覚悟を決めてこちらに移ってきました。
今は彼の浮気を責めているわけではなくて、発覚したときに味わった苦しみが彼と一緒にいるとよけいよみがえってくるんです。
裏切られたことが分かったときのショックや、相手の女の人の友達に自宅に電話があって『あなた(私)には関係ないんだから彼(主人)と彼女(浮気相手)のことには口を出すな』と言われたこととか。
関係ないのはどっちだ!?って感じで言い返しましたけど、そういった扱いをうけた屈辱とか。
そういった過去のつらい経験とDealしていかなきゃいけない、そのつらさです。
彼にとっては、私にしてしまったことでの自己嫌悪とのDeal。
精神的にいつか耐えられなくてぷっつりきてしまうのではないかという不安。
夫婦関係に限らず、Relationshipで大切な信頼関係がそこから築けるのかという不安なのです。

 
Res.13 by くろこ from バンクーバー 2001/06/01 16:57:09

私にも似たような経験があります。
彼のことを信じたい気持ちの反対側で、このひとはかつて私を裏切っていたんだ・・・・って
思いつめたこともたくさんある。

なんだかさんが今大変傷ついて過去に縛られて
現在を見つめる気持ちにかげりが生じてしまう
状況が私にも痛いほどよくわかります。

私も何度も眠れなかったから・・・・
笑顔を作ることも忘れたから・・・・
今でも、今後どうなっていくんだろうって
とっても不安な時もある・・・

でも、ひとって、時には間違いをしてしまうものじゃないのかな?

なんだかさんを今支えるのは、自分自身の未来に対する確固たる信念のように思う・・・
相手に何をされても自分は自分なんだとういう
信念・・。

私も結婚してから初めて愛というのは作り上げていくものなんだってわかりかけてきました。
長い人生にはいろいろあるもの・・・・

わたしは失敗することがあっても、後悔のないように生きたいとおもってます。


 
Res.14 by XYZ from 無回答 2001/06/08 16:55:15

私の場合、婚約者(女性)に同じ事をされました。それも、私が出張中に…。
向こうから急に婚約解消したいと言いだして、結局、別れた後、その事実を知りました。
今でも、すごく悔しい…。
でも、まぁ、逆にそんな女性と一緒にならなくて良かったと思う。
浮気相手は語学学校の先生で、初めて逢って2週間で浮気…。はぁ…。まぁ良くある事でしょうね。
そう言った理由でハンザ(トロント)はお勧めしません。
一度、語学学校自体に文句のメールを書いたけど、返事は返ってこないわ、奴はまだ教師面して働いてるわ。何を教えてんだか…。(--##

そういう訳で、今思い出してもむかつくけど、別れてよかった。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network