jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.975
遠距離はダメと言う彼。もう日本に帰る私。
by ムック from 無回答 2003/02/27 19:54:45

こんにちは。
最近、帰国をまじかにして、彼とのこれからの関係について悩んでいます。私と彼はつきあって1年がたちます。彼は19才、私は25才。もちろん年齢差もあるけど、一緒に居て年齢差を感じず楽しく過ごせるそんな関係です。5月に私は日本に帰国をします。私はお互いに好きなら、遠距離だって頑張れるよ。って言ったんだけど、彼はそれは無理だって言います。理由はいろいろあるけど。彼の若さもその一つ。彼はこれからたくさんの人と出会うわけで、私と結婚とか全くそういう事が想像できない年で、将来にリミットは欲しく無いし、遠距離で相手の事をどこまで信じられるか、いつも心配をするのはいやだ。って言います。できない約束もしたくない。友達だったら、別れる事なくいつまでも関係を続けていける、でもつき合ってて別れたら、その後の関係は全く無くなる。関係を失うくらいなら、友達としてずっと続けて行った方が良い。と言います。気持ちは分かるんだけど、こんなに好きなのにやっぱり友達になんてなれない。お互いに好きなのに何で別れなくちゃいけないの?!お互いに好きな限り今の関係をたとえ遠距離でも続けて行きたいと思う。皆さんはどうおもいますか?やっぱり友達になるべきなのかな?それとも頑張ってトライしてみるべき?私と同じような環境の方はどうしていますか?時間があったら御意見を下さい。
今はただ一緒にいる時間をできるだけ楽しもうと頑張っています。時間が止まって欲しい。。って本気で思います。やっぱり年が違うから、彼のこれからやりたい事も私が制限する事なんてできないし。。どうすればいいんだろう?よろしくお願いします。

Res.1 by ガチャピン from バンクーバー 2003/02/27 20:44:12

難しい問題ね。でも彼の気持ちも分かります。友達ならずっと続いていられるけど、恋人が別れた後って・・・

彼の若さの問題は大きいと思う。
私なら一度友達に戻って関係を続けていき、それでもお互いが好きだったらまたやり直す、というのを選びます。
もちろん好きなのに友達に逆戻り!?って思うけど、それも一つのやり方かなって思うし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/27 22:38:32

・・・なんとなく、自分の昔の事を思い出しました。その時は、自分は日本に居て、日本人の彼氏(初彼)がおりました。その時から、日本国内でも遠距離だったけども、私がカナダに行く事が決まっており、考えたあげく、私から別れる話をしました。その時、私が19歳、彼が22歳ぐらいだったっけな。理由としては、私が日本に戻るまでまってるからと言う彼(一応、3年ぐらいで戻る積りでいたけど・・・結果として3年以上カナダに居付いています)に対し、こんな若いのに3年も待たせるなんて、彼の時間や将来を制限するようで、大変申し訳なかったからです。
夫婦でさえ、地理的に余りに離れていると、心まで離れてしまう事が、悲しいかな、あり得ます。ましてや、ムックさんたちのような、若さ。これから、新しい仕事や学校や、さまざまな新しい環境が、2人と違うところ、知らないところで発生します。
遠距離恋愛で、うまくやっている方々もいるので、ひとくくりにはできませんが、彼が19歳で、ムックさんの書いてあるような考え方をされているようであれば、辛いようですが、遠恋の成功率は、低くなるように思います。
但し、どの様にしても、辛い事には変わりないかもしれませんが、一つ朗報(!?)があります。ホントに、今の状態を大切にしたいのなら、日本に帰っても、メールとかで連絡し合うとか、何かの形で、コネクションを保持するのがよいのではと思います。結果として、本当に良い友達に落ち着くかもしれないし、結構、ムックさんなんかも他でいいひと見つけちゃったり(彼も同じく・・・)、さらには、長いことお互い連絡取り合って、お互い他の彼氏/彼女作ったりしたあと、恋が再燃するかもしれませんよ(やっぱり、君が一番だったって、今思う・・・なんて〜)。
あんまり役に立たない(けど長い)レスで申し訳ないです。
とにかく、今ベストの、お互いのMutual Pointが見つかって、お互いハッピーな方向に進んで欲しいな、と。あくまで、ポジティブ。
がんばってください。  
Res.3 by ムック from 無回答 2003/02/28 13:54:15

皆さんありがとうございます。
まだちょっと時間があるので、二人でもう少し考えてみたいと思います。
でも彼の性格から言って、遠距離で友達になったところで連絡とかもくれ無さそうなんだスよね。こっちの人ってそばに居ないとダメ!って人多く無いですか?そばに居なくても好きだったら、大丈夫だよ。って言うのは、日本人的な考え方なんでしょうか?日本人の私としては、情とかそういうものもあり、そう簡単には別れられない。。って思うんですが、こっちの人からはそういった情のようなものが感じられない事が多いのは私だけでしょうか?それを求めるのが間違ってるんだと思うけど、ラブが無くなったらもう終わりよ。っていう、こっちの人に対して、好きかどうかも分からないけど、相手が空気のような状態になって、もしかしたら情だけしか無いかも知れないけど、それでもつき合うのってやっぱり日本人的な感覚なのかな?最近そんな事を考えています。皆さんどう思いますか?  
Res.4 by うさぎ from バンクーバー 2003/03/03 00:55:44

こんにちは。
なんだか切ないですね。っていうか、私の状況にちょっと似てたんでレスしてみました。

私は付き合ってたっていうか、お互いに想いあっていた人がいます。彼はスイス人で、私も距離の問題でお別れしました。
彼はいつも一緒にいて、Take careしてないとダメなタイプでした。でも私は諦めきれず、3ヶ月位彼が帰国してからもカナダからメールや電話をしてました。メールの返事はほとんど月に1回で、彼の携帯が壊れていたため、国際電話はできず、家にもいなく、辛い日々でした。
1月の頭に日本に一時帰国をした時、辛すぎてスイスに行きました。ただただ会いたくて・・・。彼も辛かったのか1日だけしか会ってくれず、電話でお別れしました。お互いに3ヶ月間苦しみ合い、結局はお別れのかたちになってしまいました。一番辛かったのは私の彼を思う気持ちで苦しめていた事でした。「無理だよ」と言った彼の気持ちも無視してスイスにまで行ってしまって、かなり傷つけたと思いました(涙)

彼の答えは、お互いに想いあっていても、付き合う事で苦しみ合ってしまうより、友達に戻ったほうがいいという考えでした。今は良い友達にもどってメールをしてます。前みたいに良い関係に戻りました。私はまだ好きですけど、お互いに20歳という年で苦しみ合うより、いつかまた出会った時に恋に落ちればまた付き合いたいなって思ってます。そんな簡単にはいかないと思うけど、それでもちょっとした運命みいなのを信じてみてもいいかなーって思います。
だから、想いあっていても、良い友達を続けて、また再会した時にお互いの気持ちを確かめあってみてはどうでしょうか??
私は、まだ辛くてどうしようもないけど、次に会った時、また振り向かせてやろう!!
手放したくなくなるようになろう!!って女を磨こうと前向きに考えるようになりました。

良い参考にはならないですけど。。。頑張ってほしいなって想ってレスしました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/03 01:22:32

私も、今似た状況にいます。
私の方は、ムックさんとは逆で、私が20歳、彼が28歳です。そして、彼が日本に帰国しました。
私も、ムックさんの彼と同じで、相手が心配でしょうがなかったです。彼もたぶん、私のことが心配だと思います。
だけど、私達はこれからについて、相当話し合いました。いつもポジティブに(←これポイント:笑)

ある時、私が超不安になって、彼に色々言っていたら、「どうしていつも、別れることとか、相手に誰かできた時とか、飽きたときとか、年齢差とか、そういうことを前提に話すの?今はそうじゃないでしょ?そういうこと前提にして話すからいけないんじゃん?いいこと前提に話そ」って言われて、はっと気が付きました。

それでも、勿論、彼に不安なこととかはちゃんと伝えました。
それで、彼も忙しいけど、頻繁に電話してくれるし、メールもくれます。
どっちかっていうと、彼の方が私を安心させてくれていて、苦労かけてるなっって思います。だけど、それで成り立っているから、これが私たちの遠恋のカタチだと思っています。
それを受けて、私も誠実だし。。。

だから、ムックさんも、それほど好きであるなら、私は別れて友達になるのには賛成できないです。
ムックさんにとって大変になるかもしれないけど、相手に心配をかけないように、メールとか電話をフルに使って、連絡とれば、いい方向に進むと思うんです。

どこでもドアがあればいいですよね〜。

お互い、頑張りましょう!  
Res.6 by ムック from 無回答 2003/03/03 08:44:28

うさぎさん、Res5さん、コメント本当にありがとう。自分だけじゃないと思って頑張れそうな気がしました。保証なんてどこにも無いけど、自分の気持ちが彼にある限り、彼の負担にならないように頑張ってみたいと思います。彼に多くの事を求め過ぎないように、自分で調節してでも言いたい事は言わなくちゃいけないし、そのへんは難しいけど自分に正直に頑張ります。
本当にどうもありがとう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/04 23:40:18

遠距離ドットコムを使ってみたら?
http://www.enkyori.com/love/index.php  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network