jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.970
ネイビーの彼氏。
by かな from 無回答 2003/02/24 09:16:32

がいる方、いますか?
私は現在アメリカとカナダの遠距離です。まだニューカップルなんですが、会えないことですでにへこたれてきています。
やっぱり、ハグしたり、手をつないだり、お茶しにいったり...。と簡単なことが簡単にできない環境にあるのが辛いです。
過去レスも参考にさせてもらいましたが、もし同じような感じで悩んでいる人がいたら...と思い投稿しています。
ネイビーについても詳しく知らないので、恋愛、結婚なさっている方からのお返事も興味があります。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/02/24 09:24:29

「ぱたのうち」へ行ってください。
http://www.patanouchi.com/  
Res.2 by かな from 無回答 2003/02/24 09:40:31

ぱたのうち、私も利用させてもらっています。
とても有名なサイトみたいで、結婚をひかけている方に心強いですよね。
 
Res.3 by B from 無回答 2003/02/24 14:31:22

彼がUSってことですか?ってことはUSネイビー?
付き合ったことはないけど、日本にいた頃よく遊んだりしてましたよ。福生に1年だけ住んでました。
私の友達もネイビーの彼氏がいて結婚に向けてがんばってます。でも。どれくらい離れているのかわからないけど、少し離れたくらいでへこたれてるようじゃネイビーの彼女は務まらないのでは?だって、一回演習に出たら3ヶ月は帰ってこないだろうし、このご時世、いつ出征しなきゃいけないかわからないし。
どこで知り合ったのかな?日本ですか?それともアメリカ、カナダで?それにもよって違うだろうし、彼は本当の最前線の人か、それとも前線に出なくていい人か(私の友達はみんなエンジニアや管理職で戦争には行かない人たちでした)にもよるし。
きついことを言いますが、私はあまり勧めませんね。アメリカで会ったのなら別だけど、それ以外の国で会ったのなら、本国に彼女がいることはざらだし、他の国にも現地彼女がいる人もたくさんいます。彼女じゃないにしろ、何ヶ月も男だけで船から出られないことを想像してください。休日で寄航した場所での彼らのはじけようは想像に堅くないと思います。もちろん、そうじゃない人もいます。ただ、そういう人もいるのは事実です。東南アジアの寄航先に行って実際見てきました。

すみません、もちろんうまく行って幸せに結婚している人たちもたくさんいます。トピ主さんもそうなることを願っています。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/02/24 15:53:31

こういうのは、JPCANADAよりも下のような掲示板のほうが仲間をたくさん探せると思うので、そっちでやったほうがいいと思います。
http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=military  
Res.5 by sailor from 日本 2003/02/25 07:16:29

私の彼もUS NAVYです。今は出航中なんですごく寂しいです。私の場合、在日米軍基地の人なんで帰ってきているときは遠距離ってほどでもないですが、、、でも彼もいつかはアメリカに帰るので今後どうなるかはわかりません。
因みにかなさんは彼とはどのくらい離れているんですか?アメリカとカナダの遠距離といってもすっごく広いですよね^^;  
Res.6 by かな from 無回答 2003/02/26 16:07:20

お返事ありがとうございます。
ぱたのうちも、無回答 from トロントさんのおしえてくれたサイトもいってみました。
どちらも日本人とアメリカ人のカップルのためになる情報があり助かります。

最近は毎日電話ではなしたり、その他にも手紙やメールもフル活用する術もおぼえました。
声を聞くと、本当にほっとします。
うれし涙ってこんな時にでるんだなぁとも...。
Bさんがおっしゃっていたとおり、
>一回演習に出たら3ヶ月は帰ってこないだろうし、このご時世、いつ出征しなきゃいけないかわからないし。
これには私も考えてしまいます。
なかなか、飛行機3つ乗り継いで彼に会いに行くのも簡単ではありません。
カナダとアメリカ。近いと思っていたけれど、現実は結構厳しい。

でも。2人で、「これから6ヶ月、これはいいテスト。」
一旦海にでると、彼は最低6ヶ月はかえってこれないそうです。これを2人で乗り越えられればいいなと思っています。
12月には彼の家族とクリスマスをあちらでむかえることになります。彼の両親が快く私たちの関係を受けとめてくれてくれているのも大変うれしいことです。電話でしか話したことがありませんが、彼が何度も私におしえてくれたとおり、彼が暖かい家族に囲まれて育ったこともわかりました。

彼とはアメリカで知り合いました。
日本のベースにも1年近くいたこともありますが、今はアメリカでショードゥ−ティをしています。

sailor さんは日本で、彼は日本のベースなんですか? 会えないときは、やっぱり電話やメールでコンタクトしていますか?
彼が、シードゥ−ティから戻ってくるのが楽しみですね。


 
Res.7 by sailor from 無回答 2003/02/27 22:21:42

かなさん、クリスマスが今から楽しみですね!私もあのミリタリー掲示板をよくみます。皆同じなんだと思うとホントにほっとします。特に船から返信が来ないこと。
でも離れることって本当に2人の試練になると思います。2人のお互いに対する愛がどのくらいのものか試されます。

私の彼は横須賀米軍基地にいます。彼とは昨年の夏日本で知り合ったのですが、知り合ってから2ヶ月ちょっと経った頃、彼の乗ってる船で起こった色々な事情で突然会えなくなりました。その後出航、帰航、出航の繰り返しで結局10月頃に会ったのが最後、それから会ってません。日本に帰ってきていたときは電話、メールで連絡はとっていましたがそんなに頻繁ではありません。仕事がどんなに忙しかろうと電話やメールをする時間はとれるとは思いますが彼のいる環境や状況それと心境などを考えると私のことを思う存分かまってあげられないというのが現状でした。まだ2人ともお互いを知り合っている途中でこんなことになったので余計に辛かったですね。本当に二人の中がなにものかによって引き裂かれそうになりましたがお互いの気持ちを信じこれを乗りきれそうです。今は航海にでている彼に毎日毎日励ましのメールを送っています。彼からメールが来るのは週1程度ですが私のメールは毎日読んでいるようで喜んでいます。今度いつ帰ってくるかはわかりませんがしばらくは会えないと思います。その後、彼は退職し学生に戻るので同じように遠距離になったとしても背負う心配や不安から開放されると思うと待ちきれません。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network