jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.969
友達として
by 友人って難しい。 from 無回答 2003/02/23 21:30:59

私には、日本にいた時に知り合ったカナダ人の友人がいます。彼は、とても無口で、感情を表に出さない人で、一緒にいても何を考えてるのか分かりません。特に、異性に対してそうなのかも?(私は女性だから??)でも私はすごく彼のことが好きで、それが恋愛感情なのか、それともなんなのか分かりませんが、今こうしてカナダにいる間に、できるだけ彼と会いたいと思っています。彼とは、ずっと時々メールでやり取りしています。男の人って私たちよりメールをするのがおっくうだと聞きますが、確かに彼は1か月に1回くれるくらいで、私がいつも一方的に送っています。
先日、彼に会いました。忙しかったらしく、お昼を一緒に食べ、少し話しただけでしたが、私はすごく嬉しかった。一緒に一日いられなくてごめん、と言ってました。
私は、もうすぐ他の町に引っ越すので、離れてしまったら彼と会うのは難しくなることは明らかです。そこで、彼に、ここにいる間に、できるだけあなたに会おうとしてるのよ、というメールを送りました。彼から、そのことに対しての返事はありませんが、とにかく忙しい、でもいつでも電話して来ていいよ、っていうメールがありました。要するに、彼はもう私とは会う気がない、ということでしょうか?
そして、3月に彼の誕生日がくるので、それを一緒にお祝いさせて!というメールも送ってみたんですが、、、今まだ返事はありません。
最初にいったように、私はすごく彼のことが好きなんです。友達以上、恋人未満、っていう感じでしょうか?だから常に連絡を取り合っていたい。でもそれは私の一方的なもので、彼にとってはただの日本人の知り合い程度なんでしょうか?
私だったら、彼が日本にいたら、どんなに忙しくたって、時間をつくって彼に会うと思う。それがない、ということは彼的には私は重要な存在ではないということでしょうか。
ただ、一つ自信を持って言えるのは、私は唯一、彼が日本を離れてからも連絡を取ってる日本人ということ。そういうことで、私は勝手に期待をしてるのかもしれない。
私が引っ越しをする日が近付いています。彼に会わずにここを離れるのは本当に寂しいので、会いたいのですが、メールはほとんど送らない人なので、いつ返事が来るか??そうしてたら、彼の誕生日も終わってしまう、、、。皆さんだったらどうします?ここは強引に、行動に出るべきなんでしょうか?それとも、彼の迷惑になるだけなんでしょうか?悲しいけど、彼が会ってもいいよ、って言うまで、待つしかないのかな?

Res.1 by 昔のあなた from 日本 2003/02/24 02:45:36

こんな事を言う私って何?って思いますが許してください。他人の恋愛って冷静に見れるからはっきりいえちゃいますが、私も昔の彼がこんな感じでした。私もトピ主サンみたいな行動をとっていたと思いますがもし過去に戻れたならそうですねかっこよく連絡とらずにさよならするかストレスになるくらい悩んだ事もあるでしょう。全部彼に言ってしまってさよならします。この内容だと彼の気持ちここにあらずですよ。比較的カナダ人はまめにメールするほうだと思います。ごめんね
私の意見とだけ受け止めてもらえれば。。。  
Res.2 by 分からないけど from トロント 2003/02/24 06:48:41

私の彼(カナディアン)は、付き合ってからメール
あんまりまめじゃなくなったけど、(それでも週に1回はくれるかな)
お友達だった頃は、ほぼ毎日のようにメールくれましたよ。
彼が特別まめなのかもしれないけど。

はっきりさせたいのなら、メールを待たずに電話をしてみたら?  
Res.3 by Res1さんと from トロント 2003/02/24 10:33:05

同感です。ちょっときつい言い方をしますが、はっきりさせたいのなら、あたって砕けろ、という感じでちゃんとトピ主さんの気持ちを告げてみてはいかがでしょう。
引越しをすると言っても彼からの「行動」はなく、忙しさを理由に会えないというのはちょっと恋人同士に発展するには今は脈無さすぎかな...と思うので...
会わずに引越しするのは嫌だ、どうしても引越しする前に1時間でもいいから会いたいというのなら電話して、「大切な話があるから」と言って強引に呼び出してもいいのではないでしょうか。トピ主さんの気持ちは汲んでくれると思いますよ。  
Res.4 by 友人って難しい。 from 無回答 2003/02/24 17:09:03

私に取って、彼が恋愛対象なのかどうか、正直分かりません。でもただすごく大切で、失いたくない。
彼は、確かに積極的に私と会おうとはしてないですね。でも、この関係をなくしたくないのでただ友人として、これからも連絡を取っていたいんです。そして、自分勝手だけど、彼にも同じように私のことを思って欲しい、友人って。
皆さんだったらどうしますか?もう一度意見を聞かせて下さい。  
Res.5 by 昔のあなた from 日本 2003/02/24 20:42:01

またまたこんにちわ!!
そのままこの気持ちを彼に言ってみちゃダメなの?だって考えてみて今ですら近くにいながらあえないんでしょ?今まで以上に離れてしまうのに現実問題今まで以上に合う機会がなくなるので彼にとってもあなたをこれから恋愛対象って見ていくのってどうかと…初めのトピから思うのですがすでにあなたたちってお友達じゃないの?メールのやり取りこれって友達としてのお付き合いのひとつじゃないの?あなたにとって彼ってたぶん理想に沿った人だからちょっとキープ君みたいな感じにしておきたいのかしら?結構自分の理想に合ってるんだけどセックスアピールが感じないから恋愛対象かどうかわかんなくて。。。とか?ちなみにあなたが望む異性への友人関係って何ですか?そこが彼とあなたの友達としての価値観が違うのかも?

Res.6 by 蜜蜂ハッチ from 無回答 2003/02/25 10:26:17

トピ主さんの言動は友達だと言いつつ、彼さえその気になればいつでも恋愛関係になって構わない、というシグナルを送っているように感じるのですが、違いますか?きっと彼はトピ主さんがカナダで寂しいのを理解していると思います。でも誕生日を一緒に過ごすかどうかは、もうボールを投げられたのだから、あとは彼次第。友達にしても恋人にしても、片一方が押すばかりでは対等に付き合えないと思いますよ。  
Res.7 by 友人って難しい。 from 無回答 2003/02/25 11:57:33

まさしく蜂蜜ハッチさんの言う通りです。彼さえその気になれば、いつでも恋人同士になって構わない、って思ってます。きっと私たちは友達なんだけど、彼に取っては私はそんなに親密な友達ではないんでしょう。だから、彼はいつでも会える、くらいに思ってるんだと思います。そして会えなかったとしても、まあいいや、くらいに。
彼が私が寂しがってるのを理解しているとは思いません。彼自身忙しい人なので、気にかけてないでしょう。
昨日、メールがありました。また仕事で1か月ほど忙しくなるから、もし私がここを離れる前に帰って来られなくても、多分僕がいつか君を訪ねるよ、って。やっぱり、彼的には私はまあいつでも会える、会えなくてもメールしてる訳だし、くらいにしか思ってないんでしょう。私は、結構頻繁にメールを送る方ですが、もしかしたらこれがいけないのかな?彼にtoo much、と思われてるのかも。駆け引きって苦手だけど、時には引かないといけない時もあるんですよね。だとしたら、今が引くときなのかも。少し連絡を取らないでいてみる、とか、、、どうでしょう?
でも、誰でも、メールをもらって嬉しくない人はいない、って私の知り合いは言います。  
Res.8 by レス6 from 無回答 2003/02/25 22:17:11

あなたが彼に望んでる物は?

友達と恋人の境目はとても微妙ですが、恋人になれないのならせめて親しい友達になれるかと言うと、そういう訳でもないと思います。どんな人間関係もキャッチボールみたいな物で、いい玉をお互いに気持ちのいいペースで投げ合えて初めて恋愛なり友情なりが生まれて、もっと続けようよ!と思うのでは?

忙しくて会えないという人に何が何でも会いたいと言うのは酷です。”じゃあ暇な時に又会えるといいね”くらいにサラリといくのがいいんじゃないかな?メールは、、、あんまり一方的にどんどん送られると私は困ると思います。そういう経験ないけど。  
Res.9 by 分からないけど from トロント 2003/02/26 07:46:59

きつくなったり的外れだったらすいません。
トピ主さんが迷われているのは、トピ主さんは今の関係より進みたくて迷われているのでは?と思ったのですが。文章から。
トピ主さんは、友達として彼を失いたくないと
書かれていましたが、今の関係は続くのでは?と
思いました。(今のお友達関係は)
でも今の関係ではトピ主さんは満足されていなく、もっと相手にも親密になって欲しいとか
まめになって欲しいと思われているのかな?と。恋人同士だったらどんなに自分が
忙しくても相手が寂しい思いをしていたら
時間を作ることも必要だけど、
お友達だったら、お互いに予定があって、会いたいときに会うのが普通なのでは?
と思うので、相手の方の行動は普通のような
気がします。きつい言い方かもしれないけど、トピ主さんが彼に何を望むかで
行動が変わってくるのでは?と思いました。  
Res.10 by 友人って難しい。 from 無回答 2003/02/26 11:25:17

私は、確かに今独り身で、寂しい思いをしています。彼氏が欲しい!!と思っていることは確かです。そして、彼さえその気になれば、と思っています。
できるだけカナダにいる間にたくさん会いたいとは思いますが、彼が会おうと言うまで、待とうと思います。そして、メール、、、、程々にした方がいいのかな?
とりあえず、今はこの友達関係を続けられたらいいなと思います。皆さん意見をいろいろありがとうございました。本当に参考になりました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/26 13:06:09

トピずれだったらすいません。

・その友人の方は、日本で英会話教師でもされてたんですか?
・どうしてトピ主さんが「唯一の連絡を取ってる日本人」と分かるのですか?

たとえば日本にいた時にモテてた男性カナダ人っていっぱいいると思う。その方もその一人でしたか?
もしライバルが多かったのなら、トピ主さんが喜ぶ気持ちもよく分かります。

ではその方式に従うと、今度の戦い相手は『女性カナダ人』
カナダにはいっぱいいますよ、女性のカナダ人。見た目のかわいい人もいっぱいいるしね。
トピ主さんは、そのライバル達も蹴落とさないと『彼女』にはなれないんですよ。

私が言いたいのは、トピ主さんに『彼には今のカナダでの生活がある』ということ。
たぶんトピ主さんの頭の中は、日本にいて、トピ主さんがいつも目にしてたその当時の彼しかないんだと思う。

遠距離だった時、トピ主さんはどのくらい頻繁に彼にメールをしてたんですか?想像するとほんとんど毎日に近いかも・・・?キツイ言い方をします。彼はトピ主さんがいっぱい出しすぎるから、しょうがないという気持ちで出した可能性はないですか?

トピ主さんが彼のことを心配してるように見えるけど、本当は何も考えてないですよね。とても自己中心的だと思います。
ストーカーに足を踏み入れた感じがするのは私だけ?

思いっきり的外れてたらすいません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network