jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.964
日本に彼がいるけれど....
by azu from バンクーバー 2003/02/21 20:41:02

私は日本に彼氏を置いてきてカナダにきました。
こっちにきて早速日本人の彼と知り合い今一緒に住んでいます。むこうも私に彼がいるのを承知です。私達は付き合ってるわけではないのですが彼は私を必要とし、私も友達が1人もいないので今いなくなられると英語が苦手な私は困ってしまいます。私も彼を好きなのか?と思ってしまうときもあります。仕事もしていないのでいつも彼の帰りを待って食事を作り、まっています。でも彼は遅くなっても電話もしてこないでご飯も済ませてきたりと、付き合ってるわけじゃないのでどこまで言うべきか...初めは1人で家もさがそう、何もかも。と思って来ましたが、いろいろ助けてもらったのでもう1人になるのが怖いです。
でも今の彼は、家賃も食費もほとんど払ってくれません。はっきり出て行ってと言うべきでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 22:28:45

言うべきです。  
Res.2 by mizu from バンクーバー 2003/02/21 22:51:58

日本の彼はあなたの現在の状況を承知ですか?
現在一緒にお住まいの彼は単にルームメイトですか?
何故共同生活を始める事になったのですか?
何故彼はあなたを必要としているのですか?
彼の分まで食料を買い料理をして待っている必要はありますか?
何故家賃も食費も払わないのか彼に聞きましたか?

何故あなたはカナダに来ましたか?  
Res.3 by B from 無回答 2003/02/22 00:11:45

SEXは?
かなりつっこんだ質問ですが、これのありなしによってちょっとは違いますよね。
部屋は一緒に探したの?彼のところの転がり込んだの?あなたのところに転がり込まれたの?それとも一緒に決めたの?なんで彼は払わなくてもいい状況なんだろう?あなたがそうしてるんだよね?
彼を養えるだけの余裕があったら養ったらいいし、そうでないなら養ってもらえる相手を探しては?こりゃ言い過ぎか、でもほんとにできなくなったら言うしかないし、今言いにくいんなら言わなきゃいけない状況まで自分を追い込んでみては?そこまで追い込まれたら自分で何もかもやらなきゃいけなくなるんじゃない?選択肢が他になくなるんだもの。  
Res.4 by G from バンクーバー 2003/02/22 04:00:40

日本の彼氏がかわいそう、の一言に尽きます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/22 12:56:13

ごめんなさい、意味わかりません。
そもそもどうしてカナダに来たんでしょうか?英語が全然話せなくてもがんばって切り抜けてる人達、いっぱいいると思うけど。
英語ができない、友達いない、仕事も今はしてないから毎日ゴハン作って待ってる、それも彼だか何だか分かんないような男に・・・。おまけに生活費は自分持ち。
この生活のどこにカナダに来る必要性があるのでしょう?
キツイ言い方かもしれないけど、今その彼に出て行ってもらい新しい生活を始めるか、それが出来ないなら日本に帰れば?と思いますが。
日本の彼は・・・かわいそうですね。でもこういう人はそれなりのそういった相手と付き合うことが多いでしょうから、案外同じことしてるかもしれませんね、日本で。あ、でもそんな勝手な詮索をしてはいけませんね。失礼しました。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/02/22 16:24:19

家賃、食費 タダでセックスできてそして彼女じゃない!これほど都合のいい女、誰だってほしいよ。これ以外に彼があなたを必要としている理由って何?  
Res.7 by may from バンクーバー 2003/02/22 17:55:00

I think you should break up with him.He is just fuking lazy guy...When I was in Japan,I use to be like you.I always felt lonlyness,so I had a boyfriend who liked me very much...but I had never loved him....I understand your thinking.
How come did you come to Canada? I guess you wanted to have a great experience,or change your life in Canada.You had better start your life by yourself...
Don’t be affraid!

P.S
I have no Japanese system,so I wrote English.  
Res.8 by 分からない from 日本 2003/02/22 19:21:11

今までの皆さんの意見に同感です!何故、あなたがカナダに来たのか意味が分かりません。私はこれから留学するので、あんまり偉そうなことは言えませんが、やはり辛い経験(友達がいなかったり、英語がうまく通じなかったりなど)は多くなると思いますが、そんな時はできるだけ自分自身で頑張るつもりです。時には誰かに相談に乗ってもらう事は大切だと思いますが。いつまでも人に頼っていたらあまり成長が見込めないと思います。だから、やはり彼には出て行ってもらった方がいいと思います。すいません、まだ留学もしていないのに偉そうな事を言ってしまって。
 日本にいる彼とは連絡とってないのですか?  
Res.9 by may from バンクーバー 2003/02/25 00:19:20

azuさんのトピを改めて読んで、すごく気になったので再度書き込みさせていただきました。

そして、azuさんは誰かに聞いてほしくて、誰かにそっと背中を押してほしくて、ここに書き込みをしたんだろうと察しました。
最初に読んだ時「アホだなー」と思ったんですが、日本に住んでいたときの自分とダブって見えたんです。私の意見は前に書いた通りです。

azuさんが来た理由は、azuさん本人が良く分かっていると思います。で、今一緒に住んでいる日本人の彼もまた、何をしにカナダに来たのかな?まさか「ヒモ生活」をするために、わざわざ海外にいるわけじゃないでしょう。それともカナダにずっと住んでいて、こちらの事情をよく知っている日本人なのかな?「普通の日本人」の感覚なら、お金のけじめをちゃんとつけれるはず。「金の切れ目は縁の切れ目」っていうしね。分かるよね?

それとね、「好きなのかも?」って思うのは、ただ単に寂しさからきているだけだよ。体の関係もあるんだろうなーと想像したんだけど(間違ってたらごめんなさい)、だんだん情が出てくるだろうし。でも冷静に考えてみて。日本の彼氏を差し置いて、ヒモ男を好きになってもしょうがないじゃん。
一人になるのが恐いって気持ちも理解してるよ。だって私もカナダに着たばかりだから。でも一人で家も探し、学校も決め、仕事も見つけたよ。生活を楽しくしていくのも自分次第だって分かっているから、何も恐くないよ。
「寂しさ」と「これからの新しいカナダでの生活」を引き換えにしてもいいのなら構わないし、心配もしません。勇気を出して、ヒモ男くんに出ていってもらいましょう。  
Res.10 by azu from バンクーバー 2003/02/25 15:17:29

沢山レスありがとうございます。
日本に残してきた彼の為にも自分のこれからの為にもあれから出て行ってもらいました。皆さんのご意見は私の心にグサグサ!きまして...1時この掲示板を怖くて見れませんでした。もしあの彼とずっと一緒にいたらきっと私はありのままの自分ではいられなかったと思います。1人には慣れているつもりでしたが、改めて自分の弱さを知りました。私は結構気も強いので大丈夫!なんて思っていましたが、違いました...。
これを気に自分の駄目な部分を心に留めて
行動しようと思います。
こんなにレスがいっぱいでびっくりしました。この掲示板にムカついた人もいると思いますが誰でも体験しやすいことだと思います。絶対こんなバカはしないと思ってる方も心に留めといてください。
私もその中の1人でした....。  
Res.11 by G from バンクーバー 2003/02/25 19:23:59

Res4でとんでもなく短い一言で終わった者です。

azuさんが、色んなことを考えて、悩んで、落ち込んで(特に私たちの厳しいコメントで…)、経験して、得たこの結果はとっても大切なものだと思います。
おめでとうございます。

本当にここでコメントを正直に受け止め、活用する人がいるってことに、なんか感動しました。私なんかは一言で終わって、ただの冷やかしみたいだけど、ちゃんと目を通して、考えて一言でもコメントを送りたいって思ってしてるので、なんか嬉しかったです。(私のは活用されてないかもしれないけど・・・(笑)

とりあえず、これからは自分が一番いいスタイルで、我慢と遠慮なしに、ここでやりたいことを頑張りましょうね。お互いに。

狭いVancouverですから、どこかですれ違うと思いますが、その時どちらも、しっかり前向いて進めてたらいいですね。
それでは。

Res.12 by まじ from バンクーバー 2003/03/22 03:38:26

おれといっしょにすまない?
まじで!おれもさがしてるんだ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network