jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.962
わからない
by ... from バンクーバー 2003/02/19 10:04:09

すごく好きな人がいました.でも私はビザが切れたので帰国しました.多分相手にも好きと言う気持ちは少しは伝わっていたと思います.うとい私は彼が少しは興味あったみたいだったけれど気が付きませんでした.気持ちをはっきり伝える勇気もなかった.やっぱり日本に戻っても好きでたまらなかった.ワーホリで戻って来れる保証もなかったのでいつ戻ってくるとは伝えず今回もどってきました.”君が帰国してすごくつまんなかった’って言われてとてもうれしかったです.でも今彼の事をとても好きだという人が現れて色々アプローチしています.とてもきれいな人で彼の遠い親戚?のようです.昨日彼女から電話かかってきて、電話が嫌いな彼が4時間半も話してたそうです.すごく悲しかったです.しかも前いた時よりも顔をあわす時間が本当に減りました.半年ってすごく大きいなーってしみじみ思いました.多分今私が気持ちを伝えると彼は避けるかもしれない?って思うと勇気がない.せめていっぱいしゃべりたい!って思うけど私だけが思ってもどうもできない.こんな自分が今とっても嫌いでたまらないです.戻ってくる前は、’いっぱい前みたいに話せるだけで十分’って思ってたのに、いざ戻ってきたら”もっと一緒にいたい”ってどんどん貪欲になっていって..本当にワガママですよね!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/19 10:33:14

はやいとこ、やらせちゃったら?体、捧げた方が、話、早いでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/19 10:58:18

よっぽど何かを悟ってしまった人以外、もっとしゃべりたい、もっと会いたい、もっと一緒にいたいという気持ちになるのは自然だと思いますよ。そう思うことで自分を嫌いになるのは、あなた自身がかわいそうです。そんな理由で自分自身を嫌いにならないで下さいね。ごく普通のことですよ。

君が帰国してすごくつまんなかったと言われたのなら、私もあなたがいなくてつまんないわー、と返してみたらどうでしょう?
トピ主さんの気持ちを伝えると相手が避けるかも、と書いてありましたが、だったらその気持ちを含めて全部相手に伝えてしまうってのはどうですか?
同じ日本人同士でも、以心伝心なんて言葉があっても、言葉にしなければ伝わらない状況ってたくさんあると思います。それがまだ恋人同士でないなら尚更。おまけに相手がカナダ人となるとまた話は別かもしれません。トピ主さんが思ってる以上に、相手には伝わってなかったってこともありえます。

私だったら、ここにトピ主さんが立てたトピを、そのまま英語にして彼に送ると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/23 02:27:08

恋愛って難しいね。よく人が「タイミングだよ!」って言うけど、本当だと思う。今気持ち伝えなかったらもうおしまいだし。誰だって独占欲ってあるし、好きじゃないとそんなことしないじゃん?自然なことだよ。いい方向に考えて、こんなに彼のこと、愛してるんだ。って思ったほうが楽なのでは??

Res.4 by ... from バンクーバー 2003/02/27 11:40:15

良い方に考えてみます.不安ですが、1度彼に気持ちをそれとなく伝えてみようと思います.’前はよくしゃべって顔合して本当に楽しかった、ありがとう..”っていう感じで相手の反応を見ながら話してみます.でもやっぱり不安ですね.もう彼が私に100%興味ないような気がしますが.それはそれで仕方ないですよね.でもやっぱ半年会わなかったことがすごく大きいような気がします.  
Res.5 by ... from バンクーバー 2003/03/04 10:12:16

彼と話す機会があって最近それとなく話してみました.昨日?彼女が出来たそうですで、彼は私が男友達とたまに遊びに行ってるので、彼氏がいると思ってたそうです.来週その彼女と初めてデートするそうです.電話嫌いな彼が先週から毎日3時間も電話してるそうです.やっぱりかなりショックです.やっぱタイミングも大事ですね.少しは彼も?って思ってた私が本当にばかみたいで情けないです.彼がうまくいくこと祈るしか私にはできないです.でもやっぱ複雑ですね.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network