jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.960
男運を呼ぶ方法ってある?
by むむむ from バンクーバー 2003/02/19 00:32:21

バンクーバーにはシングルで異性の相手を探している男の数より女の数のほうが断然多い(何倍だっけ?)そうです。仕事仲間のカナダ人女性たちも口をそろえて「バンクーバーはダメよ」といいます。でも、私はきっとどこかにいると思うんです、すばらしいパートナー候補の人。でも・・・カナダに来てもうxx年、うわさに聞く“日本人女性たち”と違ってぜーんぜんモテないんですよねー、これが。男運を呼ぶ方法ってあるのかなぁ。

Res.1 by ふぅ・・・ from バンクーバー 2003/02/19 02:27:45

私もいつもそれ考えてます。分かります〜。
私もこれから長く住むんですよね。それに、私はどうしても日本人じゃないと嫌なんですよね。
けど、声かけてくる日本人は短期でいる人とか、遊んでるっぽい子ばっかりで。。。どうやってちゃんと付き合えるような男の子と出会えるのかなぁ?って。これからの生活を考えたら、先行き不安です。
だから、とりあえず出会いを避けてる自分もいたりして。どこかにいるはず!ってあたしも考えちゃうんですけど、やっぱり自分から動かないと出会いってやってこないものなんですかね?  
Res.2 by う〜ん from オタワ 2003/02/19 08:20:59

探してると見つかんないのかも。
「もう男はいらな〜い!」って思い始めたらひょっこり王子様があらわれるというのもよくある話で・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/19 11:01:11

笑顔に限ります。それも作った笑顔じゃなくて。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/02/19 17:21:00

すばらしいパートナーとはどんなひとなのでしょうか?
そして、自分はそれに見合うだけのすばらしい女性でしょうか?
自分だったらどんな男性を好きになるか、考えればどんな女性なら好感もたれるか分かると思うんだけど?(もちろん顔や体型じゃないよ)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 02:10:07

 まずは自分がドンだけの者なのかよく考えたら  
Res.6 by Q from バンクーバー 2003/02/24 18:26:15

何かに夢中になっていれば、
自然と輝いてくると思います。

そういう人に、惚れることが多い。  
Res.7 by 男から言わせてもらうと。 from バンクーバー 2003/02/24 18:42:06

海外に住んでいる女性は親元に居る日本女性に比べてシッカリしてるというか、強い人が多く(勿論その必要があるのでしょう)なんか弱さや可憐さが無いような気がする。
勿論これは僕の好みなのでしょうが、守ってあげようという本能を掻き立てられる人が少ない。その辺を研究したら頼りがいのある良いパートナーに巡り合えるかも。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/02/24 18:43:42

「男“運”だと思ってる方が、ある意味、幸せでいいよね」、と誰かが言ってました。
その通りだと思います。  
Res.9 by あや from バンクーバー 2003/02/24 19:10:14

私は素の自分を愛してくれる人が一番だって思っているので、別にたくさんの男の子にもてなくても深く長く好かれてたいな。いつも自分がなりたい女の子であるように、言葉使いを丁寧にするとか、そういうことで気にはしています。ある程度は体にも気を使って運動、ストレスをためないようにしたり。それで男の子がすぐにできるとはいわないけど毎日どこで運命の出会いがあるかわからないのでいつでも笑顔でいたら寄ってくるかも?  
Res.10 by single! from バンクーバー 2003/02/24 19:49:49

>探してると見つかんないのかも。

でもさ、「見つけるためにつねに行動しなくちゃいつまでたっても見つからないわよ」って言う人もいるよ。

結局、出会った人はなんとでも言えるんだよね。  
Res.11 by smily from バンクーバー 2003/02/24 21:19:39

30代も半ばに差し掛かった私。趣味に没頭する人は輝くというけれど、その趣味が家の中で出来ることばかり(模様替えとか読書とか料理とか・・・)だったら出会いがぜーんぜんなーい!! それで思い切ってスクールボードの講座とかいっぱい取ってみたら、どのクラスも見事に女ばっかり! 私はどうすればいいのー?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/24 23:58:18

読書なら天気のいい日に公園で読んでみるとか、ビーチ、コーヒーショップなんかに行ってもいいかもね。意外と出会いもあるかもよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 01:32:55

同じく男性も同じように、いい女いないなって思ってるような。だからかも。  
Res.14 by そだね。 from バンクーバー 2003/02/25 21:19:19

いい男はきっといい女と上手くいってるんだよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 23:21:22

品があって色気のあるいい女はここでは皆無だね。お互い様か。  
Res.16 by HI from バンクーバー 2003/02/26 15:17:34

やっぱりカナダに一人でいるってことは強過ぎる女をしているのかなあ...海外に来ている男性は少ないし、いるにしても年は若いほう。女性は就職した後、何かしたいから、といって来ている人が多いのかと思う。そうなれば、年も若いほうではないし、しっかりしてる人が多いと思う。私も誰かを好きになった時はその人に頼りたいなーと思って自然に女らしくなってるとは思うけど、それがうまくいかなかった時には(失恋)、また今まで以上に自分が強くなってるような気がする。カレがいなくても輝いていよう!って考えてまた新しいこと始めて...こんな事のくりかえしをいつまで続けるんだか... 大事なことのひとつに外見はきれいにしておくべきだよね。  
Res.17 by むむむ from バンクーバー 2003/02/26 23:56:29

あはは・・・私も「強い」と思われてるかも。
やっぱり賢い女は、強くても男の前じゃそんな素振り見せないように、かわいい女を演じてるのかなぁ。
・・・だとしたら・・・なんか情けないような・・・。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/27 10:37:10

強い女の定義とは?
女も男も関係なく、私が思う強い人というのは、自分の気持ちに正直な人だと思う。いい面も悪い面も、自分の気持ちを常に正直に表せる人は、本当に強いと思う。気持ちを正直に表すのって、本当に難しいし、勇気のいることだから。

海外に一人で暮らす、仕事に生きる、趣味に生きるのって、強いというより自立してるのでは?日本人男性は、まだまだ保守的な考えを持つ人が多いですよね。その日本人男性を求めるのなら、旧日本式の図式に従って行動した方がいいのかもしれない。私は勧めないけどね。

話をしてても何をしてても、常に自分が喋りたいだのって態度の人はモテないと思う。人の話を真剣に聞き、自分のライフスタイルを楽しむ。そうすれば内側からの魅力が外にも出てきて、周りに集まってくる人達から変わってくると思う。
自分が変わると、自分を囲むいろんな物も変わってきますよ!

 
Res.19 by アラナお姉様 from バンクーバー 2003/02/27 22:33:31

「Bursh up」 まさにこれでしょう。
カナダ在住歴が長いからって、女を磨き忘れてませんか?ファッションだったりお化粧だったり「女を売る」所を厳かにしていると男運もどんどん逃げて行きます。
タダでさえ競争率の激しいバンクーバー女恋愛社会の中でいかに勝ち残るにはその辺をきちんとしなくてはダメ。
 男は(女も)最初は外見から見ると思うんですよね。美人じゃなくても雰囲気がある人ってついつい誘いたくなりますよね?
だから、もっともっと自分を磨いて、逆にこっちから男を選べるぐらい、いい女になりましょう!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/28 00:36:50

「日本人男性は、まだまだ保守的な考えを持つ人が多いですよね。」
保守的って具体的になにを指して言ってるのかな?  
Res.21 by カカオ from バンクーバー 2003/02/28 09:28:06

私も日本人男性はまだ保守的な人が多いと思うよ。私が指す保守的は、奥さんの方が収入が多いとうまくいかないとか、結婚、同棲にかかわらず、自ら進んで家のことを手伝う人がまだまだ少ない(言えばやってくれる人は増えてきたと思うけど)、なんだかんだ心の隅で家事は女の仕事って思ってたり。
要するに昔のたいして良くない考えをいまだに引きずってる人=保守的だと思うけど、違った?
仕事をがんばってるってだけで「へぇ〜。スゴイねぇ。付き合うにはいいけど結婚するには・・・」って言う人もいるしね。
でもこうやって外国に来てる男の子だとまた話は違うだろうけどね。  
Res.22 by 保守的な日本人男性です。 from バンクーバー 2003/02/28 09:41:01

トピ主さん
レス18、レス21のように小難しい事を頭の中で考えていると男運が逃げますのでご注意下さい。

 
Res.23 by moo,moo,moo from バンクーバー 2003/03/01 00:20:02

夫婦で合意の上なら役割分担があってもいいかも。ただ、どちらかが「私(おれ)損してるー」って思い始めたらうまくいかないだろうね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 00:55:21

男が保守的だっていう女に限って、男から見たら、魅力的な女性が少ないように思うのだが。  
Res.25 by 魅力ナシ? from トロント 2003/03/01 06:59:00

でも一回こっちで生活しちゃうと、日本帰ったときに日本の男の人は保守的だな〜って感じずにはいられないんだよね・・・(;_;)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 09:11:47


成功を収めて財をなし歳を重ねると人は保守的になりますよ。
よく言えば今の自分にある程度満足して変化を望まないから保守的になるわけだから。

保守的な人と結婚したりするのが吉かもね。

 
Res.27 by dead head from バンクーバー 2003/03/01 10:05:50

レス18を書いた私です。
そんなことを考えてる女は男性から見ると魅力的じゃない?
そりゃ〜そうでしょう。だって保守的男性は同じく保守的女性が好きでしょ?そんな男性に魅力にうつらなくても大丈夫!
ご心配ありがとうございます。

こんな事を書けば非難の嵐かもしれませんが、私、モテますよ。ご心配無用です。
モテるからといってカワイイとか、万人に受けるなんてこれっぽっちも思ってません。私と同じタイプの人間には、日本人・外国人問わずモテてますよ。(ついでに何故か女性からも...)だからといって調子に乗ってるわけでもありませんよ。

言い忘れたけど、保守的=視野が狭いってのも理由のひとつだと思うな。こんなことを考えてるから男性には魅力的でないだろう・・・なんという保守的な考え方なの!??保守的の塊みたい(笑)
物事の捉え方、感じ方、考え方、そういったの全てまとめて視野が狭いと思う。日本人男性の中身全部を取り替えろというのではなく、もっと柔軟な視野を広げていって欲しいものです。
私の知ってる保守的じゃない日本人男性は、日本人からも外国人からもモテてますよ。同性からも当然人気があります。
日本人独特の保守的さって、外国人相手に仕事をするのも影響出てくると思うけどな。だって視野が狭いから。

それにしても、カナダにいるのにいまだにそんな考えしてる男性って、よっぽど視野が狭いというか何というか・・・。もっといろいろ吸収してみたら?  
Res.28 by 無回答 from トロント 2003/03/01 10:12:48

dead headさん、あなたが異性にも同性(@_@)にももてるのわかるな・・・。

なんか元気でてきた(^o^)/  
Res.29 by 日本男児 from バンクーバー 2003/03/01 11:09:27

逆の言い方をさせてもらうと、カナダ人男性は革新的とでも言いたいのでしょうか?
いい年しても、定職につかず、貯金もせず、気に入らないことはしない。
こんなのが革新的で魅力があるというのなら、私は保守的で魅力がないと言われても全然構いませんね。
まあ、似たもの同士がくっつくんでしょうから。  
Res.30 by 保守的な日本人男性です。 from バンクーバー 2003/03/01 11:34:24

レス27

私はモテモテとは言いませんが外国人相手に仕事も出来て収入、資産、家庭環境すべて満足した人生を今のところ送っています。

何も吸収する必要を感じません。
それより違う思想を吸収せよといってるあなたも視野が狭いのでは。  
Res.31 by from バンクーバー 2003/03/01 11:56:28

なんだっていいんじゃない、もう?
こんなとこで熱くなって対策たててもどうにもならないから。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 23:45:59

今時、保守的な女性を探すのは無理でしょう。
それに保守的な女性を探してるんじゃなくて、魅力的な女性を探しているんです。  
Res.33 by むむむ from バンクーバー 2003/03/05 00:30:16

これまでのご意見を総合すると、「笑顔のいい感じのお洒落な女の子ならばモテるハズ」ってとこでしょうか?

でも、お洒落な格好って、痩せてなきゃできないですよね。うー(ジレンマ)!  
Res.34 by そんなことないよ from 男 from バンクーバー 2003/03/05 09:48:03

これまでのご意見を総合すると、「笑顔のいい感じのお洒落な女の子ならば
モテるハズ」ってとこでしょうか? でも、お洒落な格好って、痩せてなきゃ
できないですよね。うー(ジレンマ)!

---> 別に痩せてなくてもいいんじゃないかな。日本人の基準って、
かなり痩せすぎのところにあるんじゃないかと思います。
脱いでもすごいんです...じゃなくて脱いだら楊枝?割り箸みたいな
体型だったら...がっくりしちゃうかも(もちろん痩せている人を
悪く言うつもりは全くありません、無理して痩せなくても...と
言いたいだけですので。)

笑顔がいい人・ポジティブな人・やさしい心遣いができる人が、好かれると思います。

頑張って〜

 
Res.35 by むむむ from バンクーバー 2003/03/05 14:45:48

res34さん、励ましのお言葉、ありがとうございます。

私はとっくに“日本人の基準”のことなど頭にないのでカナダ基準(?)でものを言っているとお考えいただいてよろしいかと・・・。(怖い?)

でも、ないものねだりをしてみても仕方ないので、ポジティブに行くしかないですね。  
Res.36 by RES34 from バンクーバー 2003/03/05 17:14:33

私はとっくに“日本人の基準”のことなど頭にないのでカナダ基準(?)で
ものを言っているとお考えいただいてよろしいかと・・・。(怖い?)
でも、ないものねだりをしてみても仕方ないので、ポジティブに行くしかないですね。

---> ひとこと付け加えさせてください。 化粧をばっちりしろとか、ダイエットしろとか
ということではないですが、ある程度緊張感をもって、さっそうと・生き生きとすると
いうのを目安?にしてください。

以前、主婦の方で(カナダ人夫の日本人妻)緊張感のゴムひもがゆるんじゃった人をみて、
『あちゃ〜』って思った事がありますから。  
Res.37 by むむむ from バンクーバー 2003/03/06 00:50:25

緊張感をもって颯爽と生き生きと・・・ですか・・・。そうですね。おっしゃるとおりだと思います。

とりあえず、色落ちしたシャツやデレデレに伸びたスパッツを処分することから始めようかしら? (「あちゃー!」組ですか、私も?)  
Res.38 by RES34 from バンクーバー 2003/03/06 09:31:20

とりあえず、色落ちしたシャツやデレデレに伸びたスパッツを処分することから始めようかしら? 

--- > 大掃除用のユニフォーム + 雑巾代わりにでもとっておけば (笑)

   最近、打ち込んでいる趣味などはありますか?最近は暖かくなってきたから
   徐々にアウトドア化する + 行動範囲を拡げる/変えるのもいいかも

いい出会いがあるかも(でも物欲しそうな顔は隠しておいて下さいね。)あくまでニコやかに
 
Res.39 by むむむ from バンクーバー 2003/03/07 00:31:27

>物欲しそうな顔

もてない女のオーラというやつですね。
・・・思いっきり出まくってるかも!? (笑)  
Res.40 by がんばれぇ〜♪ from トロント 2003/03/07 07:55:26

トピ主、『むむむさん』へ
私、思うんですけど(笑)すごく明るく、おおらかな人なんでは・・・ないでしょうか?
会話がつまらない人は何処の国に行ってもモテないと思うんです。
RES34さんとのヤリトリを見て・・・
「むむむさん」がモテないと言うのに疑問です。
だって、顔が出ない掲示版だからなのか・・・
本当に素のご自身を出していらっしゃる様に
見えたので。
人を笑わせられる人は、人を幸せに出来ると言いますよ。
出会いなんて・・・何処でもありますよっ!
がんばって〜(何によっ?(笑))
私の人生もモテたことありません。自慢になりませんが・・・(笑)
そんな私にも彼が出来ましたし・・・・
2年間も友達でね、彼曰く「タイプでない女」だけど、
「話がおもしろいから退屈しない」って
変なくどき文句を言われました。
「綺麗でも、特別にかわいいわけでもない・・・でも、気になる」って追加のコメントをした彼に大爆笑したのを憶えてます。
彼の告白?には、もっと気の利いた言葉が言えないのかしらとも思ったけど、彼が言ったのが私自身であり、事実なわけで(笑)
私も居心地が良いので付き合ってます。
カナダに来て、すぐに彼氏が見つかる人って居るけど・・・私は5年以上かかったよ。
あははははは〜  
Res.41 by RES34 from バンクーバー 2003/03/07 08:34:33

RES40さんに賛成

ユーモアがある人、ユーモアを理解する人っていうのは 確かにキーワードですね。  
Res.42 by むむむ from バンクーバー 2003/03/08 22:48:03

トロントのがんばれ〜さん、はるばる雪の中からの(?)応援ありがとうございました。バンクーバーも今日は雪がふりました。このところ(・・・というかこの冬)すごく天気が良かったので、勘違いして咲いてしまった桜たちが「く〜ぅっっ! 騙された〜ぁ!!!」と言いながら震えているようにさえ見えてしまいます。

ところでトロントはどうですか? (天気じゃなくて“男運”の話です、もちろん。) 職場の仲間たちが「トロントはいいのが選り取りみどりよ〜ぉ!」と言っていたのを思い出したので。トロントって、ホントにそんな所なんですか? いつか行く機会があったらじっくり観察して(?)みたいです。(ヨダレ垂らしたりしないように気をつけなきゃ!) あっ、そうでした! 物欲しげな目はダメなんですよね、res34さん! 自制しながら素のままで・・・!? う〜ん、何だか難しくなってきちゃいましたね〜。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/09 01:23:08

女運を呼ぶ方法っていうのもあったら教えて欲しいです。マジで。  
Res.44 by from バンクーバー 2003/03/09 02:09:29

男運も女運も呼ぶ方法って、難しいですね。その人自身のオーラというか性格というか・・・があるんだろうなぁって思うんだけど、どうなんでしょう?  
Res.45 by いい男研究員 from トロント 2003/03/09 08:03:24

むむむさん、私はトロントに住んで、「おっ!」と思うようなかっこいい人があまりにいないことにがっかりしました。東京のほうがいい男いたなぁ・・・。中身は知りませんよ、もちろん。目の保養になる、マンウォッチングを楽しむ、っていう意味でのいい男って意味です。
で〜〜〜〜〜も、モントリオールは美男美女が多い!と思いました。これはカナダ人の間でも定説のようですけどね。本当でした! おかげで目の保養もできて、楽しい旅になりましたよ♪  
Res.46 by 無回答 from トロント 2003/03/09 08:04:03

私も“いい男運”が欲しいな。なぜか私ヘンな人にばっか好かれるの・・・。ストーカーとかおたくとか。なんか陰の気でも発してるんだろうか、私??いい男とは言わない、普通の男の人に好かれたい・・・。
よってトロントはよりどりみどりなんて話聞いたことありません。  
Res.47 by 外見だけなら from トロント 2003/03/10 06:59:18

トロントは「結構いけてる人」いっぱいいるんじゃないかなあ、と思います。
でも、「結構いけてる人」って、彼女、妻持ちの人が多いですけど。

第一印象って結構大切なので、外見とイメージだけに限ってレスさせていただきますね。

思うんですけど、カナダの人(に限らず欧米の人)って、日本人、中国人、韓国人、朝鮮人、台湾人、モンゴル人、チベット人を‘アジア人’という一つのカテゴリーに入れてしまっていて(東南アジアになるとまた肌の色が違ってくるので同じアジアでも‘東南’アジアと分けて言ってますが)、もっとひどい人になると知識がないのかあまり気にしていないかはわかりませんが、アジア人=中国人と思っている人も結構いて(まぁ、カナダは中国からの移民が多いですからしょうがないかもしれませんが...)はなから中国人と思い込んで話しかけてくる人も結構います。
そこで、「私日本から来たんだけど...」と言うと急に態度を好転させる人もいるのでそういう人はちょっと...ですしねぇ...

日本人=from東京というイメージもあるのかアジアの中でも経済大国で発展してて(流行も進んでて)特に日本人女性となると気が利く、男子をたてる、物腰柔らか、笑顔をよく見せるetc,etc一般的に言ういいイメージとは裏腹にお金を持っているから貢いでくれる、押しに弱いetc,etc悪いイメージもあるので、悪いイメージを利用しようと近寄ってくる男達を‘私ってモテるんだ’と勘違いする、ひどくなると捨てられたと一向に気付かず(男の人によっては‘自分がフラれた被害者’状況にうまく持っていく人もいますから)同じ事を繰り返している女性も‘うわさに聞く日本人女性達’の中にはたくさんいると思います。

トピ主さんが目利きがある方と信じて、あまりよくないかもしれませんが一つ提案するとすれば「私、日本人です!」という看板をぶら下げて歩く(文字通りではなくて、外見的に思い切り日本人を装う→化粧をきちんとしてヘアスタイルも整え、香水をつけ、たとえカジュアルなスタイルでもきちんと流行を取り入れさりげなくブランド品を身につける...一杯身に付けると危なすぎますから^^;)、というのも、‘老若男女、誰でもかれでも寄せ付ける’一つの手かもしれません。

そして出会いの後は、トピ主さんの器量、力量、判断力、人柄で人間関係は続けていくわけです。

‘いい男運’に恵まれるといいですね。でも、将来的には選ぶのは「一人」ですから、恵まれすぎて決められな〜い、なんてことにならないように^^。  
Res.48 by たまらん from バンクーバー 2003/03/10 08:57:35

NO~~~!!!
男運なんてあるものか〜!!!
私の辞書にはのってないぜえ〜〜〜〜!!!(怒)あんたっ、それでいいのかい?確かにバンクーバーはいい男があまりいない...BUT!負けるなクソ!日本...そう...アジアの女どもよ! *輝け*
いい女になれバカヤロ〜!!!男欲しいなんて言わないで...う〜ん、どれにしようかな...って感じ?おい...
頼むぜ〜日本女子!♪燃えろ〜! いい女〜!!♪
頑張れ...いや、頑張ろう・  
Res.49 by むむむ from バンクーバー 2003/03/11 20:59:00

今日、いつもよりちょっと(私なりに)お洒落してDTに行ってみました。
ぶらぶらすること数時間、2人の女性から「その爪の色きれいね」とマニキュアの色を褒められました。ちょっと一歩前進かな?  
Res.50 by たまらん from バンクーバー 2003/03/12 03:43:50

前進です!(笑)その調子でもっともっといけ〜!!(感動)私が一番...ぐらいの気持ちでいっちゃえ!自信ある人は輝く・
 
Res.51 by がんばれぇ〜♪ from トロント 2003/03/14 08:19:26

むむむさんへ
トロントっていい男が居るって、そちらでは言っているのですか???
私には・・・分かりません(笑)
ごめんね。周りをあまり見てないみたいです。
へへへ〜
外見か・・・・・私は駄目ですね。全然、イケてないと思います。(笑)
色気とは縁のない格好。すくいは、日本語を話すとかなりのおばさん口調の私ですが、英語では、それが出ない事です。でも・・・そのうちに英語でも若さを失うでしょう(爆)

お互いにいい女(?)に向けて頑張りましょう。
洋服選びに、彼の意見を入れるようにした私より(笑)  
Res.52 by RES34 from バンクーバー 2003/03/22 00:55:50

むむむさん、その後如何でしょうか?

むむむさんをいい女にする講座その2を、もうそろそろ始めたいと思いますが...(笑)


 
Res.53 by むむむ from バンクーバー 2003/03/22 03:07:54

こんにちは、res34さん。
私むむむを「いい女にする講座2」ということは、もしかして私、基礎編卒業ですか? きゃっ、う・れ・し。

最近の状況ですか? 実はですね〜、ちょっと前に取引のあった方から数年ぶりに突然連絡があって、ブラインドデートのお話をいただいています。
それから、数ヶ月前にたった1度会っただけの方からやはり先日、突然電話がありまして、何かのパーティーに誘っていただいたんですが、こちらは私の仕事のスケジュールが合わなくて残念ながらお断りしました。
ちょっと波に乗ってきたかなって感じです。(・・・って、相当のモテない女ぶりを暴露しまくってますね!)

皆さん、これからもご指導よろしくお願いします。  
Res.54 by RES34 from バンクーバー 2003/03/24 19:55:58

むむむさんのオーラが変わってきてるんでしょうね。

自分磨き(中身を含めてね)を意識した時点で、ポジティブな明るい自信の波動?が
出てきて、周りを楽しくいい気分にさせているから、人を引き付け出したのだと思います。

ちなみに(むむむさんの場合)レベル2の講座はプラクティカル トレーニングという事で
実習です(笑)。いいニュースを待ってますよ。

応援してます。  
Res.55 by むむむ from バンクーバー 2003/03/31 02:12:48

プラクティカルトレーニング day1

会社から突然の出張を命じられて、某外国へ行くことに。仕事の合間を縫って現地にいる7年来の友人と会う。その昔ちょっと憧れた男性だが、もちろんプラトニックな兄妹関係状態。ホテルで朝食を共にしながら“兄”曰く、「こんな朝はpricelessだね」と。楽しい週末だった。帰国して、“兄”に「ありがとう」とメールを送った。翌朝目覚めたら「おはよう」と返事が来ていた。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network