jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.96
白人女性について
by toto from 日本 2001/05/29 11:07:42

よく日本人の女性と白人男性が付き合ってるって言う話は聞くけど。その逆ってあるんですか?

Res.1 by G&G from バンクーバー 2001/05/29 11:15:21

もちろんありますし、結婚しているカップルだっています。
ただ、割合から言えば、1対10くらい(←あくまでも感覚です)かもしれませんが・・・・。  
Res.2 by バンクーバー子 from バンクーバー 2001/05/29 11:25:13

ありますよ、勿論。ただ数は少ないですけどね。その原因として、日本人男性って、白人女性に、恋人や妻としての魅力を感じることが少ないんじゃないかなと思います。
彼女たちはガツンと自己主張しますからね。ちょっとコワイと感じるんじゃないですか。これはいいとか悪いとかどうとかの問題じゃないですよ、勿論。そういうのが好きな男性もいるでしょうけど、概して日本人男性は、従順とまではいかなくても、たとえ自己主張するにしても、柔らかいタイプの女性を好むと思います。実際、女性の私でも、白人の女性と議論になるとコワくてたまりません。  
Res.3 by バンクーバー男 from バンクーバー 2001/05/29 12:19:58

そんなの一杯あるよ。ただ、いい男じゃないとダメだね。

習慣のちがい等から、妻としてはむずかしいと思う人もいるかもしれないけど、愛人としては最高だよ。
セックスそのものも素晴らしいけど、ムード作りとか、洒落た会話、相手への気遣いなんかのテクが、日本の女とは格段にちがうよ。確かに、ベットの中でも、自己主張するけどね…(笑)

言い忘れたけど、今、付き合ってる女性は、日本人だけど、彼女は、いいです。念の為…。

めちゃくちゃですいません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/05/29 14:15:32

>ただ、いい男じゃないとダメだね。

白人の男性で良い男が日本人女性と結婚をしているのを見たことがない。失礼な。  
Res.5 by ゆみ from オタワ 2001/05/29 15:10:27

それはあくまであなたの周りだけでは?
もちろん全てではありませんが、私の知ってる日本人女性の旦那さん(カナディアン)達はかなりかっこいいですよー!  
Res.6 by ゆみ from オタワ 2001/05/29 15:12:52

ごめんなさい。このレス↓はレス4の方への意見です。  
Res.7 by バンクーバー男 from バンクーバー 2001/05/29 15:32:21


いい男っていうのはね、ただ、見てくれがカッコイイだけじゃダメなんだ。

でも、ウエストバン辺りには、一杯いるよ、まともな白人男性と日本人女性のナイスカップル。

本題に戻って…。最近の日本人の男ってのは、見かけはキュートで、センスもいいし、我慢強くて、理性的でスマート。お金の使い方もうまいし、遊びなれてる。白人女性には大人気でしょ? 一度、日本人と付き合うと、次も日本人って考える女性が多いんじゃ無いかな?

まっ、全部が全部じゃないと思うけどね…。誰かさん(失礼!名前知らないもんで…)みたいな意見の人もいるしね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/05/29 16:32:56

>かっこいい

かっこいいことを理由に付合ったり結婚するから問題が出るのです。
 
Res.9 by ダメダメ from カナダ 2001/05/29 17:29:14

>Res.8
どんな問題が出るの?浮気とか?問題が出るなんていっても、それは当人の問題なんだから、あなたがそんなこと気にすることないんだよ。
あなたきっと格好よくないんだろうねぇ。そして白人とつきあってる日本人女性は相手が「白人だから」とか「かっこいいから」とかだけでしかつきあってないと思い込んでるのでしょう。ダメね。  
Res.10 by 回答無 from 回答無 2001/05/29 17:33:59

白人女性は、ペンギン面の男は嫌いでしょうねっ。きっと。  
Res.11 by もも from バンクーバー 2001/05/29 19:54:43

私はカナダに住んで6年になりますが、いまだ日本人男性とカナディアンの夫婦って見たこと無い、、、。(なぜ?)

あったしか一人知り合いのおじさんがロシア人と結婚するって言ってたけど、やっぱしカナディアン女性と若い日本人男性の夫婦は知らない、、、、、  
Res.12 by 光子 from バンクーバー 2001/05/29 20:23:04

> 私はカナダに住んで6年になりますが、いまだ日本人男性とカナディアンの夫婦って見たこと無い、、、。(なぜ?)

いるところにはいらっしゃいますよ。結婚20年なんていうご夫婦知ってます。

どうして見たことないかという理由ですが、絶対数の不足もありますけど、日本人女性がカナダ人と結婚してカナダで暮らしている場合、やはり異国の地での生活の不安などから、日本人の友達や知り合いを大切にして、日本人コミュニティとつながっていることって多いと思います。ですから、日本人である私たちがそういう人たちを知る機会も多くなると思うんです。一方、日本人男性がカナダ人女性と結婚した場合、付き合う範囲が、どちらかというと、妻側のコミュニティというか、カナダ寄りになってくるように思います。ですから、日本人男性って、私たちにはあんまり目に付かないんじゃないでしょうか。ふと思っただけですけど。  
Res.13 by バンクーバー移民 from バンクーバー 2001/05/29 23:08:30

ちがうちがう
若い日本人男性のことじゃないの?

たとえばダウンタウンとかで日本人の若い女性とカナディアンのカップルはいやというほど見ますが(短期滞在の人も含めて、、、)
やはり同じ年くらいの日本人男性とカナディアンのカップルってやっぱり私も見たことない、、、??????

やっぱりどう考えてもみたことないような、、、、  
Res.14 by きゃん from バンクーバー 2001/05/30 00:28:47

カレッジに通ってたとき、白人女性と日本人のカップル、いましたよ。男の子のほうは、とってもフツーの若い日本人で、彼女の方は、大人しそうな小柄な女性で、お似合いでした。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/30 00:35:26

それだけ??  
Res.16 by はーるはーばー from トロント 2001/05/30 06:08:43

昔、カナダ人とデートしました。
めちゃくちゃエゴが、強いです。
自分勝手プラス彼女の思うようにしない時がすまない感じでした。
人それぞれだとは、思うけど。。。。
自分は、カナダ人の女性は結構です。
 
Res.17 by ?? from トロント 2001/05/30 09:21:10

前通ってた語学学校の先生(白人女性)は以前日本で英語を教えていたそうです。彼女が言うには日本に居る間0%といっていいくらい日本人男性からお声がかからなかったとのこと。(彼女は日本人男性に興味があったのにもかかわらず)彼女いわくほとんどの彼女の周りの日本人男性は白人女性というだけで気が強い、扱いにくい、自分達には手におえないと思っわれている為声をかけないんだと言ってました。すくなくとも日本にいる白人女性はどう思われているかわかっているようですね。みんながみんなそうじゃないけど比較的南米、北米の女性ってそういう気質が強いんじゃないかなぁと思おうのですが。。。  
Res.18 by ばん from バンクーバー 2001/05/30 12:57:53

私が日本で通ってた英会話スクールの先生(白人オーストラリア女性)は、ボーイフレンドは日本人でした。クラスの前にはいつものろけを聞かされてました。

それから、私の元彼(日本人)が、別の英会話スクールに通っていたとき、そこの講師(カナダ人女性)にいろいろ誘われたあげく、最後に「付き合ってほしい」と言われたことがありました。
日本人男性と白人女性のカップルって、別に、それほど珍しいことじゃないんじゃないですか?  
Res.19 by バンクーバー男 from バンクーバー 2001/05/30 13:09:37


やりたい一心で、日本人の女と見れば誰でもいいから声をかけまくる白人男や、それにホイホイついて行く身の程知らないお馬鹿な日本の女は、一杯いるけど…。
日本人だったら誰でもいい、って思っている白人女性はほとんどいないって事じゃん。

日本の男と白人女性のカップルは、そのほとんどがまともな人達だから、トラブルも起きにくいし、表面に出ないだけでしょう。たくさんいますよ。もっとも、その逆もちゃんとした人達一杯いるんですけど…。






 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2001/05/30 15:05:35

白人に「認められたい」という日本人の心が恋愛でも出ています。
日本人女性が白人男性に認められれば、女性が大喜びではないでしょうか。
日本人男性も同じように考えないこともありませんが、白人女性の自分勝手な意見を強行したり(私の経験上)することなどに追われることが多いです。日本人女性の場合は「黙って聞いている」ことが多々あります。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2001/05/30 15:07:12

>別に、それほど珍しいことじゃないんじゃないですか

日本人女性と白人男性のコンビに比べりゃ「珍しい」。全体の1%位じゃないかな。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/30 21:24:15

同感  
Res.23 by ?? from 無回答 2001/05/31 10:29:03

えっ?じゃぁ白人女性と黒人男性のカップルが多い(とくにUS)のは黒人に「認められたい」っていう白人の心ですか?もしそうならなぜ逆はすくないのでしょう???  
Res.24 by それは言えない from カナダ 2001/05/31 10:59:45

>えっ?じゃぁ白人女性と黒人男性のカップルが多い(とくにUS)のは

「ナニ」の違いでしょう。(キッパリ)  
Res.25 by MU from バンクーバー 2001/05/31 18:08:19

むむむ  
Res.26 by 無回答 from トロント 2001/06/06 16:59:49

私(28歳)の妻はCape Breton出身のカナダ人(Scotish/English)(27歳)ですが、知り合って3年、結婚1年、子供も先日生まれ、ごく普通の生活を営んでおります。ので、質問にお答えすると,その逆もあるんです。一応参考まで。

 
Res.27 by れれれ from バンクーバー 2001/06/06 18:02:02

探せはいることはいるのですね??一応  
Res.28 by みみ from 無回答 2001/06/08 11:45:57

私は彼を白人の女にとられました。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2001/06/13 02:00:31

私の友達のお父さんは日本人お母さんはドイツ系のカナダ人です。その逆で母日本人父ドイツ系カナダ人もいますが友達とその兄弟達をみて思った事。母親が白人の方が子供は日本人離れした顔をしている。友達3人兄弟皆アジア人の血が入ってるって最初わからなかった。よく見るとなんとなくでも白人の血が強いです。一方逆の友達4人兄弟は皆アジア顔をしている。でも日本人って言うかタイ系。  
Res.30 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/06/13 05:08:49

あまりこのコメント趣旨に関係ないような気が、、
まー梅宮さんところを見れば、良く解りますが。  
Res.31 by ナナ from バンクーバー 2001/06/13 15:41:25

それを言い出すと、川崎麻世とか?  
Res.32 by from 無回答 2001/07/09 18:54:30

 アジア系アメリカ人についての本で「アジア系女性はしっかりした職業についているアジア系男性より、無職の白人男性を選ぶことが多い」という嘆きが書かれていたような…。
 生物の法則に従えば、無理ないかもしれません。鳩見てても、メスは体格の立派な羽が艶々のオスを選びます(笑)同じことがこの問題にもあてはまるかも…。でも、日本人男性もだんだん体格よくなってるし、白人女性に選ばれることも増えていくかも?
 
 そもそもこういう質問自体、もうナンセンス、いい加減白人コンプレックスから脱したいですね。  
Res.33 by …さんへ from っていうか 2001/07/09 19:41:39

っていうかその前のレス1ヶ月も前だよ。そんなこと言うよりむしかえさなければいいのに  
Res.34 by from 無回答 2001/07/09 21:59:54

↓そうだね(笑)気づきませんでした。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network