jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.957
カナダ人って!?
by no idea from トロント 2003/02/17 01:43:07

先日カナダ人の男性と知り合いになりました。簡単に言ったらナンパって言うのかも・・。

知り合って何回かしか会ってないのに、すごくいろんなことを褒めてくるし、I wanna kiss you.とかも言ってきます。これって信じられる言葉だと思いますか?よく日本人の女は簡単だとかそういうので近寄ってくるカナダ人も多いって聞きます。私はそういう人間じゃないので、もし彼がそういうのを目的にしてるなら友達にもなりたくないんです。

今までナンパのような形で知り合って上手くいってる方、また逆に痛い目にあってしまった方など、何でもいいのでご意見やアドバイスを下さい。お願いします。

Res.1 by from  2003/02/17 01:54:31

嵐の予感…  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/17 01:58:52

うーん、それはトピ主さんが注意してみないとわからないことです。私のカナダ人の彼(今の旦那)も昔からいろいろ誉めるしキスしたいではなくてしてきたくらい積極的でした。確かにそんな感じで遊ばれてる人もいるしナンパでもその後真面目につきあったりしてる人もいるからなんともいえないけれど・・・。こればっかりはトピ主さんが見る目をもって接するしかないです。相手の思い道りだけではなくてあなたの意見も聞いてくれる人ならばいいかも。ただいつもよく言われるようにすぐに体を許したらだめだよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/02/17 03:21:21

ほんとそういうのわからないよね!ホント私も今までI LOVE YOUとか色々言われた人でもホントは体目的だったひととかいたしねえ・・・こればかりはわからないけど、長い時間かけるしかないのかな??ホンと難しい!これから私もカナダに留学するけど、そういうのが心配!!  
Res.4 by kelly from 日本 2003/02/17 18:10:55

私もみなさんの意見に同意です。みんながそいつはただ遊び目的だ!って言ったって実際のことは本人達にしかわかりません。だからあまり他人の意見に振り回されず彼の本心を見て判断してあげてね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/02/17 19:00:47

逆にトピ主さんに質問。
もし、渋谷でナンパで知り合って、何回かしか会ってないのに、「好きだよ」「キスしていい?」っと言ってくる日本人を想像した場合、あなたは彼の目的は何だと思いますか?

カナダ人という外見、英語という言葉に惑わされないようにしたら正体が見えてくるんじゃないですか?  
Res.6 by トピ主です。 from バンクーバー 2003/02/17 21:58:59

批判の意見がいっぱいくるかと想像してましたが皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。

「渋谷で同じようにナンパされてたら・・」ってこと考えてみると、それでも今と同じように悩んでいたと思います。題名が「カナダ人って!?」ってしたので私自身がカナダ人を強調しているように思われるかもしれませんが、私は特別カナダ人男性が好きな訳ではありません。どちらかというと、人種に関係なくフィーリングのあった人と付き合いたいっていうのが私の考えです。ただ、カナダ人の男性にこういう風にされたのは初めてだったので、経験のある皆さんのご意見をいただきたかったのです。

その男性とは頻繁に会ってるわけではありませんがメールなどで今でもよく連絡を取り合っています。時間をかけて見極めるのが大切だと改めて気づきました。

でもレス1さんが想像したように、カナダ人とこういうことがあるというだけで、批判や反発をされるのは何だか寂しいですね。全てを拒絶していたら新しい出会いはうまれません。こういう風に考える私はやっぱり「軽い日本人女」の一人になってしまうのでしょうか?  
Res.7 by トピ主です。 from トロント 2003/02/18 00:48:42

さっき間違えてバンクーバーって押してしまいました・・。トピ主の私はトロント在住です。さっきのレスも私自身が書いたものです。  
Res.8 by ちわ from 無回答 2003/02/18 18:04:57

私は彼と六本木のクラブで知り合いました。ナンパみたいなもんです。しかも会ったその日に「結婚してくれる?」と言われました。私も皆さん同様、「あ、こいつもただの不良外人か」とがっかりしたものです。その日はただただ踊って、朝バーガー食べて別れました。が、お互いなにか感じるものがあったようで、その後私は実家へ帰ったものの、その2週間後、お互い海外へ出発する日程を変更して東京で再会、一週間後、私は東南アジア、彼はカナダへ。私が東南アジアにいる間はメール、日本に帰ってからはメールと電話。でもそのときはまだ友達の域は出ていなかったけど、その後カナダへワーホリで入国(彼と知り合う以前から決まっていた)すると同時に付き合うことに。
それから5ヶ月、うまくやってます。初めて会ってからもうすぐ1年がたとうとしています。今も初めと変わらず褒めてくれますよ。

トピにはトピ主さんが彼をどう思っているかが書かれていないのでわかりませんが、何か感じるものがあるのなら行動を起こしてみてもいいかもしれないですね。私も最初に予定を変更しないで彼と再会してなかったら今の二人はなかったことだし。
ただ、文面から見たらあまり彼を好きな感じはしないし、
>もし彼がそういうのを目的にしてるなら友達にもなりたくないんです。
と言う程度なら、別に友達にもならなくていいんじゃないかとも思います。
わたしなら好きでもない人、例えそれが前からの友達だとぢても、から「キスしたい」なんていわれたら連絡絶ちますね。

ちなみに、今度彼の友達が結婚します。その彼女曰く、「彼ってば、始めてあったその日に”結婚してくれ!”って言ってきたのよ」とのこと。六つ目の感覚を信じてみるのもいいのでは?  
Res.9 by さいか from バンクーバー 2003/02/20 05:46:49

人によっていろいろだから一概には言えないとは思うんですけど、特にあなたが特別だから言ってきてるわけではないってことも十分ありえると思いますよ。カナディアンってそういう人多いですよね。とりあえず誉めてくるのはこっちの文化だと思います。それが嬉しかったりするんですけどね。知り合いにチャイカナがいますが、白人の人たちとは恋愛の面で違うって言ってました。だからそっち方面ではアジア人と考え方が合うって。個人差があるから難しいけど、私の知ってる白人、アジア系カナダ人を比べる限り、恋愛面(っていうか接し方)ははっきりと違いがありますね。信じるって難しいですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network