jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.956
バレンタインのプレゼント
by 無回答 from バンクーバー 2003/02/17 00:43:10

先日のバレンタインで彼からピアスをプレゼントされました。
そのピアスは2ヶ月ほど前にショッピングに行った時に「これいいなぁ」と言っていた物ででした。
それを覚えていてくれたのも嬉しかったです♪
でもその時に試着とかはしていなかったんです。で、いざ着けてみるとあまり良くない。彼も「ugly!」と言って「取り替えよう」と言って来ました。
私にとっては、覚えていてくれたのが嬉しいし、プレゼントを交換しようという気は無かったのですが・・・確かに着けた感じは良くなかったんですが(笑)
日本人とプレゼントに対する感覚が違うのだとは思いますが(変更用のレシートまで渡されるくらいですから)、変更すべきでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/17 11:13:24

As long as your friend would not be offended it is ok to exchang.(especially your case your friend think they don’t look good on you.)
However,usually pierce type earring can not be exchanged because of hygenic reason.  
Res.2 by 無回答 from Nバン 2003/03/22 01:53:10

色々な方の意見があると思いますが、私だったら、変更します。
日本では、もらった物の変更などはあまり好まれていませんが、こちらでは変更をしても全然OKと聞いた事があります。
せっかく彼からもらったプレゼントなんですから、自分の気に入った物に変更して彼の前で着けてあげて下さい!きっと彼も喜ぶと思います!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network