jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.952
マジ分かんない!
by 斎藤 from バンクーバー 2003/02/15 22:55:28

 こっちきてまだ間もないのに彼女からメールが少ない。いくら大学とかバイトで忙しくてもメールうつ暇ぐらいあるだろう!!ホント訳分かんない。もう早くも終わりなのかな?

Res.1 by RA☆ from 日本 2003/02/16 05:58:15

大丈夫ですよ。彼女を信じましょう☆
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/16 07:09:29

下手なあせりは禁物。気長に待ちましょう。  
Res.3 by Sakura from バンクーバー 2003/02/17 00:40:37

私もこっちに来たすぐの時に、日本にいる彼氏から連絡とかあまりなくなって、すごい焦ってしまい、色々悩んで情緒不安定になりました。色々あって別れちゃったんだけど、今はいい友達でいるよ。それはどうでもいいとして、それから友達としてメールとかしてて、その時のことを聞いてみたら、どうやら彼は彼なりにすごい寂しかったみたい。私はずっと彼氏と約束して、高校卒業したら一緒に住もうとか約束してたのに、結局昔からの夢を追いかけちゃって、彼を日本に一人残すことにしちゃって。。。それで彼は寂しくて、メールしないで、どうにか私を焦らせて日本に帰らせようとしてたんだって。
今はこっちで新しい彼氏できたんだけど、つい10日前日本に帰ったのね。そんで、その時にすっごい寂しい思いして。。。その時にやっと元彼の気持ちっていうか、残されるもののさびしさとか分かったよ。
なんとなくね、あたしも今の彼氏にメール送らなくて、言葉じゃなくって、行動で(メールを送らないって言う)相手に「寂しいんだよ〜」って分かってもらうようにしっちゃってしまうんだ。そんなの、相手はただ「?」って思うだけなのにね。たぶんね、そうやって相手に、自分のいない世界でも、どうにかして気にとめておいて欲しいって考えてるんだよ。
だから、斎藤さんもあまりそんなに悩まないで、彼女が好きなら、優しい気持ちで自分の思いを伝えて、相手に安心させてあげたらいいと思うんだけど、どうですか?  
Res.4 by still love love from バンクーバー 2003/02/17 00:54:05

斉藤さんが不安になったり怒りたくなったりする気持ちわかります。私も遠距離してるので。私は日本でも今の彼と関西と関東で3年位遠距離していて、今はカナダ〜日本の遠距離です。ほんと寂しいですよねぇ・・・。

経験からいうと遠距離恋愛に一番大切なのは相手を信用することです。離れてるからには、相手には相手の、自分には自分の生活があります。それを尊重し相手を信じ思いやることが大切だと思います。

斉藤さんはカナダに来てからどれくらい彼女にメールしてあげましたか?ちゃんと思いやりのあるメールをしてますか?不安や寂しさを感じてるのは斉藤さんだけじゃなく彼女も一緒です。まして、カナダに来たのは斉藤さんの意志であって彼女の意志ではないはずです。

彼女の気持ち思いやってあげて下さい。そうすると、彼女もそれに答えてくれるはずです。  
Res.5 by 斎藤 from バンクーバー 2003/02/17 08:15:25

コメントありがとうございます。でも向こうが相変わらずの反応で・・・。確かに精神的におかしくなりそうな感じです。もうすこし待ってみます・・・  
Res.6 by Sakura from バンクーバー 2003/02/17 18:02:11

精神的におかしくなりそうかぁ。それほど彼女のこと大好きなんですね。そういう男の人がいてくれたことに私は感動ですよ★
もう少し待ってみるっていうの、すごく良い事ですよね。落ち着いて、心配する時間をちょっとでも、こっちに来た目標を果たす努力をするのにあてるっていうのもいいかもしれません。そしたら結果的に、早く日本に帰れるかもしれないですしね!(斎藤さんのプランはどうなのか分からないですけどね)
頑張ってください!!!・・・頑張りましょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network