jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.951
どうしようかと・・・
by ぶっちゃけ from 日本 2003/02/15 08:53:25

私は今年の5月あたりから留学するつもりですが、日本で好きな人ができてしましました。もしその人と付き合うことができてもすぐに留学(予定だと約2年ぐらい)してしまいます。やはり2年というのはあまりにも長い期間でしょうか?その人にも拠りますがその間、相手に待ってもらうことは酷でしょうか?特に同じような経験をしたことがある人は差し支えなければ教えてもらえると助かります。

Res.1 by ばん from 無回答 2003/02/15 09:01:22

その人と付き合うことになったのか、それとも一人でもんもんと考えてるのか、それによって違うのでは?まだ、付き合うって決まってもないのに、考えるのはおかしいのではないでしょうか。それは付き合った後に2人で考えれば解決しますよ。  
Res.2 by ぶっちゃけ from 日本 2003/02/16 01:31:24

ばんさん、ご意見ありがとうございました。そうですよね、ばんさんの言うようにまだ付き合ってもないのに考えてるのはおかしいかったと思います。どうもありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/02/16 05:37:33

でもその人を好きになってしまってからじゃ、後つらくなるのは見え見え。。。解決も何もないのでは。。。今から2ヶ月ちょっとですぐお別れで遠距離なんてよっぽどじゃないと続かないのでは。。。私なら諦めるね!つらくなるだけだもん!  
Res.4 by ん〜・・ from 日本 2003/02/17 00:45:19

私は、3月の末から1年間留学します。同じ?ような感じなんですが、1月の末くらいから気になる人ができました(いや、気になるどころではないかな?)。しかし私には、1年8ヶ月付き合っている彼氏が居るんです。最近、彼氏に対する態度も今までとは違ってきました。
私は、気になってる彼(以後Aさん)に1年間待ってもらおうとは思いません。この感情は、一時的なものかな?と思っているからです。というかそうだったらいいなぁと思ってます。これ以上好きになってもどうせ留学するんだしと思い、良い友達関係を保っています。それと、1年間という時を過ごすことによって、一年後、私の心の中に今と同じ感情でAさんがいるとは思えないからです。
なんだか、私の話ばかりになってしまいました。すいません・・
トピ主さんの投稿の内容からすると、きっとその彼となかなかいい関係なのではないでしょうか?2年はかなり長いと思いますよ。でも、お互い好きだったらがんばってみたらどうでしょうか?トピ主さんは5月に出発予定のようなので、まだまだ、時間はあると思います。たくさん思い出つくってはどうですか?ちなみに私は、今の彼氏とは続くまで遠距離恋愛をします。Aさんに出会うまでは、彼氏とそろそろ離れるなぁと寂しく思っていたけど、今は、留学して一人になって考える時間がほしいと思っています。  
Res.5 by ほう・・・ from バンクーバー 2003/02/17 00:46:43

まったく(!)同じ体験を聞いたことがあります。その人は留学までたった1ヶ月だったんだけど。そんで、好きな人に好きなこととと、留学することも告白したらOKで。本人はぶっちゃけさんと同じ気持ちでいたと思うけど、彼氏も日本で1年半待ってくれたみたい。その彼氏は実は今のあたしの彼氏なんだけどね(笑)こっちで出会って。それもかな〜り昔の話らしいんだけど。お互い「好き」って気持ち持ってたら、今したいことをすべきだと思います。待ってもらえるかな?とか考えてるよりは、待たせるほど好きになってもらおうじゃん!とか思ったほうがいいと思うんだ。彼氏の元彼だけど、あたしはそこらへん見習いたいなぁって思ったので・・・。  
Res.6 by ぶっちゃけ from 日本 2003/02/17 03:23:33

どうもトビ主です。ん〜・・さん、ほう・・・さん返信ありがとうございました。お二人に励まされてできる限りがんばってみようっていう気持ちが強くなりました。ん〜・・さんの体験も聞くことができてよかったし、ほう・・・さんの話もいい話しだったと思います。やはり後悔はしないようにきちんと気持ちを伝えたいと思います!そして相手が待っててくれるかな〜って思うのはもう止めようと思います!  
Res.7 by つらいけど。 from オタワ 2003/02/17 08:41:08

私はなんとカナダに来る日から付き合い始めました。私も卒業まであと2年以上残ってるし。不安なこともたくさんあるけど、つらいときに励ましてくれる人がいるって素敵なことです。まだつきあいはじめてから全然たってないから先のことはわからないけれど、とりあえず今は離れていても一緒にがんばろうって言ってます。  
Res.8 by 大丈夫? from バンクーバー 2003/02/17 09:19:42

酷です。

ぶっちゃけさんはこっちに来たら絶対に100%の自信で日本での好きな人との関係を
守りきれます?いい人を見つけたら関係が変わっちゃうんじゃないのでしょうか?
(あまりにもそういう人が多いんでね...)

確かにこちらで会う可能性のある日本人/カナダ人がいい人とは限らないけど、
2年っていうのは本当に長いですよ。
ぶっちゃけさんとその今気になっている人は何歳ですか?それによっても違うと思います。

慎重にね  + 我慢が必要なときもありますよ。 (もちろん今回のの人が
運命の出会いと言う場合もありますけど...)

カナダ留学で何を得たいですか?  
Res.9 by 大丈夫? from バンクーバー 2003/02/17 09:29:56

ごめんなさい、もう一言

> やはり後悔はしないようにきちんと気持ちを伝えたいと思います!
> そして相手が待っててくれるかな〜って思うのはもう止めようと思います

逆の立場ならどうですか?その人の2年間を拘束することになるのですよ?
相手が待てるかではなく、ぶっちゃけさんが変わらない自信があるか...だと思います。
ぶっちゃけさんなら2年間待てますか?
相手から『2年間待ってて』と言われて、万が一にも心変わりされた日には...

相手の立場を思い遣った上で、決めるのはあなた次第です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/02/17 22:46:53

2年間の留学生活で自分を磨いて2年後もその人のことがすきだったらお付き合いをするというのはどうでしょうか?2年なんてあっという間ですよ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/02/17 23:26:27

私は、ワーホリでカナダに1年間滞在しました。
日本に彼氏を置いて。
「待っててくれる?」の問いかけには、
「正直言ってわからない。」と言われました。
正直だな。と思いました。

最近帰国しましたが、彼は待っててくれました。お互いの気持ちは変わっていなくて良かったです。

行く前に何を話し合っても何が起こるかは、誰にもわかんないんだよね。

なるようになる。

Res.12 by ぶっちゃけ from 日本 2003/02/18 05:02:12

みなさん色々と投稿ありがとうございます!2年は長いよっていう意見とそうでもないよっていう意見がありましたが、自分では強がっているわけじゃないけど、そんなに長くはないかなって思っています。大丈夫?さんが答えてくれたように相手の気持ちを重んじることも非常に大切だということも分かります。自分が逆の立場だったらふっちゃけ、待っていられるか分かりませんし。だからこそよく考えてから行動に移したいと思います。Res.10さんの意見のように2年過ぎてもお互いのことが好きだったら付き合えばいいっていう意見もいいと思います。それほど相手を拘束させないで出来る方法としてはこれが一番無難な方法かもしれませんね。中途半端にはならないようにしたいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network