jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.949
別れるのは付き合うより大変
by 悩んでます from トロント 2003/02/14 15:37:45

2年半以上一緒に生活をしたきた彼と別れる決意をしました。でも実際、彼と別れて新しい生活を始める勇気がなかなか出てきません。 いままで何度か私から別れ話をだしたことがあるけれど、その度に信じられないくらいの大喧嘩で別れられず結局もとのさやに戻る状態なので、本気で彼と別れるにはもう何も言わずに出て行くしかないのかも・・という状態です。 家具や日常生活品をシェアしてるから出て行くにあったてどれを持っていくべきが分からないし、全部置いていってまたいちから買い始めるくらいのお金の余裕もない。 今まで彼との生活を中心にしてきたからこんなとき甘えられるくらいの親しい友達もカナダにいない。 今大学が忙しくてアパートを探したり引越しする時間もない。 彼には$600近く貸していて、このまま返してもらわずに別れるのは、学生の身分としてかなりつらい。 彼の家族にはホントよくしてもらってて、彼と別れると、親切にしてもらった人たちを裏切るようで・・・ そんなこんなで今どうしていいか分からずかなり悩んでます。 それにもう彼を愛してなくても2年半以上一緒にいると、だめ男の彼でも家族の一員になってしまって、別れるのがつらいです。 もうどうしよう。 だれかアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/16 07:35:01

ここまで、我慢したのなら夏休みまでまってからでいいんじゃない?そして、バイトしてお金貯めて出て行く!家具や日常品置いていきなさい。あとで揉めるのは、ばかばかしい。貸したお金も手切れ金と思って忘れなさい。彼の家族そんなこと考える余裕あるなら自分の未来をしっかりみなさい。  
Res.2 by *-* from バンクーバー 2003/02/16 08:30:29

いや、別れて二度と会わないつもりならレンタカーでバンでも借りて生活品持ってけるだけ持って出た方がいいよ。 男友達が手伝ってくれるならバンに積めるだけ! すべてを彼に残すのは違うと思います。
せめて帰ってこない$600分位はね。   
Res.3 by 悩んでます from トロント 2003/02/16 10:12:45

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですね、夏休みまで待ってみるが一番いいかもと思いました。今は大学の勉強を大切にしたいので。 でも別れると決めてから、”Do you still love me?”と聞かれるたびに大喧嘩をさけたいがために嘘をつきとうしてるのがホントつらいです。 家具やお金の事は今だにどうしていいか悩んでます。私は免許持ってないんですが車を買ったときに半分だしたのでその車を彼に置いていってその代わり後のものは出来るだけ持っていこうかなと・・   
Res.4 by ハンドクリーム from トロント 2003/02/16 10:51:14

確かに別れるのって大変ですよね・・・。一緒に住んでいなくても、もめにもめましたから、生活をともにしていた人たちが別れる場合、どれだけ問題が増えるかと想像するとこちらまでため息が出ます。
一緒に住んでいなかったので、共通のものこそはありませんでしたが、私も立て替えたお金とか、貸していたものとか・・・「もう別れてくれるなら、全部くれてやる!!」という感じで三行半突きつけました。確かに情は移るので、突き放すのは至難の業ですしつらいですが、「ひどい女だ」と言われようと、愛情がただの情になり、別れる決意ができたのなら、もう決行するしかありません。お互いのためだと、罪悪感を感じる自分に言い聞かせるしかないですよね。
他の方が言うように、とりあえず夏休みまで後数ヶ月間、下準備をしておいたほうがいいと思います。今ムリに動いて、勉強のほうにまで支障が出ると大変ですからね。彼に別れをはっきりと告げるときには、「何日にここを出る」と家は見つけておいたほうがいい気がします。あくまでも私の個人的な意見です。その段階でまだ決めてなくって、彼に引き止められ、話し合って・・・とやっていたら、また同じ事の繰り返しです。もちろん、元さやがベストならば、何の問題もありませんよ。X-dayを決めて、家を探したり、荷物を運ぶ場合の手段を考えたり・・・逆にまだ時間があっていいかもしれませんね。引き取りたいものもリストを作って決めておけば、事務的に彼に伝える事ができます。

冷たくしろと勧めているのではありません。勘違いされぬよう。トピ主さんが決意をされたという事なので、決行するには「悪い人」「嫌な人」のレッテルは嫌でもついてきます。少しでも「いい人」でいたくても、別れるときはもうやむを得ません。私も友人は多くないし、(貧乏)学生だしで、できる事はアドバイスくらいですが、同じトロントにいるよしみで応援します。がんばってください。  
Res.5 by 悩んでます from トロント 2003/02/18 09:05:00

ハンドクリームさんアドバイスありがとうございます。コメントを読んだ後、がんばろうって気になりました。人から嫌われるのが怖く、悪い人になるのが嫌で、いままで自分の気持ちを隠してきたけど、別れると決めたんだから、もう利己的になって、下準備を始めます。 ありがとう。 あとがい有意義な学生生活おくりましょうね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network