jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.947
友達以上恋人未満
by 宙ぶらりん from 無回答 2003/02/13 14:08:35

友達のふり(?)をするのも切なくてしょうがないので、愚痴らせてください。

半年近く仲良しのカナダ人の男性がいます。しょっちゅう長々とチャットし、電話し、お互いの事を本当に些細な事でも何でも話す仲です。そして、私はその彼にずっと片思いをしています。お互いにとって特別な存在同士なのはわかっているのですが、恋人関係には進展していません。
 ここ最近3回ほど彼とデートしていますが、部屋で一緒にご飯を食べ、ビデオを見て、おしゃべりし、のんびりとほのぼのと過ごすだけです。ただの友達だったら、もちろん何の問題もないのですが、私は彼を好きで、彼の親友であり恋人になりたいと思っているので、大いに複雑な心境なのです・・・。何も手を出してこなかった彼を見送りながら、「やっぱり私は彼にとって、ただの”友達”なんだ。彼は私の事を女としては見られないんだ」とむなしい切ない気持ちでいっぱいです。彼の恋愛観や昔のGFとの話など聞いているので、彼が恋愛関係を作るのにとても慎重な人なのはわかっています。いいと思えば、キスぐらいしてきますよね?! 下手に私と友達の一線を中途半端に越えてしまって、でも、seriousな恋人関係の相手にはちょっと・・・となったら、私たちの友情は終わりかねません。私も下手に恋心をアピールして、彼を失いたくないと思っています。そう思い、片思いを続けてきましたが、さすがにつらくなってきました。
 昨日遊びに来たときも、ずっとじゃれあってました。くすぐりあっこしてたり(30近くなって何してんだか・・・)、プロレスっぽいことしてたり、マッサージ、抱っこ・・・etc。前回は指一本触れてこなかったので、進歩だとは思うのですが。でも、私は恋人っぽく手をつなぎたかったわけであって、私たちがじゃれあってたのは『親しい友達として』に過ぎなかったのかもしれません。私は普段男友達と”じゃれあったり”絶対しません。でも、彼は”する”人なのかもしれません。それこそほっぺをくっつけあってても、Fキスにはなりません。

彼が様子を見て、慎重に関係を進めようとしているのか、それとも私に対してもう一線越えるまでの気持ちがないのか。「期待はするだけむなしくなる」と言い聞かせてます。でも難しいですね。もうちょっと様子を見るべき? こんなに切ないならさっさと当たって砕けるべきなんですかね。私が現在学生で、卒業後は移民にならない限り(私はカナダで働いてみたいのですが、いち留学生の状況でワークビザを取るのは至難の業ではないと聞いているので、ならば移民も考えてみねばと思っているところです)、カナダ滞在期間は限界がある(あと3年)と知っているから、そういう相手とまじめに付き合うのは重いのかな。わかりません・・・。

長くてとりとめもない愚痴で失礼しました。それにしても、胸って本当に刺さるように痛むものですね。

Res.1 by ごめんなさい from 彼はまるで僕のようです 2003/02/13 16:22:32

宙ぶらりんさんの文章を読んで、ああ、僕の彼女もきっとずっとこんな気持ちだったんだろうなあ、と言うことが理解できて、なんだか申し訳なさでいっぱいです。僕たちの場合もお互いの気持ちは十分にわかっていたんですが、どうも自分が鈍い上に物事をゆっくり進める(特に恋愛は)たちなので、彼女が望んでいるときに、タイミングよく想いを伝えることができませんでした。「いい、この人だ」と思うからこそ、手を出せない、というか、慎重になってしまっていたんだろうと思います。
本音を言えば、ハグもキスもしたかった。でもその人のことを大事だと思えば思うほど、行動に移せなかった(へたれでごめんなさい)。こういう人も世の中にいるのです。

先日「何も言ってくれないのなら、もう2度とあなたとは会わない」と言われ、我に返って(!)ちゃんと想いを伝えてきました。タイミングずれすぎと怒られましたが(笑)。でも受け入れてくれました。

明日・バレンタインデーは、恋人同士になってから初のデートです。なんだかすごくどきどきしています。いい歳になってこんな感覚を味わうのも、悪くないなあと思っています。

どうか、宙ぶらりんさんたちにも幸せが訪れますように。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/13 16:39:37

じゃれあってるだなんて、結構いい感じだと思うのは私だけですかね?
うちの彼もかなり慎重でしたよ。適当な理由をこじつけて泊めてもらっても(しかも何日間か)、キスどころか指1本と触れませんでした。あまりにも慎重すぎたので、逆に私からアプローチしちゃいました。
こうやって書くととんでもない女の人と受け取られそうですが、4年経った今もラブラブです。
少しでも進歩したと思うなら、もう少しそれを楽しんでみてはどうでしょう?宙ぶらりんさんといると楽しい、ほのぼのリラックスムード♪なんて思わせ続ければ、その調子だといい関係になりそうな気がします。でも当人達を知らないから何も言えませんが。
焦らずに、うまく行くといいですね。  
Res.3 by 9ヶ月前同じ境遇にいました from バンクーバー 2003/02/13 22:22:27

私は似たような境遇にいて、我慢できなくてある夜テレビを見ていてベットにゴロってなってたとき、自分から抱きついてしまった。思い出しただけでもはずかしい、、、。“I guess,,,are we starting a relationship?”聞かれたけど、そうだといったら彼も受け入れてくれてそれから関係始まりました。 自分達の場合年も年だしバツ1同士、(私なんか子連れ、まだ小っちゃいけっど)。だからRelationship=一生ものだったので、いまは落ち着いてるけど、思い出すたびに、なんでもっとスマートにでけへんやったんやろ、、、と思ってしまいます。 ”I’m wondering if you have considered starting a relationship with you?”
とかサラット聞いて、だめでも ”OK, we’re still good friends, right?” とかいって流せたりしたのに、、、。 友達として失いたくないという自分の中の恐怖と、彼のことが好きで表現せずにはいられないのとが混ざってこんな事になっちゃったんだと思います。 トピ主さん、もうそろそろ悶々とするのはやめて思い切ってチャレンジしようと考えてるなら、恐れず対話からはじめることをおすすめします。 私のように我を忘れて飛び込むより何ぼかましだと思います。 わたしは単にラッキーなだけでしたから。   
Res.4 by 宙ぶらりん from 無回答 2003/02/14 14:08:02

早速のコメントどうもありがとうございました。すっかり、後ろ向きになり、独りすねて(むくれて?)いたのですが、皆さんのコメントに何だか救われた気分です。

レス1さん:
妙にうれしい気分で読ませていただきました。私を通して、彼女の心境を理解できたと事、お役に立ててうれしいです(笑)そうです、彼女は本当に「私は彼にとっていったい何なわけ!?」と悶々とされていたことでしょう(多分)。よほど悩んだ末の「もう会わない」宣言だったと思います。わかるなぁ・・・。もし彼とうまく行ったら、これまで不安でしょうがなかった気持ちを打ち明けたいです。そして、彼がどう考えていたのかも知りたいです。って、本当にうまくいけばの話ですが・・・。彼があなたの様に慎重なだけだと祈りたいです。私もGFさんのように玉砕覚悟で言うべきかもしれませんね・・・。
今日はお二人の初デートの日ですね。きっと最高にロマンティックな日になることでしょう。お幸せに♪ 

レス2さん:
ありがとうございます。脈なしかと落ち込んでいたので、「結構いい感じ」と思っていただけて、すごく救われた気分です。じゃれあっているときは、お互いをたくさん触りますが、普通でいるとき、たとえば並んで座っているときに、頭をコテンと彼に傾けたい衝動にかられます。でも、じゃれあってはいても、その裏の意味がわからないので、傾きかける頭を「いかん、友達はこんなことしない」とぐいっと元に戻します。気持ちがわかれば、素直に行動に移せるんですけどね。彼が一線越えたくないなら、私も越えちゃいけないと踏ん張っているのもつらいです。でも、おっしゃるとおり、もう少し、「楽しんで」様子を見てみようかと思います。つまらない、かわいくない意地は張らないほうがいいですね。すぐに張っちゃうのが困りものなのですが。今もラブラブの彼と、このさきもずっとお幸せにどうぞ!

レス3さん:
貴重な体験を教えていただいてありがとうございます。私も悶々としすぎて、かえってモロぶつかってしまいそうだったので、参考にさせていただきますね。ぶつかるか、消えるかであきらめる方法ばかり考えていたのですが、もう少し様子を見てからにしようと思えるようになりました。チャットか電話は毎日なんですが、次にいつ会うと言うのは出てきません。私から誘う気もありません・・・(ここがつまらない意地なんでしょうか)ま、会ったのはつい2日前なのですけどね。でも、我慢してるけど私はまたすぐ会いたい(苦笑)とにかく、次回を見て、「対話」するか考えようかと思います。その彼とは結婚される(た)んでしょうか?お子さんと一緒にぜひお幸せになってください!

Res.5 by 宙ぶらりん from 無回答 2003/02/19 15:06:46

トピ主です。
私の悩み・愚痴にアドバイスを下さった方がた、どうもありがとうございました。
昨日、彼の気持ちを確認し、自分の気持ちもちゃんと伝え、恋人同士として付き合っていく事になりました。今月いっぱいで当たって砕けようと覚悟していたのですが、昨日会ったときにキスをし、不安だった気持ちを伝えたところ、レス1の方がおっしゃったように、「seriousな関係を考えているからこそ、ゆっくり進めていきたかった」と言ってもらえました。片思いがついに実り、今は安心感と幸せでいっぱいです。お互いが理想とするbest friends & besr loversの関係をこれからゆっくり築いていきたいと思います。

どうもありがとうございました。皆さんもお幸せに♪  
Res.6 by まんぼダンス from バンクーバー 2003/02/19 15:34:37

そうですか、ついに恋人に!良かったね!!いつまでもお幸せに!!  
Res.7 by レス2 from バンクーバー 2003/02/19 20:50:45

おめでとうっ、トピ主さん!
お幸せに!!!!  
Res.8 by Res 1 from バンクーバー 2003/02/20 16:00:26

おおっ!やったね!
なんとも言えないいい気分でいることでしょう。
どうぞお幸せに。

さ、僕も彼女とうまくコミュニケーションが
取れるように、英会話をもっと上達させないと。がんばるぞー。  
Res.9 by 宙ぶらりん from トロント 2003/02/20 18:10:14

おめでとうコメントまでいただいちゃって、本当にありがとうございます(照)

そうですね、確かに何とも言えないイイ気分です。何が嬉しいかって、「彼を好き」という気持ちをもう抑えなくていい事ですね。好きな気持ち、会いたい気持ち...etc.を迷うことなく伝えられるのが嬉しいです♪ 私の『場所』ができたのも嬉しいですね。
 お互いちゃんとした恋人が2年ほどいなかったので、何だか新鮮でくすぐったくっていい気持ちです!

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 19:30:54

ふふっ。人の幸せを見たり聞いたりしてると、私まで幸せ気分に浸っちゃいます。
宙ぶらりんさん、いつまでもその気持ちを忘れないでいい関係を築いていって下さいね。お幸せに〜。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network