jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.930
遠距離はクセモノ??なの???
by Pっこ from 日本 2003/02/06 04:12:18

こんばんわ。私の疑問を聞いて下さい!
彼氏がカナダに留学をしていました。そして私達1年間遠距離をして寂しい思いと不安を抱えつつ、彼を信じて日本で待っていました。
その1年間何事もなく留学を終え彼は帰って来ました。
久しぶりに会えて1年の遠距離が なんてこったい!て感じで2人の愛が続いた事がとても嬉しかったのですが・・・。

カナダで出会ったお友達(女の子)からの手紙が出てきたのです。見てはいけないことだとは思ったのですが・・・。ごめんなさいっ!!!ミテシマイマシタ・・・。
その手紙なんですが数がやたらと多く(同じ人ばかりではない)見ずにはいられなかったというか。。

内容なのですが、(とても後ろめたい気持ちだったのですが)文を見るからにはただの女友達みたいなのですが・・・・・、  
私の○○くんへ♪  から始まり、世間話に入り
大好きだったよ!  だとか
日本で先に待ってるね。 とか・・・。
内容は普通のお友達みたいなのですが、そんな事を書かれるとどーも納得がいきません。と〜っても気になります。
カナダで出会う学生さんのお付き合いというのはこんな感じなのでしょうか??
お友達でも「スキ!」とか「あいしてるよ〜!」とか言うのは挨拶に近い表現なのでしょうか?
何故??? 一定の子だけなら疑いの余地があるのですが、それが複数の子からなので。留学生のお友達同士というのはそんな感じなのですか?
ちなみに彼は普通のESLでした。
ただのお友達ならいいのですが。見てしまった事は彼には内緒です・・・。
今、彼とは上手くいっています。でもやっぱり気になるので現地にいる日本人のみなさまにお聞きしたかったんです。

手紙のやり取りは、やっぱり彼の事を気に入ってるから貰うのでしょうか??
それとも普通のコミュニケーションとしてなのでしょうか?
女として、すこ〜しやきもちをやいてしまったので。。。
勝手に見てしまった事もどこかで疑っていたからだと思います。
でも今は見てしまって後悔しています・・・。もし浮気があったとしたらこの1年間が何だったんだろうと・・・。
ながながとごめんなさい。。

Res.1 by Vancouver Raised Japanese from バンクーバー 2003/02/06 18:32:41

taigai suki toka aishiteru tokawa tegamino nakadewa iwanaine~ I love you te yuukotobawa kotchidewa hontouni sou omotte iru hitoni shika iwanai .... tote mo karui kotobajyanaikara.... demo moshi sorega tegamino saigo no shimede tatoeba Love Pchan toka nara tomodachikankei de yuukedo tochude souyuu kotoga kaitearunara nanika kotchide souyuu kankega attane .... kouyuunomo waruikedomo souyu tegamiga kurutte kotowa UWAKI shitan jyanaikana~ demo sokowa kimiga karewo doredake shinraishiteruka .... mail de hanasou mail add ga jlimited2001@hotmail.com moshikuwa TEL shitemo iiyo~ jyamata nanika attara mail shite  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/06 18:49:01

なんとも言えないけど、特定の女の子じゃなくて、
何人かの女の子から手紙をもらってるんだよね? 
私はカナダに来て、だいぶ経ちますが、今まで友達が日本に帰る時などには、手紙を書いていました。男の子にも書きました。さよならカードみたいな感じで。
好きだよとかはなかったけど、「カナダに〇〇君(ちゃん)が戻ってくるまで、私は待ってるよ!!」って書いてたような気がします。
レス1さんの言うようにI LOVE YOUってすっごい大切な言葉だけど、日本では愛してるってそこまでないような気がする・・。友達に好きって言ってる感じで、女友達はトピ主さんの彼氏に言ったんじゃないかな〜って思うよ。
あんまり考えこまないで、今の彼との生活を楽しんでください!!  
Res.3 by カメ from バンクーバー 2003/02/06 19:56:38

私もレス2さんと同意見です。昔留学の経験があるんだけど、留学生って友達の範囲がとっても狭くなりがちなんですよね。けっこういつも同じ友達とばっかり遊んだりして、しかも毎日のように、だからそのぶんすっごく仲良くなったりして。レス1さんが言うように ILOVE YOUっていうのはこっちでは重い言葉だと思うけど、留学生の友達同士で使うぶんにはそんなに問題では無いと思うよ。しかも複数なんでしょう。一人の女の子からだけだと問題だけど、あんまり考え込まない方が良いのでは。今が幸せなら 今をしっかり楽しんでみては?  
Res.4 by Pっこ from 日本 2003/02/07 01:39:49

みなさん、話を聞いてくれてどうもありがとう!!!
変化がありました。今日外人さんから電話がありました。韓国人の女の子みたいです。彼は友達って言っています。内容はあまり分かりませんが世間話みたいでした。も〜誰??
でも国際電話で日本にわざわざかけますか?ただの友達が。
だれか助けて・・・・。
誰にも相談出来なくて不安で胸が締め付けられていました。
寂しい1年を乗り越えて彼が無事に帰ってきて嬉しかったはずなんですが。
彼は日本では私と付き合いだしてから女友達も一切いなくて(多分・・・)女関係で悩んだ事がなかったんです。それなのに手紙をたくさん貰って帰って来た事が私の知らない彼の部分が見えてしまった気がして不安になっていました。
私は男友達がいないのですが、いたとしても手紙を書いたりする事はまずないと思うのです。
でも留学生のみなさんは手紙のやり取りをするみたいですね?それを聞いて少し安心しました。
怖くて詳しくは見れなかったのですが、そんな深刻な内容ではなかった様な気がします・・・。でも自分では男友達にそんな内容は「書かないなぁ」と思いました。
確かにお友達の範囲が狭いというのは分かる様な気がします。気の合う友達って数が知れますよね。その中で出会ったお友達はかけがえの無いものですもんね。でも特別感情がなかったらいいのですが。。
引用してみます。。。
「私の○○くん。○○くんと過ごした時間とても楽しかったよ。優しい所がとてもスキだった。一緒に買い物行ったり遊んだ日々を忘れないよ。お嫁さんにしてください。日本で待ってるね。」
あ〜〜気になるよ〜・・・。でも今の彼を信じてあげるべきですよね・・・。はい。

でもね、たくさんの電話番号が書いた単語帳があるんです。ほとんど女の子。。。
何だろう?麻かな?麻みたいなので編んだブレスレットを彼がしています。まさか彼が編めるわけ無いし買った様な物でもないみたいなんです。え?貰ったの?と、とても不安。もーいやだ。
ごめんなさい。ほとんど愚痴になっていますよね。
もう少し彼をみてみようと思います。

Res.5 by moom from トロント 2003/02/07 03:08:05

私も同じ経験があります。
わざわざ国際電話で電話してきて、私がいるのに一時間以上も深刻に話してるのなんて聞くと、不安って言うよりも腹が立っちゃって。。。(笑)。彼に詰め寄ったりしたこともあったけど、「友達でそれ以上のコトは何もない」って言ってるけど。。。辛い時とか楽しい時間を共有したっていう「同志」みたいだそうです、、、彼曰く。
私も親しい男友達はいないし、彼が居れば、、、って言う考えなので、とうてい理解できませんでしたが、こちらへ来て彼と同じ立場になり男の子の友達もできたので、異性間の友達っていうのもありえるかなあ、、、とも思ったりもしますが、彼女がいるのを知ってたらあんまり軽率なコトはしないけどなあ、、、あくまでも私の意見ですが。  
Res.6 by ぷー from バンクーバー 2003/02/07 22:07:09

そんな手紙を書いたり電話をしたりする私ですが・・・まったく恋愛感情なんてないですよ!
今でも高校の頃一緒に留学した友達と連絡とってますし、地方に旅行に行けば泊めてもらったりしてますね。
同士というか、留学ってすごく密度の濃い時間で、その人にとってその時間が充実したものであればあるほど、その時間を共有した友達はかけがえのないものになるんですよね。彼が彼の時間を実りあるものにできたんだなって喜んであげるくらい、おおらかな気持ちでいて大丈夫だと思いますよ。
ちなみにあたしはまた今遠距離してますが、もしもこっちにいい人ができたら別れますね。。つまりもし彼が留学先で浮気してたならあなたと続ける必要なんてないと思いません??
長々とまとまりのない文章になってしまいましたね。。
最後にもう一度念を押しておきます。
あたしは友達に彼女が居ようが居まいが、手紙やメールに大好きよー☆なんて書いたりするんで、今の生活を彼を信じて楽しんでください♪

Res.7 by from 無回答 2003/02/07 22:35:58

ちょっと前に1ヶ月だけ通った語学学校を辞めるとき、みんなからのメッセージの書かれたカードをもらいました。韓国人の男の子からのメッセージの最初が「Dear my girl,B」でした。それを見せたらさすがに彼に突っ込まれたけど、でも自国の言葉じゃないから余計にそういう言葉が言いやすいとは思いますね。

そんなに思い悩んでるなら彼に聞いてみるしかないですよね。手紙見たとはいえないだろうから、「友達の彼が留学中にね・・・」なんて架空の話をでっち上げて、「そんなことってあるの?」とか。本気で心配してるのがわかったら本気で答えてくれるんじゃないかと思うのですが。

「やっぱりなんでもありませんでしたぁ!」っていう報告待ってます。  
Res.8 by hero from 日本 2003/02/14 12:21:11

あまり気にすることないと思いますよ。
俺も欧米系の女の子からよく手紙をもらいますが文中に「hugして!」とか「私の隣で寝て欲しい」とか日常茶飯事ですよ。
もちろんそれを真に受けるはずもないですが。

それよりも彼氏の態度はどうなんでしょう?
1年間の留学生活の中で、本当にいろいろあったと思います。
恐らく虚無感に襲われているかもしれません。
そんな時に下手に彼の事を詮索するのは、酷なんじゃないかな?
彼氏がまだあなたの事が好きなら、それでいいのでは?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/15 08:15:05

お気持ちお察しします。 留学って開放感あるし短期間でみんな楽しむ気マンマンだから、特殊な連帯感というか盛り上がりってでちゃうんですよね。 それに海外生活経験者って本国に帰ると経験者同士のつながりが、経験ない人とのつながりにはない、親近感みたいなのがあってそれを保っていたいと思ったりするものだと思います。 彼氏がカナダでの友達ばかりにとどまっていて彼女をおろそかにしているのであれば問題あると思いますが、大事にしてくれてるのであれば大丈夫だと思います。 男の生理で彼女のいない間ちょっとはね伸ばして女の子達に優しくしたりモテるのを楽しんでたくらいかもよ。 浮気があったかどうか気になるなら、サラット流せる感じで聞いてみたら? あくまで「私を裏切ってたりしてないでしょうねぇ〜(ドロドロドロ(BGM))」って感じだったら気まずくなっちゃうから。 彼を理解したいという気持ちを大切に、疑いの気持ちがあってもそれを大きくさせて自分まで飲み込むようになっちゃったらつらくなるでしょうから。 あとチャンスあったらトピ主さんも短期でもいいから観光で一ヶ月とか留学してみては?   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network