jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.93
二人との別れ
by kiri from 無回答 2001/05/27 00:12:36

まだ付き合って3ヶ月の彼との間に、2週間前妊娠が発覚してずっと話し合ってきました。今日、その話し合いの途中に別れ話になり、彼と別れました。妊娠がわかってから中絶に反対してきた私の態度に対し、彼の中で恐怖心が芽生え、また今現在忙しいので、だんだんと心が離れていったとのこと。今朝までシングルマザーになってもいいと思っていたのですが、子供の将来を考えて中絶することをきめました。彼の最後の責任と費用等のことから手術までの2週間このまま彼の実家で滞在することに・・・まだ彼のことが好きな私、赤ちゃんに対して本当に申し訳ない私。自分で感情をコントロールできるまでもうしばらく時間がかかりそうです。

Res.1 by もも from バンクーバー 2001/05/27 12:39:50

悲しいですね。。。。
私も中絶した事があります。
結構つらいもんですね、今でもひきずっています。
きりさんも、今はつらいかもしれませんが、
必ず幸せをつかむ事が出来ます。
これからもがんばってね。  
Res.2 by でも from 無回答 2001/05/27 19:18:24

私の知り合いに、飲み会で知り合った男の子と何日か後に初ベットインしたら、第一回目にめでたく妊娠しちゃた子がいて、その2人、いろいろと悩んだみたいだけど、結婚する事に。
まわりの反対を押し切ってできちゃった婚して大正解だったって、今では可愛い男の子と家族3人、とても幸せそうです。

案ずるより産むが安し。
彼だって、急な妊娠で気持ちの準備が追い付いてないだけで、あと9ヵ月後自分の分身を見れば、ぜったい心変わりするって!
がんばれ〜!
 
Res.3 by まー from バンクーバー 2001/06/01 01:19:29

でもさんへ
そんな簡単に「案ずるより産むが安し」なんて!!
無責任じゃない??
中絶は簡単な事ではナイと思うけど、
子供1人、育てるのも簡単な事じゃナイと思う。
だから簡単に「9ヶ月後、彼が絶対心変わりする」なんて言わないで!!  
Res.4 by 産んでみたら from バンクーバー 2001/06/02 04:33:42

とりあえずせっかく出来たんだから
産んでみたら−。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/06/02 04:58:22

>とりあえずせっかく出来たんだから
産んでみたら−。

この「とりあえず」ってのがひっかかるんですけど、とりあえず産んでみてだめだったら、産んでみたらさんはどうするんですか?意見を聞いてみたいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/06/02 06:02:55

>とりあえず産んでみてだめだったら、産んでみたらさんはどうするんですか?

養子に出す、という方法があると思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/02 12:50:22

わたしはとりあえず生んでみました。
今は幸せです。私の周りでも悩んだすえ、出産した人が何人かいるけど、後悔してる人っていないなあー。逆に中絶して、その後、「生めばよかったー」と後悔してる人の方が多いと思いますが。。  
Res.8 by kiri from 無回答 2001/06/02 15:36:58

>わたしはとりあえず生んでみました。
今は幸せです。

無回答さんや周りの方で、ハーフの子供のシングルマザーの方はいらっしゃいますか(未婚で)?もしそうであれば、体験談を聞かせていただけたらと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/04 12:23:29

ハーフの子どもを生んだシングルマザーも知っています。ただ、その方は日本で子育てしています。カナダではビザの問題があるので、暮らせないようです。だから子どもはほとんどお父さんと会う事もないようです。周りに色々言われたりして辛い事もないわけじゃないらしいですが、それでもやっぱり「この子を産んでよかった」と言っていました。私も上の子を身ごもった時、結婚していませんでした。彼も私も学生でした。やっぱり随分と迷いました。親になんていおう、生んだとして、異国で子育てできるのか、、、と。でも産もう!!と決めました。欲しくてできた子どもではなっかたので、ホントに「とりあえず」産もう、というかんじでした。今は生んでよかった!!!と思っています。子育ては大変だけど、生んでしまえば何とかできる。いきずまったら育児ホットラインに電話してもいいし。助けてくれる人も沢山でてきますよ。だからもう一度よく考えてほしいです。「この子は父親がいなくて可哀相だ。」とおもいながら育てているとそれが子どもにも伝わってしまう。けど、「片親でも2人でたのしくやってるし、これでいいよね」と思えば自然と子どももそう思うでしょう。私も産もうと決めた時思ったことですが、「出来ない人もたくさんいるのに、せっかくできたのだから産もう。」あと1年たったら、kiriさんの子も笑ったり、おしゃべりしてるでしょう。そんな楽しい事を想像して、前向きに考えてみてはどうですか?  
Res.10 by るる from 無回答 2001/06/04 19:21:58

私も産んだほうがいいと思う。私も出来ちゃった婚です。妊娠中も大喧嘩の毎日でしたが、
今は幸せに暮らしています。私の友人にも
シングルマザーで子供を産んで育てていて、
その子供が3歳の時に、再婚しました。
そのカップルにはまた、新しい命が宿って
今は4人で幸せに暮らしています。
もう、1人の友達は、養子にだしました。
人にはそれぞれ人生があって、どれがいい生き方というのは、ないと思います。
誰もがさざえさん一家のようには、いかないかもしれないけど、自分の人生は自分のものだから世間一般論に振り回されないほうが良いと思う。私の友達は、最初の子を育てられなくて養子にだしたけど、今は億万長者と結婚して幸せに暮らしてるよ。確かに思い出す事がよくあるらしいけど、殺さなくてよかったといってます。でも、一番大事なのは自分です。
自分をせめないように、答えはだしてください。  
Res.11 by 三児の母 from バンクーバー 2001/06/05 00:55:55

kiriさんまだ迷っていますか? アドバイスになりませんが私の話です 今でこそ三児の母ですが生きた子供が生まれるまでは時間がかかりました 結婚していつ妊娠してもよかったのになかなかできず カナダで不妊治療?みたいな事もして(卵管造影や排卵誘発剤など)ようやく妊娠した子供を6ヶ月の時流産しました 原因は不明です ようやくつわりも終わり胎動も感じていてまさかの流産(週数的には死産です)それからの妊娠は安静と入院で一人目の子が生まれるまでは精神的にも辛かったです 二人目は計画的に作ってできた子で そして三人目はアクシデントと言ってしまえば語弊がありますがもう少し間をおいてから作るつもりでした ところがこの子の妊娠中 超音波検査でダウン症の疑いがあることが分かり どうするか つまり中絶するかどうか聞かれました ダウン症かどうかは羊水検査をしてみないと確定できないし 検査してもすぐには結果が出ないので待っている間にどんどん赤ちゃんは大きくなります いろんな友達に相談して養子に出すという方法も聞きました 結果から言うと羊水検査はしました 赤ちゃんはダウン症ではありませんでした 後から思ったのはどんな子供であっても自分の子供なんだから検査なんかせずに生めばよかったということと あれだけ悲しんだのに亡くしてしまった子供と同じような大きさのおなかの赤ちゃんを 障害があるからというだけの理由で命を取り上げようと少しでも考えた自分に驚きでした kiriさんとは状況が違いますが 流産しても今あの子が生きていたらこれくらいかなあと思う事がよくあります 人生いろいろですね  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network