jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.923
遠距離のみなさんへ
by ばん from 無回答 2003/02/02 22:17:03

彼と遠距離が始まって早1年。
それでも、2.3ヶ月に1回は会える距離でした。
でも、今年の夏からはこれ以上に遠距離になる予定のうえに、もしかしたら1年も会えない期間ができそうな状態になりそうです。彼に「1年も会えなかったら、私はどうなるかわからない、自信がない」と伝えてしまいました。遠距離歴の長い子は「慣れるから大丈夫」と言ってくれるけど、2,3ヶ月会えないだけでも気が狂いそうになる私が大丈夫か??と疑問になります。彼を本気で好きならば、1年くらいは待てるって思える自分と、近くに居る人にホロっていってしまわないか・・と弱い自分も出てきたり。。。それでも、彼のことは好きでいたいけど、待てない・・・なんてことってありますよね。私はそんな風になりたくないし。将来のことはわからないだけに、なんか怖いんです。遠距離って相手との信頼が必要だけど、それ以上の自分の信念っていうか、相手への思いも維持していく気持ちも必要ですよね。遠距離をされているみなさんから、パワーをもらいたいと思って、投稿してみました。。誰か遠距離でも頑張れる勇気を下さい。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/02/02 23:04:00

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&dammy=16&from=893
上記のトピでは、遠距離中・これから遠距離になる方、遠距離を終了し今、ご結婚なされている方たちとの会話のトピですよ。  
Res.2 by いくこ。 from 日本 2003/02/03 01:09:30

待てない!とか、ひどいっ!!
てか、「近くに居る人にホロっていってしまわないか・・と弱い自分も出てきたり。。。」って、本当に彼のコトが好きなら、そんなコト思いつかないと思います。「彼のことは好きでいたいけど」ってなに?「好きでいたい」って言葉おかしくないですか?本気なら2人の距離なんて関係ないっ!!と思います。
あなたは本当に彼のコトが好きなのですか?もっと彼のコトを考えてあげてください。  
Res.3 by えんれん from トロント 2003/02/03 06:40:53

私もこっちに来る前に、彼とこれからのことを相談しました。なんか結局くっつかず離れずで・・・。お互い不安だし、遠ざかるのは私なので「待ってて」とは言えなくて・・・。次会ったときにまた話し合おうっていうことになってしまいました。それでも、私は彼のことが大好きなので次に会うときまで彼を好きでいると思います。そして、彼も私のことを好きである可能性にかけています。
なんかよくわからない文章になっちゃいました。ごめんなさい。
要は、今本気で好きなら一年くらい大丈夫だと思いますよ?  
Res.4 by ばん from 無回答 2003/02/03 10:00:11

みなさん、ありがとうございます。
もちろん、彼のこと大好きです。1年くらい平気・・って思える自分もいます。でも、正直それって強がってる自分だと思うんです。人間ってそんなに強くいられるかっていうと、時には誰かを必要としたくなるときもあり、、でも、もちろん浮気をするとかじゃなくて、彼のこと忘れてしまうとか、ぬくもりを感じなくなっていく自分が怖いんです。もちろん、彼は毎日っていっていいほど、メールをくれたり電話をくれたりしているし、彼とのことは結婚を前提に付き合ってるから余計に、遠距離って辛く感じるのではないかって思ってしまうんです。うーん、かなりネガティブですね。。このままではいけないって思ってるんですけど、大好きなだけに遠距離が、もっと遠距離のような気がして自分で心のコントロールが出来るのか心配なんですよね。。それが、今回の問題なのかもしれません。。ってなんかまとまりのない文章になってしまってごめんなさい。でも、考えようによっては、1年なんて、結婚後の人生のなかではほんのちょっとなんですよね。そういう風に考えるとちょっと楽になりそうです。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/03 12:00:31

私は遠距離1年以上してます。1度も「続くか自信がない。」とか、「他の人のコト好きになったらどうしよう・・」とか思ったコトないです。それだけ、彼氏のコト信用してるし、私も彼氏への気持ちに自信をもってます。どうして、まだ1年会えないくらいの遠距離が始まってないのに、トピ主さんはどうなるか分からないって結果を出してしまうんでしょう。トピ主さんがどうなるか・・・なんて、遠距離が始まってみないと分かりませんよ。別れるか続くかなんて、遠距離が始まる前には分かりません。私は、2・3ヶ月に1回会える距離は遠距離だとは思いません(笑)2・3ヶ月に1回会えるなら十分ですよ。遠距離を続かせるためには、お互い強くならなくちゃいけないと思うよ。私が遠距離が出来るのに、トピ主さんが遠距離が出来ないって思いません。遠距離頑張ってる子もたくさんいるよ!!今から、無理かも・・って考えるのは、トピ主さんがただ、自分の気持ちに自信が本当にもてないからじゃないかな。  
Res.6 by みーあ from 日本 2003/02/04 07:55:52

ばんサン、実は私も同じコトで悩んでいて、私だけじゃないんだ!ってヘンに安心しちゃいました。私も来月日本にカレを置いて渡加しますが、最近は他のレスにもあったように、先のことは今いろいろ心配してても、「なるようになる」と考え、気持ちを変えてみました。そしたらすごくラクになって、いろんなうやむやがスーってなくなりました。ばんサンがそう思ってしまうこと、私は分かるし、間違ってもないよ。でもその状況になったら、今悩んでることも、なーんだ!って思えるハズ。一緒に頑張ろうね☆  
Res.7 by June from 無回答 2003/02/07 20:53:31

ばんさん

Resのなかに『待てない!とか、ひどいっ!!』とかありますが、私はばんさんの不安とかすごくわかりますよ。

私はばんさんが相手のことを軽く思ってるわけでも、過敏に不安を感じすぎてるわけでもないと思います。
ばんさんをみていると、以前の私を見ているようです。

ばんさんは彼の気持ちをしっかりと確かめましたか?結婚を前提としているのは、2人のまとまった考え方なのかしら?
私も帰国しなくてはいけないとき、自分の不安な気持ちや自分は結婚したいんだよ、みたいに結構アピールしました。

友達からは、「男の人って、女のほうから結婚を迫られると引いちゃうから」とやめるように言われましたが、私の彼を思う気持ちは疑いようもなかったし、自分がこう思ってるんだということを知ってほしかった。

自分の不安な気持ちをぶつけたりすることは必要だと思うけど、離れている間自分がどうしたら今よりも女っぷりがあがるのか、これがもしだめになったら次に何をしたいのか、ポジティブになることが大事だと思います。

私も「彼のことは大好きだけど、もしこれがうまくいかなかったら今度はどんな人と付き合おうかな」って考えるようにしてました。

男の人って、女の人が逃げるというか輝き出したり、ポジティブになってくるとなんとなく「こいつは逃しちゃいけないな」って思うらしいですよ。

私も、前は涙ながらに「1年も会えないかもしれないなんて、耐えられない」と彼に訴えていたのですが、帰国直前に考えを入れ替え
ポジティブに(最初はかなり無理してたけど)するようにしてたら、最後には彼のほうが「本当に日本に帰っちゃうの?」と言っていました。(私は帰る気満々で、「にほんに帰ったらあれ食べてー、これ食べてー」とか帰国後の計画を綿密に立ててたんですが)
そして帰国してまもなく彼のほうから、プロポーズされました。

長くなってしまいましたが、彼のことを好きでもいいから、そのほかにあなたが熱中できることを見つけたり、友達と遊んだり、自分が楽しめることをばんさん自身のために、もっとしたらどうでしょう?
私もかけ引きは好きではありませんが、つくづくそれは大事なんだと最近気づきました。
『私は魅力的なんだから、ほっといていいの?』みたいなのをさり気なく伝えることができたら、彼もちょっと真剣に考えるかもしれませんよ。

生意気なこと言ってすみません。がんばってくださいね。
 
Res.8 by ★☆★ from バンクーバー 2003/02/20 09:16:17

私も今日から遠距離が始まりました。
昨日までは本当に不安で不安で、自信もなくってだからといって彼の事好きじゃないわけではないんです。自分でもなんでこんなに自信がないかもわからない。
ここ最近彼は帰る準備で色んな友達に会ったりして私のことあまりケアしてくれなかった。
それで、もっと不安になってしまったり。
でも、最後の日、30分だけ会ってこの思いを伝えたらわかってくれたみたい。そしてすごく元気を与えられました。
でも、1週間に1回会うだけでももう、かなり不安になる私。これから先がやっぱり不安。
ばんさんが言うように、近くに居る人にホロって来ちゃうかもしれない。100%大丈夫なんて自信もっていえない。人の気持ちっていつコロッと変るかわからないし。逆に大丈夫って言える人のほうが不思議でたまらない。
私は過去2回遠距離をした事があります。そして1回は音信不通になりもう1回は突然、近くに好きな子ができたからという理由で別れを告げられました。
以来、ちょっと信じるのが難しい。ばんさんの言う通り、遠距離って相手との信頼が必要だけど、それ以上の自分の信念っていうか、相手への思いも維持していく気持ちも必要ですよね。
どうしたら、自分の気持ちをそうやって保てるんだろう。不安なことは考えちゃいけないんですかね?
あなたのトピをみてすごくすごく共感しました。お互い頑張れるといいなと思って・・・・。
そしてどなたか私にも勇気をください。  
Res.9 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/20 13:31:39

私は、結婚してから半年で遠距離になりました。
今、妻は日本で実家で両親と生活し、私はトロントで一人暮らし。
寂しくないか?といわれれば寂しいのだとは思うけど、慣れかなぁ。
今年末には日本に帰国することになると思うので、あと更に1年間の別居生活。
メールも1週間に1,2度程度だけど、信頼しきってるし、別に将来に対する不安もないな。(これは結婚してるからかもしれませんが)
相手のことばかり考えてても状態は変わりません。
それよりは、何か、打ち込めるもの、夢中になれるものを自分の周りで見つけるといいと思いますよ。^^
私の場合、スポーツ観戦ですが。^^  
Res.10 by ばん from 無回答 2003/02/20 16:51:34

みなさんありがとうございます。
私の気持ちをわかってくれる人がいるだけでもすごく励みになりました。
結婚の話は前々から話していたことなので、あとはいつ婚約するかっていうことだけです。
投稿をしてからは、いろいろ他の事を考えようと努力したせいか、以前よりも気持ち的に余裕がでてきたと思います。遠距離のかたもたくさんいるかと思いますが、頑張りましょう!  
Res.11 by Ocean from 日本 2003/02/20 18:16:07

僕も遠距離してます。今で一年半くらいなるでしょうか。会うときは3−6ヶ月のペースで会っています。ただ、ばんさん、もっと軽く考えてみてもいいのでは?

もちろん今はお互いが世界で一番のパートナーかもしれない。でもこの広い世の中、もっとフィーリングの会う人がお互いにとって存在するかもしれないですよね。だから、ばんさんが他の人を好きになっても彼が他の人を好きになっても自然のことだし、結婚する前って、自分に最良の人を探す時期だと僕は思います。

今、遠距離する自信がなくてもいいのでは?これからの人生離れ離れでいろいろなことがあると思います。お互い結束して頑張れるかも知れないし、他に好きな人を見つけることもあるかもしれない。それでも今ベストな人と会えなくても愛し合えることって大事なことではないでしょうか。時に身をまかせていい恋愛をしていってください。この人を好きでいなきゃとか、無理に考えるなくてもいいのでは?
もちろん、ばんさんと彼氏の愛情を疑っていっているのではありません。
 
Res.12 by ★☆★ from バンクーバー 2003/02/20 21:16:45

OCEANさんの言う事は私にも当てはまると思いました。
確かに好きでなきゃ!って気張らなくていいんだ。って思いました。それに、もしかしたら、離れている間にもっといいパートナーが見つかるかもしれない。でもそうゆうことは少しは他の異性に目を向けてもイイと言うことですよね。
これってどこからが浮気とかになっちゃうんだろう。そんな事考えなくてもいいんですかね?
でも相手がやってたら嫌だなぁ。  
Res.13 by あ〜会いたい from 日本 2003/02/24 06:46:40

12月末に帰国してから遠距離してます。
会いたいです。
彼の顔が見たい・・・
彼の声が生で聞きたい・・・
抱き合いたいし、KISSもしたい・・・
猪突猛進型の私です。遠距離に対して、不安あるけど、彼以外の男の人を「男」とは彼に振られるまで見れそうにありません。
毎日、忙しくしている内に私の欲望は募るばかり・・・・
とにかく・・・次に会った時は、彼にジャンプして飛びつきたい私です。(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network