jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.921
donataka advice wo onegaishimasu! nayandemasu!
by Roma-jide gomennasai. from バンクーバー 2003/02/02 15:36:47

watashiniha kininatteru, canadian no shiriaiga imasu.karetoha nihonde shiriai, zutto mail de renrakuwo tottemashita. Canadani kitanomo, kareni aitakattakara.
senjitu yatto kareni aukotoga dekimashita. watashiga aini ikimashita. demo atte hanashitanoha honno 2~3jikande, nandaka totemo samishikatta. yappari nanimo myaku nashi nandesyouka? demo,”You can call me anytime.” to ittekureta. kato itte anmari dewashite meiwaku garareruto iyadashi...
minasan, dou omoimasuka? donataka advice kudasai. honouni nayamdeimasu.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/02 16:56:11

トピ主さんは日本語は読める環境にいるのでしょうか?

Topinushi san wa nihongo ga yomeru kankyou ni iru node shou ka?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/02 18:54:24

nihongo yomemasuga typing ha dekimasen.
nihongode iinode advice onegaishimasune!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/02 19:53:23

トピ主さん、こんばんは。
たいしたアドバイスは出来ないのですが書かせて下さい。
彼にとったら、日本からわざわざ外国にまで会いに来るというのは、はっきり言ってすごく重いことなのではないですか?
トピ主さんが彼に会う為にカナダに来たのではなく、本当に勉強したい、素敵な経験がしたい!そのついでにじゃぁ、彼にも会ってみようかな?程度に彼を思うのなら、たいした重みはないと思います。
でもこのトピでも書いてるよう、彼にも伝わったんじゃないですか?彼に会う為にカナダに来たってこと。彼と会った時に、なんとなく滲み出てたかもしれませんね。
外国にまで追いかけるというのは、ある意味「ストーカー的な行為」と受け取られても仕方ありません。
日本で知り合った時は、どんな関係だったんですか?本当の友達でしたか?ただ単に遊ばれてただけですか?それとも恋人でしたか?
私の知ってる女の子も、日本の英会話スクールの先生に恋をしていました。調子よくやってる先生に対し、その子は「私に気があるのかも。私に優しいから」などと勘違いし、帰国した先生を追って外国まで行ってしまいました。もちろんその先生だけの為に。その後は言うまでもなく、迷惑がられ、彼女はストーカーと化し大騒動。

”You can call me anytime.”
という言葉ひとつにしがみ付いてちゃいけません。日本人同様、建て前の一つですよ。「また電話するね」とか、その気もないのに言うじゃないですか。それと同じです。
脈なしですか?などとここで聞いても、私達はあなた達を知りません。その場であなたが感じ取るべきです。感じたものに対して不安ならそれを確認し、そしてそれを認めて受け入れるべきです。

誰かを好きになって外国にまで行ってしまうなんて、私は情熱的で素敵だと思います。が、それも相手と時と場合によりけりですよ。

まだカナダにしばらくいるのなら、もっと他のことに目を向けてみてはいかがですか?メールはいいとしても、会ったり電話をするのは時々にして、友達として上手くやっていきつつ、私自身カナダを楽しんでるのよ、なんて思わせたらいいかもしれませんね。
キツイこと書いたかもしれませんが、がんばって下さい。

Res.4 by 無回答 from Canadaのどこか 2003/02/02 21:51:17

Res3さんと基本的には同意見です。

お友達同士で、2−3時間会うって、十分な時間だと思いますし、トピ主さんもお友達と久しぶりに会った後、別れ際に「いつでも電話してね!」って言いますよね?これだけだと状況がわからないので「これって脈なし?」とおっしゃられても、ちょっとなんとも言えません。

でも...私の知っている人の中でも、社交辞令や建前を特別な好意や脈ありのサインと取ってか、本当にカナダ、アメリカまでその人に会いに行ってしまうというケース、よくあります。でも帰ってきた後、余計寂しくなって(勘違いして?)また会いに行ってストーカーや追っかけファンのようになってしまう人、あぁ会えて楽しかった、また機会があったら会いに行こ!と、本当に友達としてコンタクトを取り続けている人、それぞれですが、トピ主さんもせっかくカナダに来たのですから、今回は彼にはもう会えたことですし観光でいらっしゃっているならなおさらカナダを楽しむべきではないでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 00:44:49

minasan sassoku advice kudasatte hontouni arigatougozaimasu. watashitoshiteha, aenakunattekara ichiou renrakuha tottetashi, tomodachitoshite miteha kureterunokashira,to omoundesuga...
tada, ”call me anytime”tte misekakede ittarisuru,tteiunoni sukoshi shock wo ukemashita. Canadian nishiro,American nishiro, western people ha mie de monowo ittari shinaito shinjitetanode... tada,yoku saigoni autoki, ”Keep in touch”to iimasuga, areha tashikani miega arukamoshirenaidesune. hontouni souomotteruka doukaha humei??
soudesune, Valentine’s Day ni chocolate wo ageyouka, tomo omottetandesuga, yametahouga iidesyoune. demo mail touno renrakuha korekaramo toritaito omoimasu.  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 05:28:37

正直言ってわざわさ外国まで来た友達に割く時間が2,3時間程度なら、友達としてもどうだろうかと思う。実はあまりトピ主さんが思っているほど、相手は親しいと思っていないのでは。知り合い程度の面会時間じゃない?

それと「見栄」って書いてますけど、「社交辞令」の間違いではないでしょうか?私、間違ってます?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/03 08:12:04

彼があなたに気があるかは分からないですがショックを受けることないですよ。カナダ滞在の間連絡を取っていれば彼の気持ちがわかるはず。
彼のためにカナダを選んだのかも知れませんが、きっかけは何にしろここで何かを見つけることもできるので、彼だけにこだわらず視野を広げる意味でいろんなことに挑戦してください。
彼のことだけを考えて過ごしてたらちょっともったいない気もします。がんばって。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/03 09:13:20

うちの旦那は昔、英会話スクールの先生でした。やめてカナダに帰った後も生徒からよくメールがきてました。カナダにいるし彼女(私)もいるし、別に返事を書くくらいは大丈夫だろうと思ってたんだけど、やっぱりカナダにまで来てしまう女の子っているもんですねー。
旦那としては、その当時もただの生徒として返事をしただけなのに。かなり引いてましたよ、来ちゃってからは。

トピ主さんとこがどんな関係か知らないけど、わざわざ来たのに3時間位しか会えないなんて、トピ主さんが思うのと彼が思うのとでは違ってるかもしれませんよ。
You can call me anytime,Keep in touchは社交辞令としてもよく使われる言葉。それだけを真に受けちゃ痛い目みるかも。
せっかくカナダに来たのなら、他の人同様、カナダを満喫するのもいいかも。この時期なのに雨降ってないし、そんなに寒くもないしね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network