jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.92
浮気について
by 無回答 from バンクーバー 2001/05/23 16:06:38

私は若くして結婚、それもはじめて付き合った人とだったので、今になって色んな後悔が出てきはじめました。もっといろんな恋愛しとくんだったって。
結婚してから他に好きな人ができてしまい浮気もしました。主人にはばれてませんが、浮気グセがついてしまったのか、今また別に好きな人がいます。
でも、結婚すると、女として誰にも見てもらえない
自分が寂しくて、女として見てくれる人に愛情が移ってしまいます。結婚しても、いつも恋愛していたいと思うのはいけないことなんでしょうか?
恋愛したい相手が、生涯夫なら問題ないのですが...。年をとっても同じ相手を愛せるのは本当に凄いことですよね。どなたかお話しませんか?

Res.1 by チェリー from 無回答 2001/05/23 19:32:26

だったら別れたほうがよいのでは?だってもうだんなさんに対して愛情がないようにきこえますもん。こうやってずっとだんなさんに隠して浮気していくんですか?もっといろんな恋愛したいのなら別れたほうがよいと思います。1ついいますけど、自分が浮気してる場合、相手もしてること、結構ありますよ。あなたもきづいてないだけだったりして。  
Res.2 by 波瀾万丈 from バンクーバー 2001/05/23 19:55:16


結婚と恋愛は別だよ。

浮気するのは全然悪い事じゃない。
そもそも、一夫一婦制というのは、外国から入ってきた習慣で日本独特のものじゃない。
古代の人々は、もっと自由に恋愛を楽しんでいたんだ。

おそらく、多くの人が反論してくると思うけど気にしないで、あなたの人生はあなただけのもの。

浮気しちゃいけない…と言う人は、自分に自信が無いから法や慣習によって縛り付けようと考えてる人たちなんだ。自分のパートナーを盗られるのが怖いだけなんだよ。

一度しかない人生。エンジョイしよう!

 
Res.3 by チェリー from 無回答 2001/05/23 20:10:07

>浮気しちゃいけない…と言う人は、自分に自信が無いから法や慣習によって縛り付けようと考えてる人たちなんだ。自分のパートナーを盗られるのが怖いだけなんだよ。

私、自分に自信ありますよ。でも浮気したいと思ったことはないなあ。浮気するのと法や習慣は関係ないと思うんだけど。個人の理性の問題じゃあないですかねー?

>一度しかない人生。エンジョイしよう!

彼女は浮気しててもエンジョイしてないわけだし、だから相談してるんじゃない?浮気するからエンジョイってなんかおかしくないですか?
 
Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2001/05/23 20:31:16

結婚後のパートナー以外との恋愛には、リスクがつきものです。万が一発覚した場合、離婚に及んでもいいという覚悟があれば、何も言えませんが、離婚をつきつけられて初めて「そんなつもりじゃなかった」と言っても遅いです。一度信頼関係が壊れたら、元に戻すのは至難のワザです。

結婚したからといって、他の人を好きになる気持ちが押さえきれるものではないというのはわかります。実際、結婚相手以外に恋心を抱いている人はたくさんいると思いますよ。けれども大多数の人が実際の行動にうつさないのは、誰しも、浮気に大きなリスクがあることを知っているからです。「浮気相手への恋愛感情」と「結婚相手を大きく傷つけ離婚せざるを得ない状況になってしまうこと」を天秤にかけると、普通は浮気しないほうを選びます。

ダンナさんや今の浮気相手を含め、同じ相手に長く恋愛感情を持つことは無理です(これは科学的にも証明されていることです)。ですから、無回答さんが恋愛のドキドキを求める限り、数年おきに、永遠に相手を変え続けるしか方法はありません。

離婚されるリスクをおしても、永遠に相手を変え続け、ドキドキするほうを選ぶか、ドキドキしなくても、長く一生を共にできる人を大切にするかは、無回答さんの自由ですが、どちらも欲しいというのは、ちょっと虫が良すぎると思います。
もちろんダンナさんが無回答さんと同じような感覚の持ち主であれば、お互いに別の恋人を持ちながら結婚を維持することも可能かもしれませんので、一度それとなくダンナさんの意見も聞いてみては?  
Res.5 by from バンクーバー 2001/05/23 20:44:55

やっぱ人それぞれじゃなく浮気はいけないと
思う。だってそんなことされると辛いよ、やっぱり。悪いと思うから隠れてやるしどうどうと
できないものがいいことなわけないんじゃないかと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/05/23 21:23:51

特にカナダは浮気をしてもされてもいいという人が多いので・・・
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/23 21:38:30

> 特にカナダは浮気をしてもされてもいいという人が多いので・・・

え?そうなの?カナダ人って、嫉妬深いイメージがあるんだけどな。特に女性。「自分だけを見ててくれなきゃ許さない」って感じで、浮気なんてしようものなら、家じゅうのものが飛んできそう。
その点、日本人女性は「浮気は男の甲斐性」とか言って、少々の浮気は大目に見ることが多いというイメージがあるから、カナダ人男性につけこまれることがあるって聞きましたけど。  
Res.8 by 司会者 from 今日のテレビ 2001/05/23 23:34:12

今日のテレビ番組。
いきなり日本人女性が白人男性にキスされた。突如。
日本人女性は「THANK YOU」という有り様。
なさけない。
きっとキスした白人男性、調子に乗ってまたやるんだろうな。こんなこと他には出来ないよ。
 
Res.9 by Boo from カナダ 2001/05/24 13:26:35

現実的には、浮気しているひとって凄く多いんですって!
日本には、全国津々浦々、そのためのラブホテルが数え切れないほどあって、昼の時間帯に利用しているのは、ほとんど主婦らしいよ。

 
Res.10 by Boo from カナダ 2001/05/24 13:26:53

現実的には、浮気しているひとって凄く多いんですって!
日本には、全国津々浦々、そのためのラブホテルが数え切れないほどあって、昼の時間帯に利用しているのは、ほとんど主婦らしいよ。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/05/24 16:59:22

>昼の時間帯に利用しているのは、ほとんど主婦らしいよ。

10代の若者(E.K.)じゃないの?  
Res.12 by るる from 無回答 2001/05/24 19:51:08

貴方はきっと恋をしたいんじゃなくて、エッチをしたいんじゃないの。
日本でも主婦との方が、結婚を考えなくていいし独身女性より付き合いやすいといってました。ご主人とのエッチにあきてるので浮気相手にはたっぷりサービスするらしいですね。
貴方のかってですが
もっと自分を磨いてもっといい女になって
ください。浮気で自分を慰めないほうほうがと思う。  
Res.13 by それって日本の文化? from カナダ 2001/05/24 19:58:24


浮気できるってことは、いい女の証拠!
そーじゃなきゃ、誰にも相手にされないよ。金払って、ホストと寝るんだったら別だけど、、、。  
Res.14 by チェリー from 無回答 2001/05/25 12:26:53

浮気できるってことは、いい女の証拠!

うーん。。。そうかなあ?浮気もせずに結婚生活長い人でも「いい女」はいっぱいいると思うけどなー。セックスの数=魅力の度合いって、古い考え。。っていうか、これってやっぱり理性の問題じゃないの?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/06/17 02:44:24

浮気できるってことは、いい女の証拠!

そうでしょう。でもできるっていうのと実際に
するって言うのは違う。できるけどしないのが
いい女。しちゃったら、まあそんなもんかな
ってとこでしょ。  
Res.16 by 二号 from 無回答 2001/06/17 03:22:21

浮気できるってことは、いい女の証拠!

嘘ー! 浮気できるってことはいい男の証拠ってことはありそうだけど
女の場合は違うんじゃない?
だって大抵男はいい女じゃなくてもやれるもんはやるでしょ。
据え膳食わぬは男の恥って言うし。  
Res.17 by もん from バンクーバー 2001/06/17 10:15:37

>結婚しても、いつも恋愛していたいと思うのはいけないことなんでしょうか?

これは人によって、意見が違うと思います。無回答さんが、私はいつも恋愛していたい、と思えばすればいいし。(そのかわりばれたら離婚という覚悟はいつも持っていて下さい)

そういうことはしない、と思う人はしなければいい訳で。  
Res.18 by もん from バンクーバー 2001/06/17 11:43:06

>女として誰にも見てもらえない

たまにはドレスアップしてメイクばっちりして、旦那さんと出かけてみるとか。  
Res.19 by ありす from 無回答 2001/06/17 15:05:08

遅咲きは狂うの典型です。
恋愛に対しての免疫がないからです。
極端に言えば、泣かせたこと・泣かされたことがないからです。
もう少し客観的に自分を見つめてみましょう。
それから「恋愛している=愛している」ではないと思います。年をとっても同じ相手を愛せると
いうのは、好きという感情以外にいろいろな感情が混ざり合ってます。
ずっと愛をもって接していくのは大変なことですがお互いが頑張るしかないのです。
始めるのは簡単ですが継続するのはとても大変です。
女として見てもらえないというのはよく聞きますが、釣った魚にはエサはやらないタイプの男を選んでしまったケースや育児・家事のせいにしてオシャレをしなくなったなど原因はいろいろあると思いますが結婚していても魅力のある女性はたっくさんいます。
女はオシャレに関して手を抜き始めると
どんどん醜くなりますが、その逆もありますので人や物のせいにしないで頑張りましょう。
自分が女だというのを意識させるのに一番難しい相手は
毎日一緒にいる旦那だったりします。
 
Res.20 by 無回答 from 日本 2001/06/17 18:09:40


>自分が女だというのを意識させるのに一番難しい相手は毎日一緒にいる旦那だったりします。
うんうん、納得。本当にその通り。

 
Res.21 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2001/07/15 23:47:54

日本だったら、ラブホテルとか、浮気ができる
所多いけど、こっちってどこで、浮気してるの?
経験者の方教えて!  
Res.22 by やっぱ from バンクーバー 2001/07/17 22:43:04

やっぱ、彼や彼女の家でしてるんじゃないですか。私は経験ないけど。
う〜ん、どこでしてるんだろ?  
Res.23 by NICOLE from 無回答 2001/07/20 12:10:24

私は今20代後半ですが、ここ5年ほどお付き合いしているのは、妻子ある人ばかりです。今現在も奥さんが妊娠中という人です。奥さんが私の存在を知っていたこともありましたが、これまでトラブルになったことがありません。私自身は離婚してまで、結婚して欲しいという気になることもあるし、ならないこともあります。
なぜそういうお付き合いが始まるかというと、私を見ているとしばらく忘れていたトキメキを感じるのだそうです。今の妻子ある生活をあえて壊したくはないけれど、恋愛しているという感覚が戻ってくる。それが30代の人も40代の人からも言われます。
お付き合いしてくれるときには本当に大事にしてもらっています。会えば必ずセックスする、という訳ではなく、奥さんとはしたこともない、といいながら、イベントのお祝いなど。
私は今はこんな感じですが、いつかは結婚して家庭を持つつもりですが、いつまでもときめかせるなんてことは到底出来ないでしょうけれど、相手が浮気する時の気持ちをわかることだけでも出来そうな気がするのです。
あまりうるさく言わない都合の良い女に見られがちですが、これも一つの恋愛の形、人生の経験を積んでいると思うのです。
 
Res.24 by 誰にも縛られない! from 無回答 2001/07/20 12:27:06


NICOLEさんの投稿を読んで、すごく自然体な人だなーと感じました。

良い悪いなんて誰にもわからないもんね。

 
Res.25 by ねえ? from バンクーバー 2001/07/20 13:32:51

「誰にも縛られない」という考えはとても自然で良いことだと思う。でも不倫に関してはどうかな?私達日本人は法律で不倫が犯罪になるわけでなし(多分)、多くの人が宗教で不倫を禁じられているわけではないのに、どうしてみんなが不倫に否定的なんだろう。多くの日本人はそれこそ「誰にも縛られない」人々なのにね。

不倫肯定派の人から見たら、自分で自分を縛っている愚かな人々に見えるかも知れない。でも多くの人が否定するにはわけがあると思いませんか?そのわけは今までのレスで議論しつくされています。人の意見にも耳を傾けてみてください。少なくとも私は「誰にも縛られずに恋愛する」派のレス、ちゃんと読んでますから。  
Res.26 by 誰にも縛られない! from 無回答 2001/07/20 13:55:17

浮気や不倫を否定する人がいても肯定する人がいてもその人の自由ですからいいと思いますよ。でも、色々な事情があってそういう恋愛をしてる人を悪く言うのは良くないと思います。(大抵の場合女性が多いですね)
それは、多くの人が否定的なのではなくて、社会通念としてまかり通っているだけだという事を忘れないでください。
以前、私に対して、なんでも自由だったら人を殺してもいいのか、と書いた人がいましたが、そんなわけないでしょう? 不倫や浮気は少なくとも犯罪じゃない。そんな馬鹿げたことを感情に任せて言う人の意見に耳を傾けられますか?

社会の風習とかじゃなくて、これこれこういう理由で、自由に恋愛してはいけない、という事を言ってくれた人の意見は聞きますよ。でも、多くの人がそうだから、とか、社会のルールだから、と言うのは頂けません。
それに、そういうのは、実際に制御力になっていないじゃないですか。

人間は本来自由であるということが、私の判断の根源となっています。
 
Res.27 by ウスバカゲロウ from 無回答 2001/07/20 14:37:28

倫理とは人間のじっさいに行なうべき道とあります。既婚している人を好きになると言うことでも自分の正直な気持ちを表現するとあてはまるような気がします。  
Res.28 by ねえ? from バンクーバー 2001/07/20 14:43:36

多くの人が(私もその一人ですが)不倫に否定的なのは、それが社会理念だからです。でも、これだけ思想の自由が認められているのに、日本社会に生きる人々ははなぜその理念を否定しないで素直に受け入れるのでしょう?先のレスにも書いた通り私達は「誰にも縛られない」のにね。(あ、恋愛に関してね)

人間は自由です。自由に恋愛していいんです。でも不倫だけはタブー視されるのはなぜでしょう?人々が愚かで社会理念を撃ち破れないからですか?社会理念だからみんなが否定的になるのではありません。みんなが否定的だから社会的にタブー視されるのです。では、なぜみんなが不倫に対して否定的なのでしょう?

「誰にも縛られない」という考えから自分を解き放って、反対意見に耳を傾けてみたらどうでしょうか。
 
Res.29 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/07/20 14:53:22

自由はそれだけではおよそなにものでもない。
不自由の自覚に突き当たらない限り、人間は自由を得られない。
光があるだけで、陰のない世界は残酷である。
光は今、我々を包んでいる。何故なら、我々は自由だからである。
しかし、光の先には何もなく、光さえもないことが私には見える。
何故なら、自由であるというだけでは、人間は自由になれない存在だからである。
社会正義、通念、道徳、歴史、風習は人間の英知であり、この枠組みがあってこそ初めて自由が成り立つのです。
 
Res.30 by 誰にも縛られない! from 無回答 2001/07/20 15:44:31

では既婚者が、又は既婚者を好きになった場合、そのままでは不倫になるから許されないけど、離婚すれば何の問題もないと言う事なのですね? 社会通念にのっとてるから・・・。そして、それが社会に対する責任なのでしょうか?
でも、それでは一体何のための結婚制度なのでしょう?

ちなみに、そういう状況になった場合、日本人は不倫する人が多く、カナダ人は離婚することが多いような気がします。

私は、不倫よりも離婚のほうが疑問に思います。
 
Res.31 by リベラルという名の嘘 from バンクーバー 2001/07/20 16:24:49

複数の人を愛する事自体は、いたって自然なことであり、多くの宗教でも、これを否定しているものはあまりないと思います。

しかし、その複数の中から、一人を選び、その人を生涯の伴侶としての契りを結ぶ(結婚する)のであれば、それに背くのは契りを絆す事になります。
多くの日本人が「不倫は問題である」と意識する根底には、この「契り」という結婚の際の共通概念があるからだと考えます。
もちろん、国(あるいは時代)によっては、一夫多妻の所もありますから、それはそれで、その社会通念の中で生活していけばよいのだと思います。

とは言っても、人間とは弱いもので、そのような契りがあったところで、情に流される事も多々あるのだと思います。心の底では「契り」を破っている自分をおぼえつつ不倫に走る、そういう光景がいたるところに見受けられる気がします。わたしにはそれ(不倫)を簡単に「悪い事だ」と切って捨てることはできません。

しかし、そんな中には、その「契り」の存在すら(意図的に?)忘れ、結婚後の恋愛自由を謳歌する方もいらっしゃるようですが、そのような方には、どうか結婚する時には大声で宣言してもらいたい。「私は、結婚しても複数の人を愛していきます」と。

多くの日本人が、そういった「契り」を意識した社会の中で生きているのです。「不倫=悪」とは決して言いませんが、今述べたような結婚にまつわる社会通念をさしおいて、不倫を正当化させようという意見には疑問を感じます。

 
Res.32 by 誰にも縛られない! from バンクーバー 2001/07/20 16:40:59


誰が何と言っても、一夫一婦制である以上、この世から浮気や不倫はなくならないというのが共通した結論のようですね。

☆命は短し恋せよボーイズ&ガールズ


 
Res.33 by 誰にも縛られない! from 結婚とは契約だったのですね? 2001/07/20 16:44:43


追伸 リベラル? 恋はフリーダムですよ。

ごきげんよう

 
Res.34 by 不倫は文化? from バンクーバー 2001/07/20 16:53:29

>私達日本人は法律で不倫が犯罪になるわけでなし

日本での話です。(でも、多分、カナダも同様)

「不倫」をすると、刑事上では姦通罪を定めない現行刑法上、無罪です。

しかし、民事上では、配偶者の貞操義務違反として賠償責任を負うことがあります。

お気をつけて不倫にいそしんでください。  
Res.35 by 不倫は文化? from バンクーバー 2001/07/20 16:59:37

もし、結婚している夫婦二人がお互いに

「恋愛自由、不倫浮気OK、でも離婚しない!」

と宣言しているのなら、それは浮気・不倫とは呼ばない気がします。

あるいは、公認浮気・公認不倫と呼ぶべきでしょう。  
Res.36 by ねえ? from バンクーバー 2001/07/20 17:49:15

「誰にもしばられない」さんへ
あなたは「誰にも縛られない」という自分の考えに縛られて、大切なものを見過ごしている気がします。それは他人を思い遣る気持ちです。

あなたは周りの人から裏切られたことがありますか?傷つけられたことは?とにかく小さかろうと大きかろうと裏切りは人の心に傷として残ります。そして大きな裏切りなら一生忘れられないものになります。あなたはそんな思いをさせられたことがありますか?そして腰がぬけてたてないようなショックを味わったことがありますか?

「誰にも縛られない」恋愛は間違ってません。自由に恋すればいいんです。でも不倫は誰かに、腰が抜けて立てないほどのショックを与えます。その誰かは奥さんでもあり、子供でもあり、彼等の周りの人かも知れません。あなたが人から傷つけられたことがあるなら、たとえ些細なものであってもその経験があるなら、この人たちのショックがきっと分かるでしょう。

不倫は必ず誰かを傷つけます。だから日本社会では不倫をタブー視するんです。だからそれが社会理念になったんです。自由恋愛を謳歌するのは正しいことです。でもそれが他の人を傷つけるのなら、タブー視されなければならないんです。それが社会に生きるということです。

なーんて思ってるの、もしや私だけ?もしやみなさん、不倫肯定派?  
Res.37 by ゼウス from バンクーバー 2001/07/20 18:29:07

おっ!むずかしい話してますね。
いろんな人と自由恋愛したいなら、結婚しなければいいとおもうのだが?そんな単純なことではないのかな。
俺は、もし不倫するよな素敵な女性が現われて本気の恋愛が始まったら、誰が傷つこうがつらぬこうとおもうけど、実際はそこまで好きになるひとなんてなかなかあらわれないもの。

ちょっとした、浮気なら金で解決できるような相手を選ぶけどね(笑)


 
Res.38 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/07/20 20:28:08

正直なところ、自分は、不倫をするような女性を選んでませが。。。。。。
お互い好きな人が出来たら、友達に戻ろう。
そのことを相手に対して悪いと思わず、素直に話す。
これが、自分たちのルールです。

ケジメ、倫理観、モラルですね。
自分は、個人の自由を追い風にして、社会的価値がある物を貶める現在の風潮は、納得いきませんね。
考え方古いね、、、死んだおばあちゃんに感謝。

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2001/07/21 22:28:18

不倫肯定派(っていうか縛られないって言う人ね)の人の意見を読んで思ったのだが、こういうこと言ってる人って2号さん的生き方してる人多いよな...そういうとこに自分を追い込んでしまうというかさ。
ちょーっと堅気の人の発想とは違うような気がするね(屁理屈並べてでも自分のやってること正当化しないと立つ瀬ないんだろうなと思ってた)
たぶんまともな人からは相手にされないんじゃないか?(皆丁寧にレスしてるね尊敬します)

幸運を逃すよ。
(他の人も書いてたが本当の愛を知らないんだろうと私も思った。)

なぜ幸運を逃すかというと自分は間違ったことはしていないと思ってるからだ。
自分が間違っているかもしれないと思うことが出来る人間なら、人の忠告も聞けるし、反省も出来る。
だが、自分は間違ってないと思ってる人間は、反省なんかしないし人の言うことも耳に入らない。
大体人の言うことが聞けないものが世の中上手く渡っていけるとも思えない。
物事が思い通りに運ばないのは自分に原因があるなどとは思いもよらないから、人のせい社会のせいにして自分は同じことの繰り返し。
これでいいことが寄ってくるわけがない。

不倫うんぬんだけでなく、ちょっとものの考え方が気になったもので(大きなお世話だったかな)自分の理想はともかく、ちょっと人とは感覚が違うというのは自覚した方が良いと思うぞ。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/23 20:19:04

わたしは逆に、昔いろいろな人とつきあっていて、いまではひとりのひとに落ち着いています。
別にムリしてるワケではありませんが。やはり年をとると落ち着くのでしょうかねぇ。複数の人の間を渡り歩き駆け引きをするよりも、ひとり自分をよくわかってくれる人とのんびり暮らしたほうが幸せなんですよね。
こんなこと、若い頃には考えられなかったですけどね。
なんだかんだと言って、投稿者さんもご主人を失ってしまったら、その大事さに気づくのでは?
そうなってしまってからでは遅いですよ!
なにげない、身近で見えないもののほうが大事だったりしますよ。意外と。
それでも別に好きな人ができてしまったら、そのときはキッズ〜さんのように素直に相手に言いますね。
好きな感情がなくなってしまった人をずっと傍においてもしょうがないでしょう。お互いの時間も無駄にしてしまいますよね。  
Res.41 by 言いたがり from 無回答 2001/07/25 15:29:33


生涯を通して、同じ人への愛情を貫くというのは、簡単なようで、実は大変に難しい事だと思います。
特に若くして結婚した方には、尚更の事でしょう。

そこで提案なのですが・・

今の侭では、家族の方達や親戚関係にも迷惑が及ぶ可能性がいっぱいですから、離婚して、自由な身になられたら如何でしょうか?

そして、生涯の伴侶が見つけられるまで、たくさんの恋を糧として暮らして行かれたら如何でしょうか?
50代でも、60代になっても生涯の伴侶が見つけられたら、再婚すれば良いでしょう。
Canadaには、そういうカップルがたくさん居ますよ。
みんな、自由に飛んでいますよ。
私の知り合いは、60代になってから、再婚しました。

一度しか無い人生です。後悔しながらの人生なんて面白くも可笑しくも無いです。
楽しく無い人生なんて、やるもんじゃ無いです。
もっと楽しくなるように、御自分の力で、人生を切り開いてみたら如何でしょう?
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network