jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.918
中国人の彼氏って??
by チャイチャイ from バンクーバー 2003/01/31 18:51:30

カナダに来てから今まで3人の中国人とつきあいました。でも、それぞれが、国に彼女を残してきていたり、私と付き合っていても、他の子を同時に追いかけたり・・・。もちろん、本人達はそんな素振りはまるで見せないんですけどね。そういうことを人づてに聞いたりして、いつもけんか別れです。

私のイメージでは中国人って恋愛に関して真面目だと思ってたのに〜!違うんですかねぇ。こんなこと書くとまた国籍ではなく人それぞれっていう結論になるんだろうけど、今まで中国人の彼氏がいた方や、今現在つきあってる人など、いろいろ中国人彼氏について教えて下さい。どんなお話でも結構です。
お願いしま〜〜〜す!!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/31 19:58:59

人それぞれなので一概には言えませんが…
日本人や台湾人の彼女を持つ事が最高のステータス。
もちろん真面目な人が大半でしょうが、母国で発散でき
なかった分、カナダで爆発してる人が多い気がします。
大きな事を言ってもHは恐ろしくヘタクソだったり。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/31 21:02:52

>大きな事を言ってもHは恐ろしくヘタクソだったり

そうなのよ。なんで??みんなそうなの?
でもそれがかわいいと思えることもあるし。
でもホントHだけはやっぱり日本人がいい、
私は。
彼らって研究しないのよ。自分が気持ち良いかどうかが最高の問題。彼女の事は微塵も考えてないくせに「俺は彼女をイカセテる」とか
勝手に思ってるし。ちゃんと教育しないとだめよ。丁寧にね。前戯という概念もあるのかしら。  
Res.3 by チャイチャイ from バンクーバー 2003/01/31 21:16:48

皆さんいろいろ情報ありがとう。参考になりまっす。

Hの話になってるから、私も書いてしまおうかな。みんな中国人ってH下手っていうけど、私の元彼は例外でした・・。どこで勉強したんだろうっていう位。それも、遊んでるかもって思わせる原因の一つだったんだけどね。中国ってそういうHな情報って日本みたいに簡単に手に入るの?本とかビデオとか。それとも、みんなカナダに来てからそういう情報を得るのかなぁ。

後ね、日本ではよく好きでもない人と体だけの関係とかってよく話しとかで聞くでしょ?中国人もそういうこと出来るのかなぁ?感情なしのH・・。

あ〜〜ぁ、Hな話ばっかり書いちゃった。
他にもいろんなお話待ってます!!!

Res.4 by チャイチャイ from バンクーバー 2003/01/31 21:26:37

付け足し付け足し。

上手かったよっていうのは、3人のうちの1人だよ。後はやっぱり・・・(笑)。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/02/01 09:16:45

RES2です。
>中国ってそういうHな情報って日本みたいに簡単に手に入るの?

これは中国国内ではすこしむずかしいかも。
でもいまはインターネットです。これで
みなさんお勉強されてます。しかもやっぱり
日本からの情報(画像、AVの一部をダウンロード)が多いので中国人男性の中には
日本人女性はみんなAV女優みたいな事してくれると勘違いしてるやつも少なくありません。

>後ね、日本ではよく好きでもない人と体だけの関係とかってよく話しとかで聞くでしょ?

ございます。ございます。日本人といっしょ。
不倫もあるし、寝取るなんてそんな珍しい話でもないと思う。私も中国人はなんかお堅いイメージがあったんだけどそんなことはないみたい。

私もみんなの中国人彼氏の話ききたいなあ。
特にH関係ね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/01 20:25:53

中国人の元彼、とてもいい人だったけど私にはついて行けなかった。
何かにつけ金儲けの話をし、駐禁のくせに罰金を値切ろうとしたり、友達だろうがなんだろうが、利用できるものは徹底的に利用しようとするあのぶっと〜い神経。ホント理解できない事だらけでした。

Hは、皆さんのおっしゃるとおり。。。。^^;思わずのけぞる物凄さ。自分が最優先で、彼女に奉仕してもらう事が当然だと思ってる。自分は何もしなくてもすでに満足させている、ってどうして思えるのかしらねえ。なんか同じ様に思っている人達がいてちょっと安心しました。
トピ主さんの彼の一人が、うまかったなんていいですよ!彼女の為に勉強している証拠です。

まあ人それぞれ違うのでしょうが、やっぱりお国柄ってあるのかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/02 01:17:53

今ね、付き合ってるけど、すごくいい人だし、Hもうまいよ。こんなにも相性があったの初めてってくらい。しかも、ひとすじだよ。でも、確かに女好きかもね。
彼は10年以上カナダにいる人ですごくいい仕事してる。
でも・・・お金に関しては触れたくないな。いい仕事してるけど、お金にはシビア。お金に関しては日本人が一番かな。でも、日本人の考え方もちょっと違うのかな。
彼がおごってくれるとか、そんな考えをすてなくちゃと思ったよ。
でも、それにしても、ケチだよね。そこがなければ完璧なのにって思う。遊んでてもお金かかることしないわけじゃない?だからつまんないときもあるかなぁ。
でも、好きだからしょうがないよね、ケチでも・・・。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/02 04:23:32

中国系の彼氏がいます。付き合って半年くらいで、お互いの親も公認。こんなに私のこと想ってくれる人初めてっていうくらい愛してくれてます。Hも問題ナシ。必ず私が先にイクまで待ってくれる。ただ、ヤキモチやきです。いつも一緒にいたがります。私としては、たまには自分の時間っていうのも持ちたいんだけど・・・。中国人っていうのは嫉妬深いんですかねぇ?  
Res.9 by cat from 日本 2003/02/03 03:20:17

ん〜中国人ってどんな性格なんでしょうか?
私も今台湾人と付き合っていますが(5ヶ月位一緒に住んでました)未だに良く彼の事がわかりません。今日本に帰ってきて2ヶ月たつのですがもう少ししたら又カナダに戻りますが・・・もしこの彼氏が日本人ならば多分彼氏にはしないでしょ(性格的に)取り合えず、二人の会話は英語なので、何を言ってるんだか良く分からない事もしばしば・・・
ま〜日本人とは大分違うかな〜
私が聞きたいです、台湾人中国人ってどんな考えしてるの!!!!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 04:34:10

まあ、Hのレベルは人それぞれあるようですね。
私はひどいのしかしらないけど。

中国系の人って基本的に、夫婦、または彼氏彼女の距離がすごく近いです。いつも二人で買い物したり。(買い物とは日常的に行くスーパーを差す)私はこれが近すぎて嫌。自分の時間が
欲しいと思う。それで人には今日誰と会って
何してたか執拗に聞くくせに、自分は結構マイペースだったりしてむかつくこと多しです。
なので日本人と同じ様に考えてると急に
ひどく怒られたりして「はあ?」なんて事も
しばしばおきます。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/03 08:50:17

Res9のcatって人さぁ、なんだか日本男児を馬鹿にしてない?
日本人だったら、今の彼と同じ性格でも付き合わないとかさぁ。
で、相手が何言ってるのかわかんないのに付き合ってんの?
それ、単なる動物のメスじゃん。獣じゃん。
セックスだけ。相手が何言ってるかわかんない、何考えてるかわかんない。
あっそっか、catだから人間じゃなくて獣なのか。時期はずれにさかりがついてるのかねぇ?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 12:23:59

RES11さんは日本男児なの?
私は
SEX-日本男児
それ以外−中国男子漢

がいいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/03 16:42:17

私の今付き合っている彼氏も中国系カナディアンです。
はっきり言ってHは・・・・でも、私を気持ちよくしようと頑張ってくれてますよ(笑)
女性関係は晩生なので今の所チャイチャイさんの言っているようなことはありません。これからもないと思いますよ。ホント晩生な人なので。

広い国土に、世界一の人口を誇る中国人ですから、嫌な人も沢山いるかもしれませんが、いい人もそれと同じくらい沢山いると思いますよ。
チャイチャイさんもいい人に会って、、中国人への価値観が良い方に変ってくれるといいなぁ。  
Res.14 by チャイチャイ from バンクーバー 2003/02/03 20:24:06

チャイチャイです。しばらく見ていない間に沢山のレスありがとうございまっす!
Hに関しては、みんなそれぞれ満足してたり、不満だったりしてるんだね。へへ。

私中国人が嫌いなんじゃないよ。むしろ好きかな、やっぱり。けんか別れしててもやっぱり思い出はいー形で残ってるもんね。

中国人の彼氏ってやっぱり焼きもちやきが多いんだね。お金に関してもやっぱりシビアだよね。みんな「将来の夢は?」なんて聞いたら、「金持ち」とか言ってたもんなぁ。金持ちって・・・。夢がないなぁ、もう。。。。

それじゃ、また沢山のレス待ってま〜〜〜す!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/07 18:37:17

こんにちは。中国人って相手が何してるかとかすごく気になるみたいね。必ず聞かれるけど、自分は話さない。これ、基本って感じ。それでも、すごく大事にしてくれるし好きかな。
それと、家族愛すごくないですか!? とてもいいことなんですけどね。ちょっとびっくりするくらい家族で束縛してる。その人だけかな…?わかんないけど。日本でも家族によって違うからね。
私の彼だけかもしれないですけど、自分の言うことを聞かせようとします。私の行動を知ろうとしてるって言うか・・・心配なのはわかるけど、そこまで私の行動を知らなくても何もしないよ…って思いますよ。でも、いろいろこーしろ、あーしろって言うけど守らなかったりしてもちょっとすねるくらいで喧嘩とかにはなりませんけどね。やさしいから、とっても。私もできる限りそれを守ってしまうからいけないのかな・・・?みなさんはどうですか?  
Res.16 by チャイチャイ from バンクーバー 2003/02/08 11:45:34

Res 15さん
中国人って相手が何してるかとかすごく気になるみたいね。必ず聞かれるけど、自分は話さない。これ、基本って感じ。

そうそう、そうだよね。なんで〜〜?自分はやたら知りたがるくせにね。

私の彼だけかもしれないですけど、自分の言うことを聞かせようとします。私の行動を知ろうとしてるって言うか・・・

これもそうだよね。ほんと束縛や嫉妬も激しいし。私も従っちゃうけど普通これじゃ日本の女の子はついてかないよーって位だよね。

共通点いっぱいで面白いね。それでもみんなはまってる中国人彼氏ってある意味すごい!!??  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/02/08 12:59:24

いますきな人が中国人なのでレスしてみました。はっきり言ってルックスと服装は.....
(はっきり言わなくてもここにいる皆さん分かりますね)まあ、ルックスはそれぞれですが。
それでも彼の事すごく好きなんですよ。
なんか日本男児にはみられない「よっしゃー!
いくでー!!」みたいな感じで。
中国人にはやたら自信家が多いけど彼は
いい感じに謙虚で(謙虚すぎるのもいやだけどね)いつも楽しい話でみんなを笑わせてくれます。私は関西だから人を笑わせれるのはかなりポイント高し。英語の発音はかなり問題(すごい広東なまり)....だけどそれでも私が「あんた何言ってるんか分からんわ」って顔したら何度でも説明してくれたり漢字でかいてくれたりします。実は毎日彼はランチ(昨夜の残り物おかず)を毎日持ってくるんだけど、私は毎日味見係。
まあまあオイシイけど私ははっきり言ってます。「これ味ないで...塩入れてんのお?」とか。あと広東文化について話し出すと止まらん!!私はいつも「あ、そう...」って聞いてるけどね。  
Res.18 by りす from バンクーバー 2003/04/25 01:11:35

チャイニーズ系の彼のいる人に質問です!
チャイニーズ系の彼ってなんでこんなにつくしてくれるんでしょう?
日本人の彼としかつき合ったことのない私は、とまどいっぱなしで・・・。
やさしすぎて、何か裏があるのでは?
とかおかしなことまで考えてしまったり、
(でも、彼に限ってそんなことは。って思うのですが。。。)
みなさん、どう思われますか?

Res.19 by 台湾 from バンクーバー 2003/04/25 14:59:07

トピずれしますが、私のシェアメイトの一人は台湾の女の子、結構かわいい。しかしどこか変。お金を節約しているようで、毎日、毎食、食パンかシリアルのみ、節約することによって数ヶ月長くカナダに滞在できるらしい。服は好きみたいだが、それ以外はまったく興味がない。ケーキの名前をひとつも知らない(ティラミスなど)、イタ飯もピザぐらいかな。このあいだ、サラダって何?と聞かれた。もちろんドレッシングなども知らない。台湾ってけっこう発展してるしこんなこと女の子が知らないなんてありえないと思うのだが。友達もあまりいないみたいだ。うれしいことがあるとハッピーーを10〜20回ぐらい言う。どう接したらいいのか最近わからない。そっとしておいたほうがいいのだろうか…  
Res.20 by hyong hoo from バンクーバー 2003/04/25 16:45:44

Omae Baka haha  
Res.21 by ひな from バンクーバー 2003/04/27 14:53:27

あたしの彼は台湾人です。2年半付き合ってるけど、とっても誠実です。カナダに来てからいろいろ見てきて思ったのは、中国人と一口に言っても、香港系、台湾系、大陸系で全然違うと思う。ちなみに個人的意見では、台湾人は日本人に一番近いんじゃないかなあ、考え方とか。あと、香港人の男の子はブリティッシュ教育受けてたせいか、レディーファーストな気がします。そして金持ち願望がすごい強いと思う。大陸系の男の子はあまり知り合いがいないんでわかんないけど、北京と上海とか出身地によって、服装が違いすぎ!?いろいろしゃべくりましたが、あたしは中国人系男の子は好きだなあ。日本にいるギャル男みたいな軽い人は基本的に少ない気がします。しいて言わせてもらえば、ファッションセンスをもう少し磨いて欲しい・・・。  
Res.22 by HK from バンクーバー 2003/04/27 17:26:03

みなさんに質問です。

台湾系、香港系、大陸系と言いますがやっぱりそんなに違うものですか?私はなぜか大陸系(特に北京出身)に縁があります。下ネタになってしまうけど、大陸系の人は結婚前のHとかはどう思ってるんですか?以前は結婚するまでしないとか、してもその人が結婚相手になるとか聞いたのですが、私の知り合ってきた大陸系はHに関しては日本人とそう変わらないような気がするのですが。どうなんでしょうか。

Res.23 by カップ from バンクーバー 2003/05/04 03:30:27

台湾系、香港系、大陸系で、そんなに違うなんてはじめて気づきました。
私の彼は香港系ですが、やっぱりすごくレディーファーストかも。
それに、誠実ですよ。
中国人の彼のいる方、みなさんどんな所にお食事に行かれていますか?
うちはいつもアジア系のお店なんだけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network