jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.915
声掛ければ良かったかな
by どきどき from バンクーバー 2003/01/28 04:53:39

今日バスに乗るときにちょっと好みの人を見かけました。自分が待ってるバスとは違うバスに乗り込む彼を見て、つい自分も乗ってしまいました。
 バスの中で、これもたまたま近くしか空いてなかったんです。だからってそこに座って見てる内に、久しぶりに人にドキドキしてしまいました。 でも、すぐに自分の降りるバス停がきました。そしたらたまたま降りるバス停が一緒で、降りてからも同じ道だったんです。なのに、勇気が出せずに、しかも初対面でそんなの変かなって思って話しかけられませんでした。でも、しばらく歩いてから振り返って、もう居なくなってるのを見て、後悔して。もう遅いんですけど。
 正直今まで告白されたコトしかなくて、こういう時にどんなタイミングでなんて言ったら良いのか分かりません。もう二度と会えないかも知れませんけど。
 でも、もしもう一度会えたときのために男性に聞きたいんですが、こういう状況で成功させるにはどうしたら良いんでしょうか?また、女性の方にも成功例や意見があったら聞かせて欲しいです。宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/28 09:30:06

どきどきさん、私は男女問わず外国人によく声を掛けられます。バスの中、バス停やその辺の道路、スーパー、とにかく色々な場所で。
たいていは「そのバッグどこで買ったの?」「その帽子かわいいね」とか、そんなとこから始まり、私の会話に付き合ってくれる人がほとんどです。
ヘッドフォンをしていれば、何聴いてるの?と似たようなファッションの人から聞かれたりもします。
私が話しかけられる方が多いのですが、な〜んだ、こっちの人はみんな普通に話しかけるのねと思い、それ以来好みの人(男女問わず)を見かけたら声を掛けに行ってます。何か持ち物を褒めたりするのが良いキッカケになると思いますよ。
こっちの人って本当にどこでも声かけてきますよ。だからといってナンパとかではないのですが。
もし次に会えたら、何か一つ決めて、I like your T-shirtとか言ってみて!初めは勇気いるかもしれないけど、こっちの人は私達が思うほど考えてないし、挨拶程度に思ってるから。そこから話が発展することも多いはず!がんばって!  
Res.2 by どきどき from バンクーバー 2003/01/29 05:04:41

さっそくのご意見、ありがとうございます。見た目は日本人のようなのですが、つまり、アジア人と言うことで国籍は分かりません。アジアの文化で育っている人だと、声かけられる事に、また違う反応がありそうで心配です。
 今日も同じバス停で30分以上待ってみましたが、現れてはくれませんでした。こんな次回への心配も無駄になるのかも知れません。かなりがっかりです。もう会えないんでしょうか。
 やっぱり声かけとけばよかったかな。  
Res.3 by hero from 日本 2003/02/14 11:48:05

まず日本語で声をかけて、海外なのですから同じ日本人に声をかけるのはごく自然でしょう。
で、もし日本人でなかった場合でも「ごめんなさい、日本人かと思って」という会話から相手の国籍を聞いたりして会話すれば自然でしょう。

俺は男ですがNYのJFK空港で超かわいい子がいて機内でお互い意識してたので、トランジットで降りたバンクーバーで話しかけようとしたら女のこの方から話しかけてきましたよ。
男としては女性に声をかけれらて嬉しくない人間はいないんじゃないかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/18 13:52:29

私の場合はある場所で会った人に同じ日にまた別の場所で会いました。普通ならあまり意識はしないのですが、最初に会った所があまり日本人のいないところだったので、何となく相手のことを見ていました。街で見かけた人を意識するってことは何だかドラマみたいで私はバカだなーなんて思ってしまいましたが、もし今日もう一度どこかで会うことができれば...と思ったところまた偶然にも会うことができたんです。でも、やっぱり声をかける理由を見つけられずに終わってしまいました。
どきどきさんもまたその彼に会うことができるかもしれませんよ。そのときは時間を聞いてみるとか声をかけてはどうですか?バンクーバーのように日本人が多いところでは他の日本人に声をかけづらくなっていますが、もし他に日本人がいないような場所にいればその人に間違いなく声をかけるだろう(同じ日本人として)ということを想像して...。頑張ってください。
Good Luck!  
Res.5 by どきどき from バンクーバー 2003/02/20 03:15:56

レス6さん、そんな幸運な方もいるんですね、うらやましいです。私はあれから街中で気を付けてるんですが、見つかる気配はありません。残念。
 古い言葉だからってバカにしてはいけない、一期一会。皆さん、次があったらなどと思わずにがんがんいきましょう。
 あ〜あ  
Res.6 by どきどき from バンクーバー 2003/02/20 03:16:56

すみませんレス4さんの間違いです  
Res.7 by うふふ。 from バンクーバー 2003/02/21 01:20:41

私は彼がカフェで勉強している所を思い切って声かけました。一生分の勇気をすべて使い果たしたと言っていいほど、緊張しました。一目ぼれだったんです。止められなかったんです。そして今その彼と付き合いはじめて2年が経とうとしています。今では一緒に暮らし始め、将来のことも真剣に話合っているところです。だから、こんな出会いもアリかなと思ってます。  
Res.8 by わお from バンクーバー 2003/02/21 02:29:43

うふふさん、ちなみにどんな感じで声かけたんですか?また、最初彼の方もびっくりされていたんでは?
でも、思い切って声かけれるなんて、うふふさんかなり勇気を使いましたね。すごいです  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 06:48:39

自分は男やから参考になるかわからんけど昨日まえから気になる店員の人がいてタバコブレイクの時になにげに話かけたよ。
好きな芸人の話とかしたと思う。まじドキドキであんま覚えてない。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network