jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.910
男女の友情ってありますか?
by 無回答 from 日本 2003/01/26 20:49:06

私は男女の間に友情ってあると思ってたんですよ!でも最近疑問に思ってます。私には仲良しの男友達がいて(私から見たらお兄ちゃんみたいな存在)その人と「初詣に行こう」ってなって二人で行ったんです。抵抗はちょっとあったけどお互いが友達と思っていれば良いと思ってました。でも、相手は友達以上の好意を持っててくれてて告白されたんです。私は悩んだのですが友達だと思ったから断りました。今初詣に行ってしまったことをとても後悔してます。相手からしてみれば、私はかなり思わせぶりな態度をとってしまったから罪悪感でいっぱいです。でもやっぱり男女間に友情はあると思います。男の人が女友達を遊びに誘う時って好意がある時だけじゃないと思うし。みなさんはどう思いますか?意見を聞かせてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/27 11:42:32

わかる、それすっごく・・でもなぜか、必ず一度は相手のこと男だなっとか女の子だなって感じるでしょ?それをしちゃうと、もぉアウトな気がするの。。超えちゃえばいいけど、スキッかもってなると男は性格にはまるから。。。  
Res.2 by 真未 from 日本 2003/01/27 18:55:13

だからぁぁ、、このてのトピック今まで何度も出てきたけど、男女の友情は「すれ違い続けるタイミング」もしくは「永遠の片思い」なんですぅ〜。(ドラマ「ロングバケーション」より)でも私の周りではこれってけっこう的を射てるって意見多しです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/27 19:14:13

1対1で会えば、友達だと一方が思っていてもいつその関係が崩れるか分からないけど、グループで会っている分には友情以上には発展しないと思います。(例えばサークルとか)  
Res.4 by 自分としては from バンクーバー 2003/01/29 05:22:06

 多数意見が何かとかはよく分かりませんが、私は存在すると思います。実際いますし。私の事は尊敬してるけど、付き合いたくは絶対無い(ってちょっと失礼ですよね!)って言われたし、私も同意見です。
 ただし、めったにあるものではないと思います。私も他の男性とはなかなか成り立たないと思います。完全に友情が成り立つのは、私の人生ではその人だけかも知れないとも思うくらいです
 だから、全員に成り立たないから友情はありえないとか、誰か成り立ってる友達がいるから他の人にも成り立つはずだとか、そんな簡単にはいかないと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/01/29 06:52:28

みなさん、コメントありがとうございました!過去ログ読んでなくてすみません。男女の友情ってのはむずかしいんですね。自分の感情だけでなく相手がいるから当然ですよね(@-@;)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network