jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.91
ネットでの出会い
by リアン from バンクーバー 2001/05/23 15:57:12

最近、ネットでの出会いが多く、最終的には結婚してしまう人までいるようですが、みなさんはどう思いますか?私もその中の一人で、ネットで出会った人に恋してしまいました。こんなはずじゃ...と思いながらどんどん深みにはまっていく自分が少し怖くなってます。

Res.1 by もん from バンクーバー 2001/05/23 18:16:40

恋愛のきっかけは何でもいいとは思うけど、中にはメールのやり取りだけで(写真とか送りあって)、つき合っているとか、結婚するとか言う人がいるらしい。それは怖いなあ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/23 18:19:00

私もきっかけはなんでもいいと思う。会ってから後が大切じゃない。  
Res.3 by づぼらや from バンクーバー 2001/05/23 19:04:48

私の知り合いで、ネット恋愛結婚した人がいますよ。それもオーストラリア女性とカナダ男性の超遠距離恋愛。まずはチャットで知り合って、それから直接会って、運命を感じたらしい・・・。
一度も会わずに「結婚したい」とかいうのは「?」ですが、ネットがきっかけで付き合うようになるのは、別に不自然でも何でもないと思います。ひとつの出会いの形として、ネットがある、という考えでいいのではないでしょうか?
ただネットには、名前も偽って、既婚なのに独身だとか言って、ただ体の関係を持つだけが目的の人とかもいるそうなので、まずは自分の目で大丈夫だと見極めることが大切だと思います。「この人は大丈夫」と思えれば、あとは普通の恋愛と一緒。悩むことなんてないと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/05/23 20:10:43

結婚ばかり考えるほどみんながさみしい思いをしているのね  
Res.5 by Student from nippon 2001/05/27 17:01:48

>「この人は大丈夫」と思えれば、あとは普通の恋愛と一緒。

そう思って実際数回合った後殺された人が何人もいるので
やはり怖い気がするなぁ・・・・。  
Res.6 by もん from バンクーバー 2001/05/27 17:56:41

この前、日本でメル友殺人事件があったよね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/05/27 20:51:08

メル友で殺人?
確率的にはいいんじゃないの。
何千万人という出会いで一人くらい殺されても不思議じゃないと思うよ。
現実の社会の出会いの方が今は恐いよ。ストーカーから痴漢・・・ 家族同士で殺しあうし。  
Res.8 by むかいとう from 無回答 2001/05/27 21:05:17

ハッキリ言ってネットで出会いを求めている人っておたくが多いんじゃないの?
普段の生活で彼氏、彼女が出来なくて、ネットで探すなんてさあ。
それか、彼氏、彼女はいるけど、2番目が欲しいとかそんなんじゃない?
あまり深みにはまらない方がいいと思うよ。  
Res.9 by ??? from 日本 2001/05/28 00:46:22

>普段の生活で彼氏、彼女が出来なくて、ネットで探すなんてさあ。

そこまで言ったら、お見合いや電話系のお見合いは何て言いますか???
 
Res.10 by まみー from 無回答 2001/05/28 07:03:02

人それぞれ 形は、違えど 色んな出会いがあっていいのでは????
人を見極める力は、必要ですけどね。
お互いの共通の友達を作るのも大切ですね。



 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/06/03 04:02:03

偏見じゃないですか?ネット=おたくのやること、なんて考えが古いと思います。今はネット恋愛で結婚する人いますよ。それが必ずしもおたくだって言い切れるんですか?あたしはそうは思いません。確かにネットで知り合った事でトラブルに巻き込まれるっていうのは増えてきていますよ。でもそれは人それぞれだと思います。真剣に考えて、簡単にその人を信じてしまわないように慎重に考えていけば成立する恋愛だとおもいますよ。  
Res.12 by 時代 from バンクーバー 2001/06/09 13:27:32

ネット=おたくと考えている人は本当に時代の流れにさからっているとしか思えません。インターネットは本当に世界を結ぶ場所だと思う。そういう考えの人がなぜこのページを読んでいるのか私は疑問。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network