jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.909
子持ちの相手
by 雪の中の片思い from エドモントン 2003/01/26 03:03:50

年上の人に恋をしてるのですが、その人には子供がいます。結婚は一度もしたことは無いそうです。

子供とはとても良い関係を築いているように思います。

こういうタイプの人と付き合うのは良くないでしょうか?それとも恋は恋。思い切っていってもイイのでしょうか?(まだまだ片思いの段階ですけどね)

こんなこと、こういう所で聞くことじゃないのは承知だし、最終的に決めるのは自分だけど、ちょっと色んな人の意見を聞いてみたくて投稿させてもらいました。

みなさんの意見、聞かせてください。


あぁ、人の心に関係なく、雪はよく降り激寒いですねぇ・・・(関係ないですね。。。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/26 14:18:01

家計が別、住居も別の恋人であるうちは、それほど問題がないような気がします。
今日は子供の面倒を見なければならないからデートできない・・というような事は出てくるとおもいますが。

でも、結婚したり、同棲したりするとしたら・・・自分も子供と関係しなければならなくなるという事を考慮に入れた方がいいと思います、

子供の親権や、養育費が実生活に関わってくると思います。
月々に一定の養育費を払っているとしたら、とぴ主さんと相手の方との間に子供を持つ事は経済的に可能でしょうか。
もしかしたら、毎週末子供が、VISITするという習慣があるかもしれません。とぴ主さんが子供を完全に無視するとは不可能でしょう、

細かい事まではわからないので、かなり先読みしてみました。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/01/26 15:12:07

彼に子どもがいるからというのは二次的問題で彼自身がどういう人なのかが重要だと思うんです。
特に問題が起きたときに逃げたり、けんかになるような人ではなく、前向きに対処していく人、誠実そうなら付き合ってみたら?それも一つの経験!がんばれ!  
Res.3 by flower from トロント 2003/01/27 01:38:48

私の彼は子持ちです。結婚も一度もしていません。初めから子供のいる事はわかっていました。ただ、言える事は、本当に好きな気持ちが強くなかったら大変だと思う。私達はいろいろ話しあってるけど、それでもたまに子供のお母さんと彼がもめてそれで彼がしょげたりすると、こういうストレスは子持ちの彼じゃなかったら、ないんだってふとおもったりします。ただ、彼はとてもいい人で、子供がいてもやっぱり私にとっては大事な人だから、仲良くしていますが、将来の事を考えるとやっぱり不安になります。彼との関係を深める前にほんとうにその人でいいのかしっかり考えて下さい。あなた自信の問題だとおもいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/27 12:13:32

バツイチの夫は先妻との間に2人の子供がいます。私たち二人はとてもうまくいっているんだけど、やっぱり子供が絡んでくると難しいよ。沢山の養育費払って、気軽に遊びにこられて、電話はかかってくるし、先妻からはあれこれ勝手に要求されて、けんかになって。。。
彼が別居しているのならば、付き合うのに問題はないと思うけど、結婚は良く考えてからしてね。本当にすごいストレスだよ。
この先離婚することがあったら、問題は子供に関することだと思っています。あ、子供に問題があるわけじゃないんですよ、これは。自分たちだけの生活を維持するのが難しいってことかな。  
Res.5 by 雪の中の片思い・トピ主 from エドモントン 2003/01/27 19:45:56

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。特に、実際に私と似たような体験をしている人たちからのレスは力にもなり要注意信号でもあり力になった気がします。
とりあえず気持ちを伝えることだけは絶対にしようと思っている感じです。

みなさん、ありがとうございました。また色々な意見がありましたら、書き込みよろしくお願いします。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/01/27 20:11:58

アドバイスにはなりませんが。。私の彼もバツイチで別居の子供が二人います。私たちは同棲する予定で、彼の子供ともうすぐ会います。まだ幼いし彼のことが大好きらしいので、大事なパパをとられると思ったりして私と仲良くしてくれるかちょっと心配です。前妻について彼は「彼女は僕の人生にはもう居ないから君も関わる必要はない」といってます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/01/28 10:46:24

Res.6さんへ。
突然ごめんなさいね。気になったものですから。
私も前妻との間に子供がいる人と結婚しているのですが、子供がいる限りコンタクトは避けられませんよ。子供の面倒見ることや、教育については、すべて双方で話し合うでしょうし。
小さい子供さんなら、本人と話し合うよりもお母さんと話し合って都合を決めたりすることになり、電話も頻繁にってことになるかもしれません。彼女が子供のお母さんだということは、変えられませんからね。
彼の覚悟はあなたにとって救いだと思いますが、少しそんことも覚悟されておいたほうがいいと思います。こちらは離婚することに寛容ですが、離婚しても双方の子供は子供。前妻には養育費と子供のケアをしっかりと要求する権利がありますからね。
また、子供には親の離婚は友達の家庭がそうだったりして、意外と身近なことです。もちろん嬉しくないでしょうが。だから、あなたの心持しだいです。お父さんの新しい彼女がいい人だったりすると、嬉しくて自慢するくらいの子供もいます。必要以上に不安に思わないでくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/28 21:17:40

私の彼も子持ちのバツイチです。
そういう私も子持ちのバツイチです。
こちらは別れても
一生親子、子供と父親の絆は深く、別れた妻は憎くとも子供には一生懸命・・・
同じ状況なのにたまにすごいストレスになるときがあります。
私の子供はかわいがってくれるのですが、そのたびに離れて暮らしている自分の子供とオーバーラップするんでしょうねぇ、俺の子供はこうだった、とか何々させてやりたいなぁ〜とか
会うたびに話題は自分の子供のことです。
誰だって自分の子供が一番かわいいわけですから、もし子連れ再婚なんかしたら一生こーゆーストレスから免れないのかなってたまに思います。
ま、毎週末accessがあるよりはマシですが、
経済的にもギリギリのとこまでサポートしているし、再婚はやっぱりキツイかな・・・?
と心痛い今日この頃です。
彼自体はいい人なんですが・・・・  
Res.9 by Res6です from 無回答 2003/01/29 15:08:46

Res7さんコメント有難うございます。そうですね、いくら前妻と仲良くする必要はなくても子供が小さいと接点は避けられないですね。彼と子供が年に数回しか会う事はないですが。
うちの場合は彼の経済状況が悪くはないし、私たちが(全く別の理由で)子供を作らないつもりなので将来的には結婚を考えています。(といっても彼の子供が大学行くまで今の経済力維持できるか分からないし、私が子供欲しくない事に彼は今のところ同意してるけど彼は子供は必要だと思ってるし)あまり心配しすぎても仕方ないですね。子供ともボチボチ仲良くなれたらと思います。  
Res.10 by Res.7 from 無回答 2003/01/31 08:58:13

Res.6さんへ
余計なお節介で、すいませんでした。年に数回会うだけなんて、とてもうらやましいです。たぶん、大丈夫ですね。
家は近くに住んでいて、しっかり養育費払いつつ、週2晩の泊りと土曜日半日の世話があります。そのことで喧嘩ばかりしているので、たぶん、もうすぐ離婚することになると思います。
夫のことは本当に好きなのに、残念です。でも、たぶん彼らに対する夫の姿勢を受け入れられないので、私もいけないんです。
ごめんなさいね、ちょっと辛い毎日だったもので、他の人が同じ思いをされないようにと、おせっかい焼いてしまいました。失礼致しました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 14:38:21

横レスですみませんが、先妻が他の人と結婚しても養育費って払い続けるのですか?それともシングルマザーの間だけですか?

あと、養育費って収入によってとありますが、毎年、変わるのですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network