jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.906
バレンタインに告白してもいい?
by 匿名希望 from エドモントン 2003/01/24 11:21:09

カナダのバレンタインについてよく知ってる方に質問!
 私には今、片思いしてるカナディアンの友達がいます。
 バレンタインに告白したいんですけど、カナダのバレンタインって
 日本と違って告白する日じゃなく、
 「ありがとう」を伝える日だと聞きました。
 私は、「いつも優しくしてくれてありがとう。
 実はあなたのことが好きでした。」
 みたいな感じで言いたいんだけど、変かな?
 「何こいつ?日本のバレンタインと一緒にすんな!!」
 って思われるのかなぁ〜。すごい不安…。
 どなたか、カナダのバレンタインの意味について詳しい人
 教えてくださ〜い! よろしく☆

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/01/24 21:30:34

日本は、女性から男性へ...って感じだけど、カナダは男性から女性へ、って感じだから...14日近辺になると花屋さんやチョコレートを売ってるお店は男性客で一杯って感じになってます。
トピ主さんもおっしゃっているように、付き合ってるカップルの「結婚記念日」のような感じで「ありがとう」を(主に男性から)伝える日で、シングルの男の子にとっては好きな女性に思いを伝える日、って感じかなぁ...

一番いいのは、そのお友達からトピ主さんへ何らかのアプローチがあればいいんだけど、でもいい告白するんだったらいい「きっかけ」にはなるんじゃないかな^^。がんばってね!  
Res.2 by 匿名希望 from エドモントン 2003/01/25 15:05:10

アドバイスありがとうございました。
 そうなんだぁ〜! 
 やっぱりこっちは男の子から女の子にアプローチするんですね!!
 ちょっとショック…。
 私いつも「押す」タイプの人間だから(涙)
 でも、いい勉強になりました。
 教えてくれてありがとう。

私の気持ち、気付いてくれないかなぁ〜…(・_;)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/25 16:09:43

女の子からアプローチしてだめな事はありませんよ、

カナダ人の男性に、気づいてくれないかなぁ・・と思っていてもまず無理かも、(^^;

GOOD LUCK!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/26 11:25:53

こっちのバレンタインは愛する人にチョコレートを渡す日って聞いたよ。男の子から女の子もあるし、女の子から男の子もあるみたいだし、両親に渡すとかもあるみたいだよ。だから、男の子が・・・ってわけでもないみたい!!もしトピ主さんが、バレンタインに告白したいなら、前もってその彼に「日本のバレンタインってね〜・・」的な事を話しといて、それでバレンタインに告白ってのもいいんじゃないかなって思うけど・・・。頑張ってくださいね!!  
Res.5 by 匿名希望 from エドモントン 2003/01/28 19:39:55

みなさん、アドバイスどうもありがとう。
 がんばります!

めっちゃキンチョーーーーーーーーーー  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network