jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.904
気になる子ができてしまって・・・
by orokamono from バンクーバー 2003/01/23 17:03:55

最近、とても気になる(すでに好きなのですが)子ができてしまいました。僕には3年付き合っている彼女がいて、こっちにも一緒に来て、一緒に暮らしています。いろんな物を共用しています。簡単に別れることはできません。もし別れるとしても、これからの彼女の事(生活・精神面)を考えると、心配でしかたありません。彼女は、すごく繊細な子なのです。そして、彼女はとても僕のことを愛してくれています。しかし、僕の心はすでに他に向き始めています。今僕は、自分の気持ちを抑えるべきか、新しく踏み出すべきか真剣に迷っています。僕はどうしたらよいと思いますか?特に女性の方、アドバイスください!

Res.1 by オンナノコ from バンクーバー 2003/01/23 21:05:38

繊細な子ですか。それは別れた後は大変そうですね、彼女。精神的にとても参るのではないでしょうか?
たとえ彼の気持ちが自分になくても、それでもいいと言う人はいます。でもやはり寂しいものです。そしてトピ主さんにとっても寂しいものだと思います。
何年付き合っても別れるカップルはたくさんいます。私の周りでも、7年越しと8年越しのカップルが別れてました。見ていてとても辛そうでしたが、それでもゆっくりと時間をかけて傷を癒しているようです。
トピ主さんの気持ちがもう彼女にないのなら、私は別れた方がいいと思う。彼女を思って付き合い続けるのも一種の優しさですが、私にとっては本当の優しさではないとうに思えます。今彼女と別れれば、傷つくでしょうが、彼女はその瞬間から次のステップが踏めます。自分を磨いたりして、そのうち素敵な人に巡り合うかもしれません。
トピ主さんがいつまでも彼女と居れば、自分に気がないというのは気づくでしょう。そしたら同じくらい傷つくと思う。でも、トピ主さんの気持ちを取り戻す小さな可能性にいつまでもすがってしまい、先に進めないと思うんです。
同じくらい傷つくのなら、自分に気がない人とずっといるよりも、自分を愛してくれる誰かに出会えるチャンスがある方が幸せです。
彼女を心配する気持ちはとても良いことです。
でも、あなたの人生はあなたが選ぶのです。
トピ主さんは、彼女の人生を生きてるわけではないんですよ。
彼女の心配を第一に考えるより、まず自分の心に聞いてみましょう。自分の心を一番に考えてみても悪くないのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/01/24 04:50:59

どうかその気になる子にアタックする前に別れてください。その子に振られたら今の彼女とこれからも・・・なんてキープしないでね。  
Res.3 by 暇な男 from 日本 2003/01/28 00:04:03

orokamono君、私は人に偉そうにアドバイスするような人ではないけれど、君の文面を読んでいたら、昔を思い出し胸に詰まるものが甦ったよ。
コメントをする前に一言、私はどうしたら良いかなんて答えは言いません。
君は今、自分の鳥籠の中だけで考えている鳥だと思う。少し外に出て高く飛んで上からよく自分の周りをよく見渡してごらん。今は焦る時ではないと思う。いつもより時間を掛けて考えた方がいいと思う。
こうして、このネットに悩みを持ちかけるほど真剣なんだろう。だから私も真剣に答えます。
別れた後の事を今から考えている君は優しい奴だと思う。けど、その優しさがある限り君は、きっと後で苦しむことになる。別れた後の彼女のこと心配し、付き合っている彼女の事を本気で好きになってやれなくなるぞ。そして。今までの生活と少し違った生活になる。大きく変化するというわけではないけれど、些細な事がすごく大きな物に感じてしまう。その些細な違いの重さに耐えれるというなら、自分のエゴをとうせばいいと思う。
男も女も関係なく、人は自分で物事を変えようとするとき、自分で選んだ道は責任を持って進まなければだめだと思うよ。
恋愛に法則はないから、後先考えても、いい答えはない。得るものがあれば失うものも出てくる。しかし、得るものの大きさはわかっていても、失うものの大切さというのは失ってからでないとわからない。

一番大事なことは、君自身だと言うことです。自分の信じる路をしっかり選んで、第一歩をしっかり踏み出しなさい。

どっちを選んでも後悔だけはするな。

Res.4 by topinushi from バンクーバー 2003/01/28 19:06:37

トピックを書いた者です。貴重なアドバイス本当にありがとうございます。よく考えてみます。ただ、別れるとすると、どちらか家を出なくてはいけないし、多分彼女は一人では暮らせないと思うんです。そのへんについて、もう少しアドバイス頂ければ幸いです。  
Res.5 by 舞花 from バンクーバー 2003/01/29 15:16:32

私もオンナノコさんの意見に賛成かな?orokamonoさん、あなたのその優しさが逆に彼女を傷つけている事に早くきずいてください。それは本当の優しさではないはず。
自分でも他の子を好きになってしまったと言う気持ちにきずいてしまった以上、自分自身も苦しいでしょう。自分に正直に生きて下さい。実は私も10年間付き合った彼と3何前に別れた経験があります。そりゃ〜辛かった!!でも人間は立ち直れます!時間が癒してくれるんですよ。今ではお互い良い友達ですよ。やっぱり3年間って歴史を壊すのは勇気がいりますが、あえてそれが良い結果になることもあるし。
まあ、情もあるから難しいですけどね。でもあえて分かれる選択もまた大事な勇気だと思います。今は私はこちらでイタリアンの彼ができて幸せで〜す!!分かれても出会いはあります。どうか自分に正直に!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/29 21:35:12

おろかものさん、別れた後のことまで心配するのは優しすぎですよ。悪いことではないのでしょうが、自分が大変だと思うな。
別れた後、その彼女は一人で暮らしていけないだろうって?だから面倒見てあげるの?金銭的に大変なのか、精神的に一人暮らしは向いてないとか、理由は分かりませんが、それは冷たいようですが彼女の勝手でしょう。一人で暮らせないのなら日本に帰ればいいだけの話であって、仕方のないことでは?一人では暮らしていく自信がないけど、どうしてもカナダに居たいというのなら、それはそれで自分でがんばって道を作っていくもんでしょう、ふつう。
どんな理由か分かりませんが、一人では暮らせない彼女を心配して躊躇してるのなら、じゃぁ彼女を守り通したらいいのでは?ゆくゆくは結婚とかして最後まで面倒をみて。
でなければ、別れた後のことを気に掛けても、過度の心配はいらないです。彼女はいつまでたってもトピ主さんに依存してしまいますよ。  
Res.7 by コロ助 from トロント 2003/01/30 13:28:27

一緒に住んでるから別れられないってそんな風に考えない方がいいですよ。好きでもないのに付き合って一緒に住んでるって分かった方が彼女もっと傷つくんじゃないですか?相手と信頼を築くのってとっても大変な事で、そういう相手を見つけるのもなかなかできない事です。誰とでも信頼できる訳じゃないですしね。あなたにはその相手を選ぶ権利があります。でも、その相手を間違えるとえらい事になるけど。あなたはその相手が彼女よりも今気になっている人だと思いますか?よく考えて下さいね。
ちょっと気になっている事は、おろかものさん,他に好きな人が出来てから,彼女への態度は変わりましたか?今までと全く同じ様に接してますか?? 彼女は全然気ずいてないのですか?

Res.8 by nanaimo bar from バンクーバー 2003/01/30 13:39:06

これって、ただの同情だと思いますよ。彼女のためにならないなんて、そんなのただの奇麗ごと!彼女のためにも、私は別れたほうが良いと思います。何も知らず待っている彼女、とてもかわいそうです。気持ちをちゃんと伝えてみてはどうですか?彼女もきっと新しい素敵な人を見つける事ができるとおもいますよ。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network