jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.896
彼の気持ちがわからない。
by チョコ from バンクーバー 2003/01/17 22:41:40

知り合って2ヶ月くらいになるカナダ人の友達がいます。彼は近所に住んでいて、私のホストとも家族ぐるみの中。私自身も家族を通して知り合いました。とても優しい人です。たまに一緒に勉強をしてます。この前家に来ていつも通り2人で勉強していたのですが…いつもいろいろな話をしてるんですけど、途中で「今夜の君はすごく素敵。」みたいな事を言われましたが、恥ずかしくて、わからないフリをしちゃいました。彼もあんまりこういう事に慣れていないようで、すごく恥ずかしそうでした。でもその場の雰囲気はもう既に、恋愛モードになってて、いきなりキスされそうになり、彼を押しのけちゃいました。彼は「No?Sorry・・・」といい、それ以上は何もしてきませんでしたが、その後何となく気まずくて…。しかもその時「私達、友達だよね?」みたいな事まで自分から言っちゃって…それに対しての答えはありませんでしたが。私にとっても彼は、前から少し気になる存在なのに(でも自分の気持ち自体もまだハッキリわかりません;)…。でも軽い子だと思われたくない、付き合ってもない(まだ2人で出かけたりとかもした事はありません)のに…という考えから拒否しちゃいました。多分彼はそんな事はないとは思のですが、どうしてもカナダ人の男の人っていうだけで、構えちゃってる自分がいたりして…。彼とは友達でしたから、もちろんまだ告白された事はありません。しかも今年の半ばには彼は、1年ほど仕事で外国に行ってしまうんです。これからも彼とはいい関係でありたいのですが、もうどうしたらいいのか…;通常こっちの人も真剣に付き合おうとする場合は、デートに誘ってから…って感じなのでしょうか?彼の気持ち自体もその場の雰囲気でそういう事をしたのか、本当に私の事を想ってくれてるのか、わかりません。今後何か向こうから何か言ってくれるなら聞けるかもしれませんが、1回拒否した事で、彼も気まずさを感じ、もうそういう事には触れたくないかも…と思ったら自分から直接聞く事も出来ません。何かいいアドバイスがあったらお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/18 00:39:28

ま、頑張ってください。  
Res.2 by トピ主sanへ from バンクーバー 2003/01/18 01:05:03

カナダ人の男友達同士が話してた内容を横から聞いてたときに、たしか、付き合ってない子と何度かデートしてその時キスしたみたいな事言ってましたよ。勿論そこから彼女に発展していくのでしょうし、それ以上は、付き合う前にはしないだろうけど。一回目のデートですぐって言うのはうーんって感じだけど、キス自体は日本より少しだけ意味合いが重くないようですよ。
とは言え、だからって日本人がカナダの文化に合わせなければならないとは思いません。お互い歩み寄る部分でしょう。だから、今度そのことを話してみたら?日本ではキスは付き合ってからが普通で、もしくは自分は付き合ってる人としかキスしたくなくて、そういうのは軽く思えるって事と、だから、この前のは貴方が嫌いで拒んだ訳ではなくて考え方の違いだって事。
個人主義の強い国だからこそ、そういうお互いの考え方の違いにも寛容だと思うし、そこから話し合ったら良いと思いますよ。
話では優しい彼だそうだから、分かろうとしてくれるはずです。
黙って誤解を招くより、策をとってこじらせるより、そのままを伝えた方がきっとうまく行くと思いますよ。
頑張って下さい  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/18 07:05:54

失礼かもしれないけど、まず初めにRES
よんで思ったのが相手はホンキじゃないだろうっておもいました。>彼もあんまりこういう事
に慣れてないようで、すごく恥ずかしそうでした。客観的に考えて慣れてない人が急にキスしようとしたりしません。友達だよねって言って答えがない。それもなんか。相手のことを好きになると誰でも冷静な判断が出来なくなります。特に物事をいい方にいい方に考えようとします。それはだれでも同じです。本当に彼といい関係を作りたいなら、彼女として、とりあえずはっきりするまでキスや体の関係はさけたほうがいいですよ。相手が本当にあなたのことをおもってるなら、それでもあなたにたいして何らかの好意みたいなのを示すはずです。悲しいことに一部の、全員ではありません、カナダ人から日本人の女の子は簡単にゲットでき、それでいて簡単にHできる都合のいいものだと考えられてます。えっと最後に言いたいのがはっきりあなたは私のことをどう思っているのかってきいたほうがいいですよ。ちなみに僕は男ですが、自分の男友達がほぼ全員いうのが、自分は
誰とでもHしたい、でも好きな人は別にしなくてもいい。Hとかなくても一緒にいたいっていいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/18 09:11:28

>4
秀同  
Res.5 by チョコ from バンクーバー 2003/01/18 17:45:16

皆さんアドバイス有難うございます。確かに文化の違いってありますよね。日本では挨拶でキスしたりはしませんからね。多分彼の性格からして、一回避けた事で今後何らかの好意を示すような事はしないのでは…という気もしますが、私も皆さんと同じ考えで関係がはっきりするまで、何もする気はありません。自分の価値を下げるような事はしたくありませんから。本当に悲しいことに一部のカナダ人は日本人の女の子は簡単にゲットでき都合のいいものだと考えられてますよね。この事実が私を慎重すぎるくらいにさせてるんですが。ちなみに機会があったら彼と話してみようと思のですが…「日本ではキスは付き合ってからが普通で、自分は付き合ってる人としかキスしたくなくて、そういうのは軽く思えるって事と、だから、この前のは貴方が嫌いで拒んだ訳ではなくて考え方の違い。」こういう事を英語で表現すると、どういう風に言うべきでしょうか?英語力が乏しくてすみませんが、わかる方、教えて下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 21:58:19

頑張れ!!いい結果を祈ってるよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/27 01:39:56

厳しいとは承知ですが、トピ主さんのために。

英語で(もしくは他の言語で)、お互いある程度のコミュニケーションが取れないと、付き合う以前の問題だと思います。

お互いの事を深く知り合うために、コミュニケーションがきちんと取れるかどうかはとても重要です。

特に相手が、英語のネイティブスピーカーで、2人の共通語が英語ならば、トピ主さんも英語で自分の考えや気持ちを伝えられるぐらいでないと、真剣な関係を気付くのは不可能ではなくても、難しいと思います。

偉そうな事を言ってしまって、本当にごめんなさい。でも、英語があまり話せないと、相手が主導する関係になってしまうのではないかと思います。

それから、自分の気持ちははっきり伝えた方がいいと思います。  
Res.8 by チョコ from バンクーバー 2003/03/07 14:30:53

こんにちは。レスありがとうございます。最近も変わらず彼とは友達で一緒に勉強しています。最近はだいたい3〜4時間すると「そろそろ帰ろうかな〜」なんて言っきて、それを聞くたびに切ない。私はもっと一緒にいたいのに、彼はそんな事はないのかな〜とか思ったり。お互い一緒にいる間は結構楽しく過ごしてるのにな。まぁ彼は次の日も学校があるし仕方ないんですけど。帰る時、今度また電話するって言ってくれたから待ってたのに、かかってきたのは約2週間後。それでも嬉しかったんですけど。会ってる時は、たまに彼の方が少し気があるような態度をとる時はあります。さすがに一回避けてるせいか露骨な事はしてきませんが。でもこの会えなかった2週間とても彼が恋しかった。私的にはちょっと意地になってたところもあって、彼が電話すると言ったのだから、私からは絶対に電話しない!とか思ってたんです。しかも彼がもし私と一緒に勉強したくないなら強制は出来ない、邪魔はしたくないなどと考えてました。でもその半面、「何で電話くれないのかな?彼女でも出来たのカモ…」とか妙に心配・不安になっちゃてました。何で今までもっと素直にならなかったんだろう…とか後悔までしてみたり。(勝手に彼女が出来たに違いないとか決め付けて心の中でヤキモチやいたり;本当のところはわかりませんが;)今までお互いの恋愛の話とかした事無かったから、今更何となくしにくいな。電話をくれた時に「最近何か変わった事あった?」なんて聞いたら「特に無い、いつもと同じだよ」って。それを聞いた時なぜか妙に嬉しかったり(彼女出来たのかもっていうのは勘違いかな〜と思って…)。私は結構恋愛する時はじらすというか、カップルになるまでに時間をかけるタイプなんです(相手の気持ちをじっくり確かめたいので)、と言うか結構駆け引きを楽しむタイプなのかな。彼はどういうタイプなのかはわかりません。この前「私友達と同じ男の人に恋したの」って言ってカマかけちゃいました。その時「え?」という顔をしてましたが、その後「写真持ってるけど見たい?」と言うと「もちろん」と言ってましたが表情を見ているとちょっとひきつった感じが伺えました。そしてパソコンの画像(有名な俳優)を見せたら笑ってましたけど^^多分彼的にも私がどう思ってるのか…わからないって感じだと思います。でもやっぱり普通は気に入った子とかにだったら、もっと頻繁に連絡とかしますよね?彼って何を考えてるんだろう?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/07 20:52:37

チョコさんへ、
恋愛って最初のこういう部分が魅力だと思います。焦らしたり、待ってたり、待たせたり。恋の駆け引きというんでしょうか?
基本的に、恋愛に国境もクソもありません!(チョコさんが英語が得意じゃないようなので。)大事なのは、お互いに好きだという気持ちです。
彼は1年間、海外へ行ってしまうんですよね?彼を本気でゲットしたいと思うのであれば、焦らしたりせず、直球勝負したほうがいいですよ。日本人の駆け引きが分かってくれる彼ならいいんですけどね。YesかNoのカナダ人にとって、じらされることは頭に来るかもしれませんよ。また、脈のない人にはアタックしようとおもわないだろうし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network