jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.895
分かれるべきでしょうか?
by 無回答 from モントリオール 2003/01/16 13:27:33

自分にはカナダで知り合った彼女がいます。しかし彼女はもと彼と連絡を未だ取り合っています。彼女は友達にこう言ってるそうです。裏切ってるのは分かるけど、連絡を取り合うのはやめられないといってるそうです。ここはカナダですから日本にいる彼とは会えないでしょうが、もし日本ならば、かならず一緒に会って何かあってもおかしくないと自分は思います。こんんな自分の彼女を見ているととても先が不安です。結果このような事態が自分にばれてしまい、これからは連絡をとらないとはいうものの、信じることが少し難しいと思います。どなたか良いアドバイスを下さい。よろしくおねがいします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/16 20:27:37

彼女とあなたの関係は恋人同士の関係なのですか?もしそうであって元彼ともまだ連絡を取っているということならそれはどちらに対してもそこそこ好きという程度の感情で付き合っていて、心から好きというのではないと思います。どこまで彼女のことを信じるか信じ切れるかはあなた次第だと思います。本当にあなたのことが好きならあなたに対してきっと誠実な態度で向き合ってくれると思いますよ。  
Res.2 by 同郷のよしみで from モントリオール 2003/01/16 23:47:48

これは俺があなただったら、っていう話ね。

もう一度信じるのはちょっと難しいね。レス1さんが言うように、確かに彼女を信じる信じないは自分次第。でもどうかな。今付き合ってる彼氏である自分に隠れて元彼と連絡を取っていて、それが裏切りだと分かってても止められない。その事を彼女の友達伝えに聞くっていうのがまた辛い。彼女本人から聞かされて、「もうしないから」って言われるんだったら分かるけど、その友達伝えに聞かなかったら、そしてその事を彼女に問いたださなかったら、彼女は黙って連絡を取り続けていたんだろうし。

あなたが本当に彼女の事を好きで、これからもちゃんと付き合って行きたいという気持ちが強いんだったら、連絡を取るのを止めさせて彼女を信じる努力をすべきでしょう。

疑い出せばキリがない。でも一度疑いが出来たらそれを払拭するのはなかなか難しいですよね。

建設的な意見を望んでいたんだったらすいませんね。あくまでこれは俺があなただったら、という話です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/17 09:09:34

日本人の女なんてやめとけ。そんな女とっとと別れろ。モントリオールならきれいで頭のいい人たくさんいるでしょ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/17 09:22:07

レスありがとうございます。彼女はもうしないと、言っておりますが、付き合う前に実はもう連絡はとらないといいました。しかし連絡をとっていました。彼女曰く、特別な存在らしいです。ただ疑ってしまったらきりがないとも、自分でも分かってます。分かれるのも、続けるのも自分自身です。ただ、あっさりと、そんなもんだとは決めたくはありません。どうか良いアドバイスお願いします。  
Res.5 by 一人の日本人女として from バンクーバー 2003/01/17 11:45:46

レス1さんも言っていますが、他の人(この場合は元彼さんですね)と裏切りと思いながらも連絡を取り合っているという事はあなたに対する気持ちはそれほど強いものではないと思います(傷つけちゃったらごめんね)。

私は今好きな人がいますが、彼以外は見えません。本当に心から好きな人が側にいるなら他は全く見えなくなるのが女の子だと思います。

それから元彼が大切な存在でたまに相談する親友に変わっているというのなら少しは納得できますが

>裏切っているのは分かるけど
>連絡を取り合うのはやめられない

という事は彼女は確実に元彼の事を友人としてではなく一人の男の人として(恋愛対象として)見ていると思います。

他の人との間で心がゆれる時点であなたへの思いは唯一のとても深いものではないと思われます。
 ここはあなたの気持ち次第だと思います。
 あなたが彼女の事を心から好きでどうしても離れられないのなら彼女のすべてを受け入れて一緒にいて、自分の良いところに心から惚れてもらえるように努力すべきだと思います。
 もし、戸惑いがあるのであれば一度別れてみる事もひとつの選択ではないでしょうか。それで彼女があなたの存在の大きさに気付くかも知れないし、そのままお別れになるならお互いそれまでの気持ちでしかないのだと思います。

キツイ意見ですみません。

トピ主さんが幸せになるような結果が出ると良いですね。
 頑張って!  
Res.6 by トピ from バンクーバー 2003/01/18 12:59:24

レス5さんへ、女性の立場から見た考えを教えて頂きありがとうございます。もっとも自分も相手を好きになるという事は、他の人を見れなくなると思います。true love is never confusingって言いますよね。ただ、今彼女自身に大きな動きがあり、自分に対して一生懸命にいろいろなことをしてくれます。もちろんマエ彼とも連絡は断ち切ったと言ってます。信じる信じないは自分です。自分はもちろん彼女を信じています。ただ次にこのようなことがあったら、すぐに分かれます。このような考えはいかがでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/25 12:40:59

私は女です。
レス5さんの言うように彼女が元彼を忘れるぐらいホレさせる、ように努力することは必要かもしれないとは思います。
また同じようなことがあったら今度こそ別れる、という考えは女から見たらいかがなものかと。彼女には言わないほうがいいと思う。男に言われたら、幻滅というか女の心理から言って「そんなに信用出来ないの私のことが」って、逆切れする気がする。
でも、基本的に浮気する人ってまたやる傾向があるよね。  
Res.8 by くもりそら from バンクーバー 2003/01/25 13:21:59

分かれた方が良いと思います。  
Res.9 by 天秤 from バンクーバー 2003/01/25 14:04:28

二兎を追うもの一兎をも得ずのごとく、二股かける彼女は今彼、元彼をも得ることはないでしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/01/26 06:40:01

RES7さんへ。
男としての素朴な疑問です。
文面を見て女性を代表した意見と受け取ったんですが、女の人は逆切れするっていうのは女の人の心理なんですか?女の人はそういう風に考えやすい傾向なんですか?
ちょっと読んでびっくりしたんで、ほんとに素朴な疑問として聞いてみました。
本当だとしたらちょっと怖いな、それ・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network