jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.89
カナダの男性について教えてください
by スターガール from 日本 2001/05/19 23:19:03

この間旅先でカナダの男性と知り合いました。とてもやさしいし、誰とでも仲良くなれるタイプに感じたんですが、あってその日に彼女になってほしいと言われました。彼の気持ちがわかりません・・。とりあえず
、友達から始めることにしましたが今度2人で旅行に行こうと言われ迷ってます。sexが目的なんじゃないかとすごく考えてしまい彼のことを信用できません。私って考えすぎですか?ちなみに、私は日本、彼はカナダにいるので今はメールもしくは電話のみだけです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/05/19 23:55:01

ところであなたは彼が好きなんですか?2人で旅行に行きたいのですか?別室に泊まるなどはっきりさせれば大丈夫だと思いますが。あとそうゆう雰囲気になった時、「No」と言える自信があるならなお大丈夫だと思います。

あってその日に・・・なんて、相手が日本人でもどこの国の人でも私はひきますね。私の何を知っててつきあいたいのかって。でも遠距離になって電話代がかさむのに連絡取ってくるんだから、結構真剣なのかもしれませんね、その彼。  
Res.2 by スターガール from 日本 2001/05/20 01:15:15

お返事ありがとうございます。
彼のことを好きか嫌いかと聞かれたら、好きだと思います。いっしょにいる時間は少なかったけど、とても気が合うし、安らぎさえ感じることもありました。ただ・・・真剣に好きになってもいいのかな?と、自分自身にブレーキをかけてしまうんです。彼は、遊びかもしれないって・・・。臆病者ですよね。
無回答さんが言ったようにその日に・・・っていうのも私自身、えー!?って感じだったんですが、その時の私の気持ちを彼に言ったら、軽く感じるかもしれないけど信じてほしい!みたいな事をいわれました。
彼の言葉を信じていいのかわかりません。  
Res.3 by すずめ from バンクーバー 2001/05/20 02:20:30


うちのだんなみたいですね、何だか。

ずっと昔、4年も文通した後で会って、2回目で「好きだ」。
でも実は婚約者がいて結婚間近で、私が帰った後に解消する勇気がなくてその人と結婚。
それなのに私にはそれを隠してせっせとラブレターを書き、電話で「愛しているよ。」
結局、私とのことが奥さんにばれて離婚。私に隠していたことを「愛していて、失いたくなかった」
からと言い訳して、本気で愛していたうぶな私はそれを許して結婚してしまいました。
ほんとうのところは、私が日本人だったから結婚したかったのだと思います。

23年後、頭が薄くなり、顔の皮膚もたるんだ年頃になって、Eメールで既婚を隠して20代の
日本女性を追っかけ始めました。私がすっかりカナダ人になってしまって(つまり、自立した
大人の女になって、ついでにキャリアにまで成功したのが不満で、もういちど文句をいわずに
やさしくとことん尽くしてくれる日本女性をものにしたいという欲求に駆られたということの
ようです。いかに国際結婚志望の女性でも、その気になるような年ではないので、バカさ加減を
暴露しただけで、最終的には不成功でしたが、こちらは大変な地獄でした。

とにかく、カナダにもアメリカにも日本女性を目当てにしてよってくる男性がうようよいます。
たいていは、自立した大人の女性と対等に向き合えない幼児的な男です。そういう男に引っかかると
後々苦労しますよ。じっくり時間をかけて、あなたという人間が好きなのか、日本人のあなたが好きなのか、
見極めることをお勧めします。


 
Res.4 by スターガール from 日本 2001/05/20 04:46:45

すずめさん、いろいろありがとうございます。
何だかいろいろな経験をされているんですね!
ところで、日本人っていうだけでもてるんですか?個人は抜きにして、愛してるとか平気で言えるんでしょうか?
さらに、信じられなくなりそうです・・・  
Res.5 by すずめ from バンクーバー 2001/05/20 14:56:49

スターガールさん

> ところで、日本人っていうだけでもてるんですか?

まあ、日本とか日本女性にエキゾチックな夢を見ちゃっている男が多いということです。
昔からゲイシャのイメージもまだ死んでいないし、自分のエゴに脅威にならない「従順な」
日本女性にあこがれる男ってたくさんいます。バス停で「日本人か」ときくから、
「そうだ」というと、「日本が大好き。日本女性はしとやかでやさしくてすばらしい」と、
寄ってこられたこと結構あります。10年以上前の話ですけどね。
最近は若い日本人の女の子はすぐにセックスに応じるという「神話?」ができている
らしいし、バンクーバーにはそういう子が多いらしいですし。第一、2人でどこへ旅行に
行って何をしようというわけなんでしょうか、その人?

うちのダンナも「一人で日本へ行く、行く先は聞くな」とひと騒ぎしましたが、特に東京の
既婚の女性に夢中になって、この人と会いに行っていっしょに日本国内を旅行するつもりで
いました。(この人には既婚であることを打ち明けて、相手もなかなか乗り気のよう
でしたけど。)そういう男と女がいっしょに旅行して、何も起きないといえますか?

> 個人は抜きにして、愛してるとか平気で言えるんでしょうか?

自分のイメージする「日本」に対して愛しているといっているんですよ。日本女性で
あればとりあえず誰でもいい。「愛してる」はその人を素通りして、後ろにある日本に
いっているわけ。まあ、日本の国際結婚志望の女性たちだって、同じようなものでは
ないんですか?国際交流をうたった雑誌なんかに、「XX国が好きなので、XX人と
結婚したい」とか、「カナダ人のボーイフレンドを探してます」とか、たくさんあります。
これって、最初に国ありきで、人は二の次ですよね。相手を通り抜けて、アメリカとか、
カナダに愛してるといっているようなものじゃないですか。

そこのところをちゃんと見極めないと、もし結婚して、カナダで暮らして、長い間にカナダ人と
互角にやっていける自信をつけたときに、うちのだんなみたいにならないと限らないです。
彼を信じられないと感じたら、信じられない人なんです、きっと。自分の心の中でよくよく
自問自答して、自分を大事にしてくださいね。
 
Res.6 by ぴっぴ from 日本 2001/05/20 17:26:31

なにも焦る必要はないと思います。
みなさんの言うように、いきなり旅行はやめた方が無難だと思いますが、彼が不誠実な人かどうかというのはいまの状況では判断できないと思います。
ですから、しばらくはメールと電話でのやりとりを続けて、半年とか続くようなら、相手の男性はかなり真剣にスターガールさんのことを思っているんじゃないでしょうか?  
Res.7 by みぃう from 日本 2001/05/21 08:35:50

彼はあなたのこと、好きになったから旅行に誘ったんじゃない? 一目ぼれってあることだし。単純に、好きな人と楽しい時間を共有したいからだと思うけど。でも、あなたが二人だけで旅行へ行くことに、迷っていたり、不安を感じていたら、それはまだそういう時期じゃないってことだと思う。今はメールや電話のやりとりでいいじゃない。そうしていろいろ話していくうちに、相手のことがもっと知りたくなり、メールだけじゃもどかしくなって、生身の相手に接したくなるものよ。不安もあるけど、それよりも会いたいって気持ちの方が強くなったら、もうその時は迷うことなく答えは出せますよね。
スターガールさんの不安に思っているのは、彼がカナダ人だから、もしかしたら遊びで誘っているだけかもしれないってこと? 私は今、カナダ人と付き合っていますが、特にカナダ人だからこうなんだと感じたことはありません。日本人でもストレートに気持ちを伝える人もいるし、二股をかける人もいる。結局は、個人の人間性の問題だと思っています。なので、気になる相手と出会ったのなら、相手を少しでも知る努力をして、その出会いを発展させていって欲しいなあと、私は思います。  
Res.8 by スターガール from 日本 2001/05/21 10:19:16

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます!とても参考になりました。
特に、みぃうさんの意見に勇気づけられました!!
私が不安になるのは、みぃうさんが言うように国が違うからです。偏見とかじゃなくて、私は今まで日本人男性としか付き合ったことがないので、なんだか動揺してしまって・・・。
でも、今日も彼から電話があったんですがほとんどしゃべれない日本語を一生懸命しゃべろうとしている彼にとても感激してしまいました。
・・・きっと辞書片手に悪戦苦闘しながら話してるんだろーなーって。
私、彼の事もっと知りたい、それに私自身の事ももっとわかってもらいたい。
とても前向きな気持ちになってきました。
旅行するかどうかは、のちのち考えてから決めようと思います。
ちなみにみぃうさんの彼は日本にいるんですか?
 
Res.9 by みぃう from 日本 2001/05/22 01:42:27

彼はカナダです。なので私たちも、やりとりは、もっぱらメールとチャット、そして時々電話ですね。

スターガールさんが、彼のことをもっと知りたいし、自分自身のことももっとわかってもらいたいって気持ち、すごくよくわかります。私もほんとにそうだったから。たぶん、彼も同じように思っているんじゃないかしら?
お互いにその気持ちが更に強くなったら、きっとどちらかが行動起こさずにはいられなくなるでしょうね。

私も今までは日本人男性としか付き合ったことがなかったけれど、彼と知り合って、いろんな話をして、一緒に過ごしてみたら、国の違いは関係ないなと思いました。
このGW中には彼が日本に来て、私の家族にも紹介しました。最初はやはり日本人でないということで心配していた家族も、実際に彼と会ったら、安心したようです。

スターガールさんも、自分のほんとの気持ちに従って、前向きに行って。これからですよ!  
Res.10 by ペンちゃん from ?? 2001/05/22 02:54:27

>彼と知り合って、いろんな話をして、一緒に過ごしてみたら、国の違いは関係ないなと思いました。

このセリフを10年後に言えたらすごいね。
付き合って始めてから何年経過したの?
 
Res.11 by スターガール from 日本 2001/05/22 04:28:41

みぃうさん度々お返事ありがとうございます!
ペンちゃんさん、はじめまして。

みぃうさん、メールや電話だけでなくてチャットという技もあったんですね。気がつきませんでした。PCじたい初心者なもんで・・・。

でも、家族に紹介できる仲だなんてうらやましいですね。日本にわざわざ来てくれるって事はとても誠実な彼なんだろうなーと想像できますよ。

ペンちゃんさんはカナダの方と結婚されてるんですか?


 
Res.12 by 健康サンダル from 靴箱 2001/05/24 22:04:39

カナダに来た頃、たくさんのカナダ人、移民の男に声をかけられました。会って数分で「ガールフレンドになって」と言う男が何人もいました。「君とセックスしたい」と言ったばか者も何人かいました。普通こんな会話いきなりします?
外見は派手でも、まったく遊ぶつもりも遊ばれるつもりもなかったので、全部断りました。はっきりと(軽蔑のコメントつきで)
遊びが目的の男や誰にでも声をかけている奴は外国語話していたって、じっくり観察すればわかります。

>友達から始めることにしましたが今度2人で旅行に行こうと言われ迷ってます。sexが目的なんじゃないかとすごく考えてしまい彼のことを信用できません。私って考えすぎですか?

いいえ、考えすぎではないです。信用できないと思ったのならご自分の直感を大事にした方がよいです。もし、本当にスターガールさんを一目ぼれしたのだったら彼のアプローチは旅行を断ったあとも続くでしょう。もし、日本人はたくさんカナダに次々来るし、ってあきらめたら、それこそ日本人であることが目的で近づいたってわかるよね。

 
Res.13 by チェリー from 無回答 2001/05/26 12:41:12

すずめさん、今はだんなさんとはうまくいってるんですか?そこまでされて相手を許せるのはすごい。私だったら離婚してるだろうな。  
Res.14 by すずめ from バンクーバー 2001/06/05 22:01:15

しばらく留守しててごめんなさい。

チェリーさんのご質問に:

何とかうまく行ってます。のめり込んで仕事をおろそかにしたせいも
あって引退をさせられ、しかもまだ60前なので年金は減額されるしで、
少しは自分のバカさ加減がわかったようですから。

私だって何度も離婚を考えましたよ。でも、最初で唯一愛した人で、
26年いっしょに暮らした相手ですものね。今まではだんなの押し付けの
「日本女性」のイメージにマインドコントロールされてきたと分かったので、
しっかりカウンセリングを受けて、私には自分の人生を決定する選択肢がある、
まず自分というひとりの人間を大切にしてあげなくては、と悟りました。それで
許せたのかもしれませんね。でも、どうしても西洋的な自立した女はいや、
従順な日本女性でなければというのなら、けじめをつけてもらいますけど。
(いったい今の日本にそんな昔っぽい女性がいるのでしょうか?)

 
Res.15 by あったり前 from バンクーバー 2001/09/12 18:19:33

まあカラダ第一だね!とは言いませんが
会ってその日に付き合ってってのは
何人だろうが怪しいもんじゃない?
ましてやカナダ人男から日本人女でしょ?
もー怪しいね。
アナタも迷ってる時点でおかしい。
まー嫌いじゃなければいいけど。
気を付けて。
白人はいいなーとかゆーのはヤメてね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/12 19:08:51

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=350&from=77

ここに、カナダの男性について書いてありますよ。  
Res.17 by 暇子 from バンクーバー 2001/09/13 09:23:57

私は最近こっちで結婚してもう主婦してるけど、うちの旦那のこととか、私の男友達とか(過去)を語るなら、デートはわりと気楽に誘うけど、彼女になって!!とか、”love”を、口にだすのは、ずいぶん慎重だよ!!ラテン系のひとは違うみたいだけど、こちらの男性は、それほど、言葉を大事にする人が多いです。”like”I like you!!!あなたの場合、lokeといわれた段階で、悩んでるのでは??でなければ、loveといわれるには、早いような。。。。でも、中には運命的出会いとかなんとかってあるから、一概にはいえないけど、ましてあなたが日本にいるのなら、彼がいくつかしらないけど、結婚をちゃんと考えてるひとなら、軽はずみに遠距離恋愛や、難しそうなrelationshipは、普通は、真剣には(最初)考えないのでは??もう少しデートを繰り返すべき!!あなたがカナダにもう一度行くという手もあるけど、彼に会いに行くだけが目的ではなくて、もう少しカナダの文化に触れたり、あなたがどのくらい英語話せるのか知らないけど、必要なら、勉強しに来たりしながら、空いた時間彼に会って、ゆっくり自分の気持ちも相手の気持ちも確かめるべきでしょう!さもないと、いきなり旅行に誘う男、、、、ううううんんんん、私には分かりません、、、そのひと、一緒に旅行行く男友達もいないへんなひとかもよ!!まあ、私には関係ないから、あなたが決めれば!!でも、カナダ人だろうが、日本人だろうが、基本は同じだとつくづく思うよ!日本人だって、ナンパして出会った人(たとえばあなたが北海道で、彼が九州!!)に、いきなり付き合って!!とか言われ、一緒に韓国でも行く??なーーんて言う男、果たして何人いるのでしょうか??たいていの男はよっぽどもてないか、暇人なら、そんな恋愛トライするかもしれないけど、、、、。それかあなたとその彼が、よっぽど忘れないような出会い方したとか、その初めて会った時に、いかにいい時間を過ごしたか?とか、素敵な会話をした!!とかいうなら、忘れられなくて、会いたいと思うけど、そういう時間をあなたたちは、果たして過ごしたのかな?(その旅行中に!)まあ、がんばって!!  
Res.18 by あや from バンクーバー 2001/09/13 14:26:01

本当にいろんな意見があるけど、何人とか関係ないと思う。個人の性格でしょう。
私のだんなは、カナダ人で奥手だし、友達はカナダ人しかいないし、別に日本人が好きというわけでもなく、年収もいいし、私には、仕事をバリバリやってもらいみたいだし、みんなが言ってるような人ばかりでは、無いということを
頭のすみにおいててください。
でも、最初から付き合ってみたいなこという人は、気をつけてね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network