jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.889
元カノとの思い出の場所に行きたくない
by 過去は過去なんだけど・・・ from トロント 2003/01/12 10:31:15

来月BC州にダンナと旅行に行きます。すっごい楽しみにしていたのですが、最近行くのがイヤになってきています。実は先日ダンナと元カノが映ってるビデオを発見してしまいました。それは2人がBC州へ旅行した時のもので、今回私達が予定している場所とまったく同じ所です。2人のラブラブな姿を見ると、過去のこととはいえなんかヘコんでしまいました。それと同時にその場所に行くことすらためらいを感じてしまいました。ちなみに、ダンナは元カノグッズはかなりとってるタイプで、今回のビデオに関しても過去のことなのになんでそんなに気にするのかさっぱり分からないと言われました。おっしゃることはごもっとも!なんですが、なんかテンション急降下してしまいました。しょうもない悩みというのはよく分かっていますが、同じような経験された方がいたらコメントいただけるとうれしいです。

Res.1 by コスモス from バンクーバー 2003/01/12 13:17:02

解ります、その気持ち。
でも、いつまでのテンション下がったままじゃ、トピ主さんの評価も下がっちゃいますよ。
ここは発想を変えてみて、どうせ同じ場所に行くのなら、元カノよりももっと楽しい旅行だと思わせてやろう、とか。
ラブラブなビデオを見てショック受けたのなら、だったらそれよりももっとアツアツっぷりを見せてやろう、とか。
同じ旅行でも、やっぱりトピ主さんと居る方が何倍も楽しい、面白いってことを、教えてあげたらいかがでしょう?
やっぱりコイツを選んで良かったな、と思わせられるように、視点を変えてみてはどうでしょう?
私はトピ主さんとは逆で、旦那さんの立場になった事がありますが、やっぱりこの人で良かった、って思いましたし。

「じゃぁ、私が元カノよりも、もっと楽しい時間を過ごさせてあげる!」と宣言するもよし。テンション低いより、ワクワク楽しい方がいいですもんね。
楽しい旅行を!  
Res.2 by うーん、納得。 from 目から鱗。 2003/01/12 22:50:52

友達に昔言われた事。
「一緒に行かなかったらその場所の思い出は、ずっと、前の人との思い出のままやろ?一緒に行く事でそこは自分との思い出の場所に変わんねんから。」
その通り!  
Res.3 by Res2の方の意見に同感 from トロント 2003/01/14 04:26:43

ですし、トピ主さんの彼はその場所が単に好きなんだと思いますよ。男の人ってそういう所あると思います...自分の好きな場所に自分の好きな女の子を絶対連れて行きたい、いっしょに行きたいっていう所。
だから気にしないで!もし気になるならRes2さん(のお友達)もおっしゃっているとおり「私との思い出の場所になるんだ!」と思ってぜひ楽しんできてくださいね。

Res.4 by くみ from 日本 2003/01/14 06:04:56

私の元彼も、どっか行く度「ここ元カノと何回も来たよ!」って言われて本当腹立ちましたってゆーかへこんだ。しかも私の元彼も「昔のことなんだからいいじゃん」系です。でも、そこで「じゃあ行きたくない」ってのはだめでした。私の場合。彼は「じゃあ私とも行こうよ!」って行ってほしかったみたい。
何回も行くってことはその場所が好きってことだから、行った方がいいと思います。元カノと行った回数より多く行って思い出をあなたに書き換えちゃえばいいんですよ!Res1〜3さん達の意見と同じようなものですが。  
Res.5 by 過去は過去なんだけど・・・ from トロント 2003/01/15 12:32:56

トピ主デス。皆さん貴重なご意見ありがとうございます。かなりヘコんでましたが、皆さんのおかげで徐々に気分が晴れてきました。もっと前向きに考えないといけないですよね。せっかくの旅行を私もこんな悩みでだいなしにしたくありません。思いっきりエンジョイしてきます。本当にありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network