jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.888
私、まだまだ子供だったんだな。
by from 日本 2003/01/12 00:35:57

私は大好きな人に告白した。
返事はOK。
その日、家に帰ってウキウキしてた。
明日から何話そうかな・・・とか。

・・・今までどおり話せない。当たり前だった。
私も彼も恥ずかしがりやだったから。

一週間過ぎてやっと話せるようになった。
・・・とは言っても2日に一度ぐらいだが。
それだけでも嬉しかった。
言い忘れたが、告白する前は一日に何回も喋っていた。
一日に何回も話せたことが、いまとなっては夢のようだが、今は今ですごく嬉しい。

それから何日か過ぎ、思い切って一緒に帰ろうって言ってみた。
「いいよ」
返事は簡単だが、彼もこの何秒かの時間が長く、熱く感じただろう。

一週間に一度帰るだけで幸せだった。
とてもとても。

しかし、私の心はいつの間にか欲張りになってしまっていた。
それがわかったのは最近。
いつものように帰りに誘った。
「ごめん、今日は無理だから。」
意外な返事にびっくりした。
いつもは優しい人なのに。
周りの人から見たら、ただ一緒に帰るのを断られただけなのに、私はどうしたんだろ。
「そっか。じゃぁ、バイバィ...」
悲しみがあふれてきて、涙になって、頬を通って、怒りに変わって・・・。

それから数日後。冬休み。
男女の友達で映画にいく約束をしてた。
もちろん彼もいる。
うれしかったけど、足が重たく、目が乾いていた。
どうせ私のことどうも思ってないんだ。
何故か自分に言い聞かせて家を出た。

キーホルダー。
四葉のキーホルダー。
彼が友達を通してわたしてくれたものだ。
ぶわぁ。からだのなかで気持ちがあふれた。
あぁ。あ・・・。嬉しかった。
ポケットの中に入れといたら、ポケットが暖かくなった。

冬休みが終わり、学校で友達に、
「霙が他の男の子とイチャついてるとA(彼)がやきもち焼いて怖いんだからァ!」
へぇ。優しい彼でも怖いんだあ!
心がなんでだろ?温かくなったのを覚えてる。

それから午後。                 ベランダでぼーっと校庭をながめてると、Tちゃんが隣にたってきて、
「さっきね、Aにね、霙、何処にいるか知ってる? って聞いたら、すぐにベランダにいるよ。って言ったんだよ。よかったね。いつでも霙の事見てんじゃん」
!!
そう言えば、たまに彼の方に目をやるとよく目があうなあ。
あー。・・・・・。

わたし、彼の何処に惹かれてたんだろう?
それはきっと、「やさしさ」という四文字の気持ちだ。
私がわがままだったんだな。きっとすごい感情的だな。
今思えば恥ずかしくなるよ。

私、まだまだ子供だったんだな。

Res.1 by from 無回答 2003/01/12 12:17:31

優しい広い心を持っている彼なんですね。
そんな彼を持っている、霙さん(読めません。。。恥ずかしい/笑)がうらやましいです。
いつまでも仲良く、お互いを思いやる気持ちを忘れずに、お幸せに!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network