jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.887
自分の気持ちをちゃんと決められません・・・(長文です)
by 優柔不断子 from トロント 2003/01/11 20:59:58

自分の気持ちがわからなくて、決めようとすればするほど迷いが出てきて悩んでいます。

二人の男性の間で気持ちを決めかねています。どちらもまだ恋人ではありません。でも、恋人候補です。どちらもとても魅力的な男性で、二人から好意を示されています。そして私は情けないことに自分の気持ちがわかりません。自分の気持ちに従えばいい・・・そうはわかっていても、その男性たちの双方違う長所・短所を考えると、どちらをBFとして選んだほうが自分が幸せになるのかわからなくなって混乱してしまうのです。

A君は、夏以来ずっとやりとりを頻繁にしている人で、日常の些細なことまで(今日は空が青いね、とか、夕飯になに食べたとか・・・)何でも話し合っており、精神的にはかなりつながっていると思います。でも、恋人ではありません。知り合った当初、彼にはGFがおり、そのせいもあって、直接会うことはほとんどなく、チャットでしょっちゅう話していました。秋にそのGFと別れた後も積極的には会わなかったのですが、ここ最近顔をあわせ、私が彼にとって特別な存在であるとはっきり言われました。
 私も彼のことが実は夏からずっと好きで、でも彼にはGFがいたので、自分の気持ちを抑え、友達として関係を続けてきました。ですから、私にとってはついに・・・という感じなのです。

 でも、私は慎重なA君にちょっと疲れ始め、秋に他の男の子(B君)とデートをしたのです。B君はとても魅力的で知的な人で、すごく気になる存在になってしまいました。そして、彼も私のことを好意的に思ったようで、serious relationshipの相手として付き合ってほしいとほのめかされています。頼もしくて、賢く、仕事もでき、将来性のある彼は魅力的です。ただ、問題はあまりに多忙すぎて(週末もすべて働いています)、コミュニケーションをきちんと取れないこと。デートもろくにできません。話したくても、会いたくても、時間がないのです。会えないのならせめてチャットでも・・・と思うのですが、それもままなりません。

一方A君とは密に連絡を取ることができ、何でも話すことができます。穏やかで思慮深いいい人です。B君とは違い、ごくごく普通の会社員ですが、一生懸命働いています。

何をそんなに私は迷っているのか・・・私はA君にずっと片思いしてたのに。恥ずかしいのですが、私は二人の将来性を天秤にかけているんだと思います。ずっと一緒にいて、いろんなことを共有しあえるであろうA君、でも平々凡々そう・・・。忙しくて時間がないB君・・・でも将来性はありそう。やっぱり一緒にいてくれる人がいい、と思ってA君と考えると、B君(人間性は申し分なくいい人です)の将来性にも非常に興味があり・・・。

どちらとも付き合っていません。でも、二股をしている心境なので、非常に罪悪感とあせりを感じます。ちなみにA君にはB君の存在を言ってあります、B君がそこまで私とちゃんと付き合いたいと思っていることは伝えていません。B君はA君のことはまったく知りません。
 いつまでも優柔不断に考えてないで、早く決めたほうがいいですよね。どちらも大切、魅力的・・・どちらも失いたくない・・・そばにいてほしい。なに言ってるんでしょう、私もいい年して・・・。

グチグチと失礼しました。悶々としているのでどこかにぶつけたくて、ここを選んでしまいました。ちゃんとよこしまな自分の気持ちを見つめなおします。
読んでくださった方、ありがとうございました。

Res.1 by 私も優柔不断 from 無回答 2003/01/12 17:21:07

シリアスな関係の相手を選ぶのに迷っているみたいですが、一つ言えるのは、仕事とかお金とか、その人物に付随しているものは今のよの中いつ何時なくなってしまうかわからないと思いますよ。それらがなくなってもあなたは果たしてその彼のことを変わらず愛せるでしょうか。結婚を前提に考えるなら経済的なことってとても大切だと思うけれど、そっちばかりに目が行くともっと大切な部分を忘れがちです。
がんばってね。
 
Res.2 by 優柔不断子 from トロント 2003/01/13 09:44:58

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですね・・・。大切な部分を見失いかけているようです。はい。
お返事を読んで、ふと無人島にどちらかを連れて行くならどっちを選ぶだろう、と考えてみたら、私はすんなりA君が浮かびました。何もなくても、一緒に探検したり、日々の発見をほのぼのと楽しめそうな気がして。それが答えなのかな、と思いました。
将来に結びつくかなんて、誰もわからないことだけど、ただそのくらい真剣に思える相手と付き合いたくて、グルグルと考えてしまっています。
アドバイスありがとうございました。  
Res.3 by 以前、 from トロント 2003/01/14 04:11:48

「2人の人を同時に愛してしまって...」というトピがあったのを覚えているのですが、そこである方が「あなたはその2人のどちらとも真剣に愛してはいない」とおっしゃっていたResが印象に残っています。
私もそう思います。真剣に愛する人は世の中で一人のはずですし、一人であるべきだと思います。トピ主さんはまだまよってらっしゃるようですが、二股している心境ともおっしゃっているので、あまりよからぬ状況だと思いますので、相手がまだNOと言っても引いてくれる段階の今のうちにちゃんとどちらかに決めたほうがよいのでは...と思います。  
Res.4 by 優柔不断子 from トロント 2003/01/15 21:38:46

Res 3 さん、コメントありがとうございます。非常に耳が痛いです。やはりどちらも気になる存在で、今の段階では「愛している」というより「愛せるかどうか(愛したいかどうか?)」を考えているようです・・・。どちらかで悩むということは、どちらでもないということかもしれませんね。
自分に嫌気が差してきたので、ひとまずB君にはとにかく自分の気持ちが不安定で、恋人関係は考えられない・・・ということをはっきり伝えました。彼は納得し、まずは友達として、strong foundationを作ろうと言っていました。
かといってA君かというと、それはわかりません。自分の気持ちを知るためには、一度はっきり断ることが必要かもしれないと思いました。悲しいですが、結局どちらも失うのかもしれません。それでもしょうがありません。
どうもありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network