jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.885
彼と別れるべき?
by シリアス from 日本 2003/01/10 07:53:02

カナダで知り合ったカナダ人と遠距離恋愛中です。クリスマスに休みを取って3ヶ月ぶりにカナダで会ったのですが、私が日本にいる間に日本人女性の留学生を家に泊めていたことが発覚。理由を聞いてみると、彼女は同棲していた彼の友人であるカナダ人の彼氏に利用されるだけ利用されて捨てられ居場所がなくなってしまったので、一時的に空いている部屋に泊めさせてあげただけで心配ないと説明。その時は納得したのですが、今再び帰国してそれを思い出すと正直不安です。彼は私のことをだれよりも愛してると言いながらまたその女性を泊めたのですから。彼の困った人を助ける優しさは尊重しなければ、と思うだけに、これから彼とどう向き合っていくべきか悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/10 08:53:45

また泊めた、とありますが、今回が初めてじゃないんでしょうか?
私が解せないのは、「彼が事前にあなたに事情の説明もせずあなたの承諾無しでその女性を泊めた」ということと、「その女性が彼の優しさ(?)に甘えて(?)あなたという彼女がいるにもかかわらず泊った」というずうずうしさが到底理解できません。普通、女友達とかに頼るでしょ。女友達いなかったら男友達でもいいけどその人に彼女がいたら普通遠慮するし、急場でも彼女の了解取るでしょ。私だったらこういう場合はホテルとかに泊るけど。

.....と私なら彼に言いますが、そんなことがあったとわかった時点で私だったらちょっとそういう彼とはつきあっていけないかも.....

悩んでいる暇があったら、彼とちゃんと話し合いましょう。  
Res.2 by シリアス from 日本 2003/01/10 20:55:23

Res1さんは聡明な強い女性ですね。
全くおっしゃる通りだと思います。素敵なコメントありがとう。
後日彼いわく、私と遠距離恋愛するのは寂しい、その女性も今は必要だと。ついでに、今回の事は個人的な事だから自由にさせて欲しい、とも。
束縛せずに自由にさせて、私は私で自分磨きをしていこうとも考え始めています。ただ私自身カナダ人とつきあうのが初めてで、わからないのが、個人の自由にどこまで寛容になるべきなのかということ。カナダ人の恋愛って浮気も許し合う自由なもの?それとも彼が特殊な人なのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/10 21:00:42

大丈夫だよ、彼を信じるんだ!親切な彼だから、その女性も助けてあげてるんだ。いい男なんだよ、きっと。彼が愛してるって言ってくれてるから、そうに違いない。そんなことで不安にならずに、冷静になって考えてみて。

と、言ってみるテスト。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/10 21:10:24

>後日彼いわく、私と遠距離恋愛するのは寂しい、その女性も今は必要だと。ついでに、今回の事は個人的な事だから自由にさせて欲しい、とも。

これって結局彼にとっては浮気(または本気)だったわけだよね?
 そんな男ポイして前に進んだ方が良いと思うなあ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/10 23:16:15

さびしいいからその女の人を泊めてあげてる(プラス肉体関係もあるんだよね?)ってことですよね。しかも個人的なことだから自由にさせて欲しいっておかしすぎる・・・なんならとぴ主さんはいったい彼の何なんでしょう?個人的って彼女のあなたにも関係はおおありなんだから彼はあなたがいないから好き勝手にしたいだけじゃない?結論:彼と別れるべきです。寂しさがあなたの愛より勝ってしまう恋はもう無理です。彼がカナダ人だからとか関係なく日本人でもこんな人いやじゃない??  
Res.6 by がんばれ from トロント 2003/01/11 13:30:27

彼がカナダ人だから、カナダ人と付き合うのが初めてだから・・・という問題じゃないと思いますよ。どこの国の人間だって、それは一緒です(一夫多妻制の国は除く)。さびしいからといって、誠意がなくなってしまう相手は、恋人としていかがなものでしょう。日本人のBFに同じことを言われたら我慢しますか? その男性とは難しいように思われます(ごめんね)。
ぜひ、気持ちの整理をつけて、あなただけをしっかりと正面から見てくれる相手に出会ってください。そして、幸せになってください。  
Res.7 by Res1です。 from 無回答 2003/01/11 17:44:46

カナダでは浮気を容認する付き合い方は一般的なのでしょうか...とありますが、他のResの方もおっしゃっているようにそんなことはありませんし、とんでもないことです。

しかし、私はトピ主さんと彼の付き合い方がどのような感じかもわかりませんし、年齢も存じませんので、Res1で書いたことはちょっと言いすぎだったかなぁと反省していますが、もう一つきつい言い方をしますが、もし
遠距離をする前に、いついつに帰るからそれまで待っていて、というような将来の約束事、(近い)将来どうするかの話し合いもなく遠距離を始めてしまったのなら、それはトピ主さんも彼もあまり2人の関係を真剣なものと考えていないのでは...と言うか、無責任と言うか、何かが起こってもあまり文句は言えないのでは...と思います。

Res2でトピ主さんがおっしゃっているようになってしまった以上は、私もその彼とはきっぱり別れるべきだと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/01/11 17:56:03

>彼女は同棲していた彼の友人であるカナダ人の彼氏に利用されるだけ利用されて捨てられ...

彼女を利用して捨てた男は彼の友人?!そんな男と友人なの?!類は友をよぶと言うけれど、彼は大丈夫?友達の質から当人の本質を見極めることもできると思うんだ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/01/11 20:36:28

自分では恋人だと思っていたが実はSFだっただけということか・・・せつないね。  
Res.10 by y-まめコ from 日本 2003/01/12 05:56:40

彼の今後の反応を見たいです。どうシリアスさんに連絡してくるのか、しないのか。すぐにまた会いにカナダに行けるという環境ではないと思うので、すぐ決断はせずとも少し動向を見守ってみるのはどうでしょう。面と向かって話せないだけにこっちの想いだけが空回りでかえって想いがうまく伝わらないかったりっていう経験、遠距離だと私もあるので。あまり先走らなくてもと思うのですが。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/12 16:25:49

その、相手の日本人留学生の性格、疑うね。
随分以前のことだけど、知り合いが日本に子供をつれて一時帰国をしている間に、ダンナがワーホリの女性と彼らのアパートで暮らしていた事が発覚した。 大変な修羅場だったんだけどダンナはその女性と出ていってしまったの。
どうしようもないダンナもダンナだけど、こういう女性、、この頃多いのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/01/12 19:16:14

>Res 11
そんなダンナと結婚した、ツマもツマではないだろうか?なぜ、そんなだらしない男と結婚しようと思うのだろう。  
Res.13 by シリアス from 日本 2003/01/13 07:54:37

こんなにもたくさんの方々がこんなにも真剣に私の悩みにお答えくださるなんて。。。と、なんか感動しすぎて、感慨深い気持ちになってしまった二日間でした。お答え下さったみなさんにお礼の返事を書くのが遅くなってしまいましたが、この場をおかりしてお礼申しあげます。本当にありがとうございました!
彼は不誠実だった。。。そうは思いたくなかったけど。。。現実をうけとめなければ。。。
とにかくここに投稿させて頂いてこんなにも心強くなれたことは、私にとって大きな収穫です。なんか今すがすがしい気持ちにすらなっています。みなさんの心のこもったお言葉と、彼に愛され愛した事実に感謝し、これからは新たな未来に向かって少しずつもがきながらも前進していきます。そして私もResさん達のように、傷ついている人の力になれるような強い人間になれるよう、がんばります!
ありがとうございました。
With Love!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network