jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.882
男心はわからない。。。
by どうして? from 無回答 2003/01/09 18:38:17

私にはある男友達(日本人)がいます。彼とは、5年前にある共通の出来事があって知り合ったんですが、そのころから普通の友達として、飲みに行ったりドライブに行ったりしてました。もちろん、私に彼氏ができても相談相手になってくれたりしてました。そこで、私が「誰とも結婚できないかもぉ〜」なんて言うと、「誰ももらい手がいなかったら、俺がいるだろ」なんてさらっと言ってくるんです。もちろん、冗談なのかもしれないですが結構ドキってくる言葉だと思うんです。というのも、一度彼に告白されたことがあり、そのころ私が元彼と寄りを戻してしまったため、彼とは何事もなかったように友達としての付き合いを続けているんです。結局、私はその元彼と別れた後も、彼とは友達としての付き合いはあり、彼も彼女が出来、お互いに現状を報告したりしてました。ですが、あることがきっかけで彼も彼女と遠距離恋愛が始まったんです。彼女がいても、相変わらず「もらい手がいなかったら俺がいるから大丈夫」なんて、言ってくる彼の心情はどうなのでしょうか?ある人は、私が彼と別れるのを待ってるんだよって言います。そう思ってると思いますか?冗談で言ってきてるかもしれませんが、言われたときにはわらってごまかしてます。みなさん、この彼のことどう思いますか?

Res.1 by 黄昏スナフキン from もうちょいで主役! 2003/01/09 20:54:29

そういうのって、あながち冗談でもないと思うよ。そういう風に言う事で、自分の気持ちを暗に伝えようとする事ってよくあるからね。
どこまで本気か、って言うのは分からないけど、「100%冗談」とは言い難いな、それは。
「ある人」が言うように、トピ主さんが彼氏と別れるのを待ってる可能性は結構あると思う。でも、こういうとトピ主さんは腹が立つかもしれないけど、彼女がいない時なら分かるけど、彼女がいてもそういうのを言うのってどうやろ・・・?って俺個人は思うけど。
トピ主さんはその彼と付き合おうとは思わないん?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/10 01:55:15

微妙だな。
どーでもいい女にそういうこと言ったりするし。  
Res.3 by どうして? from 無回答 2003/01/10 16:30:08

レスありがとうございます。
私自身、今も彼氏がいるので彼とは付き合おうと思わないです。彼とは友達としてずっと連絡は取っていきたいってタイプなんですよ。以前、彼がいなかったときにも彼のことは、彼氏とは思えませんでしたし。彼もそう思ってると思ってたので。。でも、こういう冗談を言い続けるのも何かひっかかるものがあってちょっとだけ、彼が何を考えてるのか気になってしまったんです。だからといって、付き合うことは考えていませんが。ただ、男心って本当はどう思ってるんだろうって思ったんです。難しいですね。。
 
Res.4 by どうしたい? from バンクーバー 2003/01/10 22:42:40

トピ主さんがその彼と付き合う気がないなら、彼の気持ちの真実を知ったところでどうにもならないと思うけど。かえってお互い見なくてもよかったもの見ることになるんでは?彼にもつらいだろうし、トピ主さんも重荷になっちゃうのでは?
結構こういう2人が結婚したりするらしいし、今どうこうする気がないなら、そっとしておいてあげたら?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network