jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.880
ゲイ移民本気でしたいです。
by 恋はゲイ泥棒? from 無回答 2003/01/08 19:57:13

現在は、boy friendいませんが誰かいい人がいたら真剣に付き合って永住を考えています。
どなたゲイ移民されたひといますか?また、どうやって知り合いましたか?
移民申請の時は結婚または養子縁になるのでしょうか?とりあえず、相手探しが先決ですよね。汗;

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/08 20:33:40

COMMON ー LAW PARTNERとして移民したいという事ですよね?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/08 20:38:47

そうですね、お相手探しが先決かと思います^^。ゲイの方同士でも、お相手(スポンサーになれる人)がいれば移民できます。内容の詳細は移民関係のHPを検索することをお薦めします。  
Res.3 by 鍋奉行 from バンクーバー 2003/01/09 01:04:53

友達がゲイカップルで移民申請してるけど、けっこう大変みたいだよ。詳しくは知らないけど、結婚したっていう書類があるわけじゃないから、家族とか友人に2人がいつ出会ってどのぐらいの期間付き合ってて、どのぐらい同じ住所に住んでいるとかの証言の書類をだしてもらったり、銀行口座もジョイントアカウントにしたり。よっぽど信頼できる相手が見つからない限り、そこまでするのって勇気いるよね。それに申請中にわかれたりしたら、書類事態がオジャンだし。友達は5年ぐらいつきあっている彼と申請したからそういう心配がないみたいだけど、相手探すのってけっこう大変だと思うよ。
申請自体の詳しい内容は、移民局のホームページにのってるって友達が言ってました!良い相手がみつかって、移民できると良いですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/09 04:53:04

素朴な質問なんですが、ゲイ移民でなく、一般の個人移民を目指すことは考えてらっしゃらないのかな?
すみません、ゲイ移民について全く知識がないので分からないのですが、鍋奉行さんの投稿によると、すでに相手がいても、膨大な時間と労力が必要みたいなんで。個人移民か、ワークビザ目指した方が、今後の選択も広がるかなあ。なんて思いました。なんか、ずれた話だったらゴメンナサイ。

何はともあれ、素敵な人と出会えるといいですね!  
Res.5 by 恋はゲイ泥棒? from 無回答 2003/01/09 19:25:10

みなさんありがとうございます。なかなか大変ですね。そもそも出会いは縁によるものだから、好きな人に出会って信頼できるパートナーが必要ですね!その前に自分をもっと内面から磨いて同姓、異性からも好かれる存在でいたいです。手続きには5年もかかるなんてびっくりしました。個人移民ももちろん考えていますよ。ゲイにプライドを持って今後がんばります。ゲイ同士の結婚って認められているのですよね?その場合、戸籍とかはどうなるんでしょうか?みなさん教えてください。  
Res.6 by 鍋奉行 from バンクーバー 2003/01/10 00:09:45

俺の下手な文章のせいで、恋はゲイ泥棒?さんにちょっと誤解を与えてしまったみたいなので、再度書きこみますね。五年というのは申請期間ではなくて、友達が彼とつきあっている期間で、申請期間は普通の人と同じように約一年だそうです。一応、原則一年以上同じ住所に住んでいなければ申請できないらしいので、仮に
恋はゲイ泥棒?さんが、今日「この人だ!」って思える人に出会って一緒に住み始めても、移民の申請ができるのは、来年の今日以降。ビザの結果が出るのは再来年以降です。就労ビザがなければ、その間の生活をささえるだけの金銭的な余裕、または生活をささえてくれるような彼がいなければ難しいんじゃないでしょうか?
友達は日本からの貯金と彼からのサポートで生活しています。  
Res.7 by 恋はゲイ泥棒? from 無回答 2003/01/13 19:34:10

なかなか大変ですね。移民すると言うことは。
けど、諦めずに頑張りたいと思います。
なにか他に移民されたひと含めて攻略法というかありますか?実は今、日本に一時滞在中でいろんな資金等を稼いでいます?まずはお金いりますよね!  
Res.8 by トロ from トロント 2003/02/01 23:20:40

はじめまして、恋はゲイ泥棒?さん。少し日にちが空いてしまいましたが、恋はゲイ泥棒?さんが見てくれるのを願って書きますね。

私はゲイで彼と一緒に住んで1年が過ぎました。

私もこのままうまくいっていつか移民ができたらなーっと思ってます。

2002年の6月に移民法が改正されて、same sex coupleのパートナーが移民する場合、旧移民法よりも楽になりました。ファミリークラスに属すると聞きました(多分。。)

私の友人は、旧移民法の時にsame sex coulpleとして移民しましたが、書類を提出した日から6ヵ月後に受理されました。

本人も、こんなに早く。。と驚いてましたが。

鍋奉行さんが述べられたように、1年間継続して一緒に住まなくてはいけません。

っでもそれは相手次第。

まずは、素敵な彼を見つけてくださいね〜〜!

Res.9 by ゆ-ち from 日本 2003/02/04 05:34:28

私と彼女(カナダ人)は、今で約3年つきあっていて、一緒に暮して2年半になります。で、去年の丁度今頃、(旧移民法)の時に、日本からマニラへsame-sex-partnerの移民の申請をして返事待ちの状態です。(ファーストレターは届きました)申請には、1年間以上一緒に暮らしたという証明と、彼女の家族が書いた2人は愛しあっているという手紙、自分たちの友達の手紙、2人の出会いから今にいたるまでの(カップルであるという証明できるかぎりのもの)もの;写真やらなんやかんやらを送りました。そんなにめんどくさいものではぜんぜんなかったですよ。恋はゲイ泥棒さんにも、すてきなパ-トナーが見つかり、申請の書類を楽しみながら準備できる日がはやくこれるようにがんばって下さいね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network