jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.875
付き合うってさあ
by 彼とはもう終わり from 恋なんてこんなもの 2003/01/04 11:38:41

「付合うとは発作的な寂しさを埋める為にお互いが束縛しあう契約を結ぶ事。
しかし人生に必要なのは何でも話せて一緒に騒いでくれる友だったりする、と最近思う。恋人を作るのはたやすく、友を見出すのは難しい。」

 恋に悩む私に友達が送ってくれた言葉
 ネットで見つけたそうだけど、いい事言うねぇと思ったので載せてみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/04 15:33:45

真の恋人を知らない人は恋人を作るのは簡単という。
また愛されたことの無い人も同じである。  
Res.2 by ただの通りすがり from ちょっと振り向いてみただけの異邦人 2003/01/04 15:51:10

 レス1さん、まあそうかもしんないけど、恋に悩むトピ主さんに(しかも彼とはもう終わりって書いてんだから)それはちょっときついんじゃない?
 せっかくトピ主さんのお友達が励ましの言葉として送ってくれたものをぶち壊す事はないと思う。
 もうちょっと状況と人の気持ちを考えられるようになりましょうね。  
Res.3 by 寄り道 from バンクーバー 2003/01/04 21:16:08

トピ主さんのお友達の言葉、わかる〜って言う人もたくさんいると思います。
でも私の場合、彼は恋人であると同時に、その「何でも話せて一緒に騒いでくれる友」でもありますね。

例えば、大きな悩みを抱えていて毎日ブルーで、そんな時友達と騒いで発散して、一時的には気も晴れるかもしれません。でも、その深い悩みを癒そうと、私の為だけに試行錯誤してくれるのって、やっぱり自分を愛してくれている彼だけだと思っています。

まあでも、「発作的な寂しさを埋める為」って思って彼と付き合っている人なら、一緒に騒いでくれる友達見つけた方が良いかもね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/04 23:28:10

RES3のコメントを読んでかなりむかついているのは私だけ?
 特に最後の文なんか何様?って感じ。  
Res.5 by はい from バンクーバー 2003/01/04 23:53:20

あんただけだと思うよ  
Res.6 by まい from ビクトリア 2003/01/05 09:53:04

 う〜ん、私もちょっとえらそうと思ったけどな。
 いい人に出会えるのって運もあると思うし、それを自慢しているように取れなくもないと思う。
 それから「あんた」って言うのは止めた方がいいと思います。かなり失礼です。  
Res.7 by こども from バンクーバー 2003/01/05 10:32:09

最高の友であり、最強の戦友であり、かつ最愛の恋人である、、
そんな人にいつ出会えるであろうか。
その時まで私は、私の道を歩む。

自分の好きな女優の言葉、、こんな感じだったと思います。
がんばってね。
 
Res.8 by 彼とはもう終わり from 恋なんてこんなもの 2003/01/05 13:38:54

 トピ主です。
 
 こどもさん、良い言葉をありがとうございます。
 他の方のレスを読んで(私のトピにレスを下さったのは嬉しいのですが)ちょっと落ち込み気味だったのですが、元気が出ました。
 私もその時まで自分の道を進もうと思います。

 本当にありがとう!!  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/01/05 15:54:21

トピ主さん、他の方のレス読んで落ち込むことないよ。だって、誰も本当の貴方を知らないんだもの。

元気でたら、たくさんいい恋してね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/06 08:13:18

この人の事をもっと知りたいと思う相手と付き合っても、いつもハッピーエンドとは限らないですよね。

私が独身の時、トピ主さんと同じ心境だった時、親身になってくれる友のいる有り難さを感じました。今は旦那が一番の良き理解者ですが、昔からの友も私の心の財産です。自分の寂しさを埋めてくれる恋人や友という関係は一方的なもの…。お互いに良い所も悪い所も全部受け入れたところから真の恋人や真の友情が見えてくるように思います。

「付き合うとは発作的な寂しさを埋めるためにお互いが束縛し合う契約を結ぶ事」という様な恋愛は卒業にして、尊敬できるような人に早く出会えると良いですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network