jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.87
失恋した方へorまだ昔の恋人のことを引きずってる人へ
by kei from 無回答 2001/05/16 23:44:55

過去の恋のことで悩んでる人。毎日がどうしても明るく過ごせないとか、こんなに落ち込んでることがいやなんだけど昔を思い胸が痛くなる人へ。

是非聞いてもらいたい曲があります。
皆さん普段どのような音楽を聞いているかわかりませんが、洋曲が主流かとお思います。でも、カナダでも普通に日本の曲も聞けるでしょ!?

私が聞いて欲しいのは「SMAP」の「らいおんハート」のカップリングにおさめてある「オレンジ」という曲です。機会があったら聞いてみて下さい。

Res.1 by angel from 無回答 2001/05/17 04:24:33

私は振られてからもう半年経つというのに彼のことが忘れられないでいます。KEIさんも昔の彼のこと引きずっているのですか?私がこんな風に彼のことをずっと思っていても、彼が私の事を思い出したりすることはないんだろうな。って思うと切なくなり、涙が出てきてしまう。やっと出逢えた人だから失いたくなかった。振られてから私にとってスゴク大切な人だと気付いた。ずっと一緒にいたかったと。気付くの遅かったよ。本題に戻って、”オレンジ”の歌詞教えてくれませんか?お願いします。  
Res.2 by kei from 無回答 2001/06/01 11:49:02

返事が遅れてごめんなさい。またこれをみてくれることを願います。
歌詞を教える前に、彼氏はぜったい、ぜったいあなたのことを思い出していますよ。これは確実です。悲しい結末になってしまったけれど一時でも愛し合った二人なんでしょ!?そんな悲しいこと言わないで。ね?
歌詞
「さようならと言えば君の傷も少しは癒えるだろう
 あいたいよ と泣いた声が今も胸に響いてる

 そして なにより僕を今日まで支え続けてくれた人
 隣に居てくれたことを 僕は忘れはしないだろう
 他の誰より大切だと思える人
 ありがとう 今日まで 色あせぬように・・・」

こんな感じです。サビしか書きませんがとても切ない歌です
でも失恋して相手のことをとても大切な存在だったこととしての過去にできるような・・・?そんな感じに私は聞こえます。
メロディもいいので機会があったら是非聞いてみて  
Res.3 by のんべぃ from バンクーバー 2001/07/17 12:13:31

私も2年程好きで忘れられない人がいました。
忘れる為にカナダに来ました。
でもずっと忘れられなかった...
環境が変われば必ず何かが変わるって、信じていたのに。
初めは忘れる所か、思い出す一方でしたよ。
そんな時「出さない手紙」を書いて、心の整理をしていましたよ。
そんな時聞く曲は、浜崎あゆみの「LOVE」です。知ってますか?
あと古内東子の「思い出にできなくて」良い曲ですよ。
私にとって忘れられない時は、とことん考えて泣く事ですね。
そして毎日笑っている事かな。
笑っていれば必ず良い事あるもんですよ。
私は今、いつも笑顔でいたかいがあって、彼の事もケジメがつき幸せを感じている毎日ですよ。  
Res.4 by にゃん from バンクーバー 2001/07/17 14:24:55

私もまだ昔の彼氏のことひきずってます・・もう4年も前のことで、彼も日本で別の人と結婚しちゃったけど・・・。
心にけじめをつけたいな・・・って時に聴く曲は、ゴーバンズの「バイバイバイ」、彼の優しさを思い出したいときは、ル・クプルの「日だまりの詩」、前向きになりたいときは、ドリカムの「何て恋したんだろ」・・・この三曲、こっちにきてから何回聴いたことか。
機会があったら聴いてみてください・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network