jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.867
再び離れ離れ
by クルクル from 大阪 2002/12/27 23:54:47

先日、遠距離をしているカナダの彼に会いに行ってきました。凄く久しぶりに会って、楽しかったです。カナダを離れる際もなんだかまたすぐに会えるような気がして、再び遠距離になる実感がわかずに飛行機に乗りました。でも、日本に帰ってくれば元の遠距離状態。彼に久しぶりに会えば、これからの数ヶ月の遠距離も頑張って乗り越えれると思ったけど、彼に会ったら、以前よりも寂しさ倍増で毎日ブルーです。年末年始、世の中みんな楽しそうなのにこんなにブルーな日々の毎日がイヤになります。遠距離をしている皆さんってやっぱり彼に会った後って私みたいな気持ちになるんでしょうか?一回彼に会えば、当分は元気に頑張れると思ったのに、これでは逆効果です(涙)。

Res.1 by プー子 from 無回答 2002/12/29 13:09:25

私も同じようにカナダに彼がいます。
一年間遠距離をし会いに来ましたが、もうすぐ日本に帰ります。
また離れ離れになるのは辛いけど、また会える楽しみがあります。
カナダでは限られた二人の時間を大切にし、
日本では自分の時間を楽しんでみてはどうですか?
その方がクルクルさんも彼との会話に余裕が出来ると思うのですが?

いいアドバイスはできないのですが、お互い頑張りましょう!


 
Res.2 by MIU from 日本 2002/12/29 15:26:13

私もカナダ−日本で遠距離中です。ホント、確かに久しぶりに会えるのは嬉しいけど空港で離れるときがね。あまりにいつも同じ状況のため(帰国1、2日前から何してても涙が出る状態)「こんなのもう続けられない!」と空港で言い放ったのが前回。結局次に会うのは2人で暮らす時、と決定しました。もう次は『1週間遊びに行く』ための再会じゃないんだなと思うとホッとしています。

クルクルさんたちはこれからしばらく遠距離が続くんですか?自分の毎日の生活を楽しみつつの彼との遠恋、難しいけどお互いあまり思いつめず頑張ろうね。  
Res.3 by 遠距離してました。 from トロント 2002/12/29 16:04:04

彼にそのあなたの気持ちを和らげてもらうように頼んでみましょう。私はよく「私を励まして!」って彼に頼んでました。いつでもそばにいると感じられるように、眠りにつく前&朝起きた時に携帯に「おやすみ&おはよう&励ましのメッセージ」を毎日入れてもらってました。「遠距離」で駄目になってしまうカップルもいるけど、それはそれまでの関係だったということで仕方のないことだけど、乗り越えた時の絆の強さはそれは計り知れない強い物になります。だからがんばって!  
Res.4 by みっふぃ from 日本 2002/12/30 04:20:21

私は先日1年以上ぶりに会いに行ってきました。
私は帰国する何日も前から夜になると泣き出してしまって大変でした(笑)。
でも帰ってきてからはまたいつもの生活に落ち着いてしまっています。
彼はまめではないので、仕事が忙しい時は1週間近く連絡してこなかったりします。私はやっぱりまめに連絡取れる方が嬉しいですが、この前会って今まで以上に絆が深まったと思うので気分的に落ち着いています。年末の準備ー大掃除や餅つきーをした時に、”デジカメに撮って彼に送ろう!”とか色々考えて楽しんでいます。

ただ何度も私が会いにいくのはやはりつらいです。今度行くなら長期で、つまりお互い将来の事を考えていると分かってからかなって思います。クルクルさんのお悩みの答えにはならなくって申し訳ないのですが、皆さんは今までどのくらい会いに行っていますか?結婚が全てではないのは分かっていますが、将来の事を考えていますか?  
Res.5 by 元バンクーバー from 日本 2003/01/03 21:51:57

トピ主さん。私も同じ環境(カナダ人と遠距離中)で、しかも神戸在住なんです!こんな近くに自分と似た環境の人がいるってことにちょっと励まされました。お互いハッピーな形で進んでいけるといいですね☆
アドバイスとかにはなってなくてすいません、、。
 
Res.6 by R&A from バンクーバー 2003/01/13 01:13:33

クルクルさん わかります。その気持ち。私も彼と遠距離で、私はバンクーバーにいて彼はケローナという所に仕事で行っています。年末に会いに行ったのですが、会いに行った時は彼も離れていてさびしかったのか、優しくしてくれました。でも帰る日が近づくにつれて私は凄く寂しくなって夜も寝れなく彼の顔を見ていました。でも彼はまたすぐに会えるよ。と明るく言うのですが、私の心の中ではすぐに会える距離じゃないじゃん。って葛藤していました。そしてバンクーバーに帰っるとルームメートは彼氏と仲良く買い物に行ったり泊まりに行ったりしていて、一層寂しさがましてきました。彼の家には電話がないので、彼からの電話を待つしか出来ないので辛いです。でも2月にまた会いに行こうと思っています。でもまた帰るときに寂しくなるのは嫌なので少し迷っています。本当に遠距離は寂しいですよね。でも私だけじゃない事が分かって、みんなで頑張っていきましょう。その後には何かいいことがあると信じて!!!  
Res.7 by まき from トロント 2003/01/22 02:26:52

クルクルさんこんにちは。
やっぱりイベントの多い時期には遠距離は寂しいですよね。
私も2年くらい遠距離だったんですが久しぶりに会ってまた離れるときはいつも涙でいっぱいだったからクルクルさんの気持ちがよくわかる。。。
そんな私たちも2年前に結婚し、去年は子供も生まれました。遠距離っていうと先が見えないとか不安になりがちですが、私たちのように結婚して幸せになる人たちもたくさんいます。
どうかクルクルさんも前向きにがんばってください。きっといつか幸せになれるはずです。   
Res.8 by あみ from 日本 2003/01/22 07:16:18

私の彼氏もカナダに行っています。以前会いに行きましたが、帰ってきた時は楽しかった分寂しくなりました。でも、寂しい寂しいと思っていては余計辛くなりますよね・・・私も遠距離には苦しみました・・・
でも、それでは自分も遠距離も駄目になると思って目標を持ちました。次彼氏に会える日までに、女を磨こうと思っています。(外見も内面も。)
クルクルさんも、寂しさばかりではなく、自分自身の生活が楽しくできるように強くなって下さいね。世の中幸せそうなカップルも沢山いますが、クルクルさんだって遠距離を乗り越えれば、もっと大きな幸せを手に入れる事が出来ますよ!  
Res.9 by 遠距離中☆強い女になるぞっ from 日本 2003/01/22 22:54:39

辛いですね。私も只今遠距離中。
離れていると色々な考えが頭の中で先走りしてしまって眠れない日が続いたりして・・・・

こんなんじゃあ〜いけないって、只今、1週間働きっぱなしです。
会社勤めの他に、土日祝日は回転寿司屋さんで高校生とバイト。高校生から「元気」を貰ってます。(笑)

そしたらね、電話で最近声が変わったって、彼が言いました。

そんな時に気づく私も馬鹿だったわ〜
「淋しい、悲しい、会いたい」なんて
淋しそうな電話を受け取ってる彼の事を全然考えてませんでした。

このページ・このトピを読んでも、みなさん前向きに考えてる方の意見、すごく身にしみました。

次に会う時に相手を「あっ」っと驚かせるほど
人間的に大きくなれればと思います。

確かに、電車の中や道で仲良さそうなカップルを見たら、じっ〜っと見つめて思いに浸る時はありますが、私達、遠距離恋愛者には心の中に私達をしっかりと支えてくれている彼がいるわけで・・・その彼が誰にも誇れる様な女になりたいですね〜

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network