jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.865
遠距離できない・・・
by たー from B.C. 2002/12/26 23:42:13

カナダで知り合ったカナダ在住の彼と付き合って一年以上になりますが、遠距離する決心がつかず、悩んでいます。
本来ならこちらに来て一年で帰る予定だったのですが、彼と離れる事が考えられなくて、観光ビザを何回か延長して現在に至っています。

はっきり言って、今の自分は彼に依存し過ぎていて、自分がないというか、カナダにいるのも、彼がいるからという理由だけになっています。ビジターなので仕事もできず、時間があり過ぎるので学校に通っているという状況です。日本に帰り、彼とは遠距離するのが自分の為にはいちばん良いのはわかっているのですが、実際帰り、彼と会えない毎日を想像しただけで悲しくなり、泣けてきます。でも、このままズルズルとカナダにいても仕方ないのも良くわかっています。一体どうすればいいのか・・・。

同じ立場にいる方、遠距離できている方、何かアドバイスいただけたらと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/27 01:11:05

そうですか。。。大変ですね。

私は日本で今のカナディアンの彼と知り合って、遠距離恋愛の後ワーキングホリデーでこちらに滞在しています。彼が帰国した時はほんと毎日がブルーでした!会いたくて、会いたくて仕方がない毎日でした。日本では携帯でメールができるので、彼がいつも携帯にメールを送ってくれたり、今は国際電話もお手ごろ価格なので電話でいつも話していました。そんなこともあって前よりも関係は深まったと思います。

ところで彼とこのことについて話しあっていますか?私たちにもタイムリミットがあります。私もワーホリなので。。。まだ最終決定ではありませんが、彼が日本に来ると思います。結婚とか考えているかもしれませんが、双方とも慎重なのでまだ二人での時間が必要だと思っているからです。私が言いたいのは、もし彼の方もあなたのことを真剣に考えているのなら、あなたの帰国のことについてもちろん話し合いをするでしょうし、移民のスポンサーになるかもしれません。

一度じっくりと彼と話してみてはどうでしょうか?問題を先送りするだけでは何の解決にもなりません。聞くのが恐いかもしれませんが、避けては通れない道ですので。。。
 
Res.2 by たー from B.C. 2002/12/29 00:59:40

返信ありがとうございます。

実は帰国等について、もう既に彼とはちゃんと話し合ってあります。彼は結婚願望がない人なので、移民のスポンサーという方法は無理なんです。だから帰国しないにしても、私が自分で何とかしなければなりません。彼は、自分が何もしてあげられないので(移民について)、私の気持ち一つに懸かっていると考えているようです。帰国を決めても、止められないみたいです。
でも何だかんだ言っても、やっぱり彼とは一緒にいたいので、今後のことをちゃんと考えようと思います。そのうちビザの期限も来てしまうし・・・。

 
Res.3 by アルバトロス from 無回答 2002/12/29 02:33:13

僕は2年以上彼女と遠距離でした。日本に帰国したら始めのうちは辛いかもしれないけれど意外と出来るかもしれないよ。
でも彼に結婚願望が無いって言うのがちょっと気になります。今の時点で準備が出来ていないから結婚はとりあえず…ならわかるけれど、結婚願望全くなしって言うのは将来を考えたときにやっぱり辛いんじゃない。
それともたーさん自力で移民や労働ビザの獲得できる人?だったらその手続きしてずっと一緒にいられるかもしれないね。
カップルで片方の愛だけが以上に強い場合いろんな弊害を生んでくると思うし、実際もう何か刺々した態度を彼に取ってしまってるのでは?朝眠いのをガバッと起き出す覚悟で一度帰国するといいですよ。寝すぎると頭痛くなるしね。  
Res.4 by たー from B.C. 2002/12/31 21:43:25

レスありがとうございます。

そうですね、私もいつかは“結婚”をしたいし、彼との付き合い自体を本当は考えなければならないのですが・・・。でもこのまま付き合っていれば、もしかしたら彼の考えが変わるかもしれない、なんて期待もしていたりするんです。
いっそのこと彼が突き放してくれれば、私も帰国する決心がつくと思うのですが、彼は反対に、経済的なサポートはするからカナダにいて欲しい、といつも言っています。移民できる力が自分にあれば良いのですが、今はとても無理です。
本当に、いろんな道を考えています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 09:35:23

私はワーホリ時代に知り合った彼と遠距離してました。
私も離れたくなくて、1度観光ビザに延長しましたが、2人で話し合って(やっぱり私が働けなくておんぶするのは嫌だし、だからといって莫大な貯金があるわけでもなかったし)。結婚の事も‘いずれは・・・’という事で私の彼は考えてはくれていましたが、お互いにその時にすぐに結婚は出来ない(特に経済面で)と思ってましたし、私のビザも切れるので帰国せざるを得ませんでした。
日本滞在中、1度日本に会いに来てくれましたが、やっぱり長い事会えないのはやっぱり辛かったです。不安だらけでした。
でも離れた事で、私たちの場合は絆が深くなりました。彼も前より早く結婚したい意志も生まれて、私たちにとって遠距離は嬉しい結果になりました。
トピ主さんの彼は結婚の意志がないようですが、外国人と付き合ってるのでビザ(滞在期間)や働けないのでお金の問題が出て来ると思います。そこまで踏まえて、もう1度きちんと話した上で、1度帰国をした方がいいと思います。彼がスポンサーの意志がないのでは、今後カナダに長く滞在するには個人移民の方法しかありませんし、その為にはお金もいるし、日本での経験もいるし(こちらで何か資格をとったのなら別ですが)。
お互いを信じて頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/01/07 07:08:47

私もそれで彼と別れました。彼は私が帰りそうな時に、とても可愛い女性と知り合いになり、私が嫉妬に狂って別れる結果になったのです。今でもチャットしていますが、本当に友達という辛い関係。未だにその可愛い女性の事を言われると嫉妬に燃えます。でも、彼は別れたんだから君の知る権利じゃない。どうでもいいじゃないか。新しい彼を見つけなよって言われました。結婚するには彼は若すぎたし、経済力ないし、女性がいつも寄ってくるし。。で悩みに悩みました。今でも泣いて暮らしています。やはり、友達なんて悲しいよ。私も同棲していたし、結婚するなら彼だって思っていたからね。でも、しょうがないね。タイミングが全部悪かったんだ。。彼がその女性と出会ったのもタイミング。私が去って、彼が就職決まりそうなのもタイミング。今は、自分の道を歩むしかない。。私は、就職したくて日本に帰ってきたから。。泣いて暮らしていたけれど、それどころじゃないよね。彼と居たいなら、居るだけでもいいんじゃない?私は欲張りだから、彼だけという選択は出来なかった。。。お金に苦労するのも嫌。彼におんぶにだっこされるのも嫌。彼が私に飽きて、若い子にいくのも嫌。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network