jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.859
話す時って・・・
by CAMBIE from バンクーバー 2002/12/24 22:35:06

こんにちは。私は最近カナディアンを好きになってしまいました。でも、ちょっと問題が。私はなんでなのか分からないんですが、カナディアンを目の前にすると、何を話していいかわからなくなるんです。ただまだカナディアンと話すのに慣れてないのかなとか思ったりするんですが・・なので会話もあまり続かないし・・こんなんじゃ私のいつも通りの魅力(?)も相手に伝わらないですよね。いっぱい話したい事はあるのに。私の英語力はまだまだですが、それでも話すのにあまり気にはしていません。やっぱり、カナディアンの男の人たちっていっぱい話せる女性の方がいいのでしょうか??もっと自分をアピールして自分を気に入ってもらいたいのに、なんでいざ会った時できないんだろう・・こんなんじゃいつまでたってもカナディアンの彼氏なんて出来ない!!情けない・・(涙)私みたいな思いされてる方いますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/25 09:44:06

コミュニケーション取れないと相手にはしてもらえないですもんね。話して自分をアピールするのは大切だよ。付き合ってる上での沈黙はまた別物。付き合う前の沈黙や会話が続かないというのは、ちょっと難しい状況かもしれませんね。
最悪の場合、遊ばれて終わるパターンもあるので気をつけてね。

その彼の趣味はなんですか?彼の好きなことを見つけて、それについて何か質問してみるとか。相手の好きなことに対して質問を投げかければ、そこから話を発展させることが出来るしね。分からないところは教えてもらって、「へ〜、そうなんだ〜!すごいね〜!!」などと言ってると、話す方も悪い気はしないでしょうね。がんばって!  
Res.2 by CAMBIE from バンクーバー 2002/12/25 13:40:05

お返事ありがとうございました!
やっぱりそうですよね。話さないと私がどんなヤツなのかとか、相手のこともわからないままになってしまいますよね。でも実は、彼とは初めて会った日以来、なかなか会えず、会話どころではないんです。私の良く行くPUBに行ったら会えるんですけど、あんまりしょっちゅう行くとしつこいかなって思って・・。次会う時は、絶対コミュニケーションをはかってみようと思います!!

ちょっとトピックから離れてしまうんですが、恋愛に年齢と国籍は関係あると思いますか??彼は25歳で、私は19歳なんですけど、やっぱりこの差はイタイかなぁ、と思っているんです。あと私は日本人ですし・・。英語がまともにできないと相手にされないのかな、とか。友達いわく、国籍が違う同士付き合うのは難しい、らしいです。どうなんでしょうかね・・。今回初めてカナディアンを好きになったんで、余計混乱です(泣)カナディアンのこと良く知ってる方、色々教えてください。

>付き合ってる上での沈黙はまた別物。
これってやっぱり別物になるんですか??私ってちょっと考え方変なのかもしれませんが、付き合ってる間、二人でいる時とかはずっと話してないとダメとか思ってるんですが、これは個人によってちがうのかな?沈黙になる=あまり良い関係ではないと考えてしまってるんですが・・。う〜〜ん・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/25 15:44:43

国籍の事を忘れて考えてみましょう。。。
あなたは19歳なんですよね。では14、5歳の男性と付き合いたいって思いますか??(ちょっと違うかもしれないけど。。。)しかも共通の話題もなく、相手の話し方がとても子供ぽいとしたら。。。

ごめんなさい、少し辛口な意見ですが。。。私も何年か前同じような経験をしました。付き合いはしましたが、振り返ってみると言葉もままならない人と真剣に付き合うのって不自然ですよね。さらに日本人どうしでも5歳以上の年の差の話題性にかんしてもなかなか。。。(もちろんうまく行ってる人もいます!)最初は子供ぽくってかわいい、新鮮!と思われても、いつかは「話の相手にならない」って思われますからね。

私は以前より話もできるようになりましたし、まあ前より年を重ねそれなりの経験もしたつもりです。国籍や容姿ではなく「その人自身」を見る目も持つようになりました。現在は仕事場が一緒だったカナディアンと付き合っています。
今私が思うことは、やはりまず相手の人と同レベルに立つことって大切だなあと思います。例えば言葉とか経験とか。。。

これはあくまでも私の経験をふまえての意見ですので、きっと良い方向に進むこともあるかもしれませんので頑張ってくださいね☆
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/12/26 20:58:19

カナダ人って自立するのが早いから25歳の男性から見て19歳の女性ってかなり若いって思われるんじゃないかな?彼が32歳でトピ主さんが26歳なら、同じ「6歳の違い」でもかなり違うと思うんだけど...
でも英語に自信がないから萎縮するとか、歳の問題じゃなくて共通の話題、相手の興味をそそる話題をトピ主さんが相手に提供できるかどうかじゃないでしょうか? どんなにブロークンな英語でも相手の心に響くように物事を伝える事は可能です。
CAMBIEさんは自分の魅力を日本語で表現することはできますよね^^?好きな人のことなら苦手な英語を駆使してでも知りたいと思いますよね^^?なら、大丈夫!自信を持ってがんばって!  
Res.5 by from 無回答 2002/12/27 20:55:25

私の話をしていいですか?
私は彼と日本のクラブで会いました。そして、その2時間後にはキス、友達が待っているにもかかわらず1時間そのまま離れることができませんでした。その間彼と話したのは、国籍と、歳・・・くらいかな。と、こういうととてもEASYな感じですが、でもやっぱり、直感、一目惚れってあると思うし、私はそのクラブに入った瞬間、「この人!!」って思ったし。
その2時間の間何してたか、って、踊ってました。ただただ。他の人ってすぐくっついてくるけど、彼はもの凄くダンスと音楽が好きで、私も同じで、ただただ踊ってたけど、それがすごく楽しくってしかたなくって、話しもせずに踊ってたけど、離れられませんでした。その1週間後、彼はカナダに戻り、私も他の地へ。彼と会う前からワーホリに行こうとは思っていて、カナダに来たら遊びに行こうと思ってたのが、今では一緒に暮らしてとてもいい感じで進んでいます。
私の英語は今でもまだまだで、彼とあったときなんてもっともっとだめで(どうにか会話にはなってたけど)。それでもカナダに来る前の半年間、辞書片手にe−mailしてたのが効いたのか、カナダに来たのとほぼ同時に付き合い始めました。
もちろん、話しもまったくできないのに付き合うのはどうかとは思うけど、お互い何か感じるものがあれば、言葉がさほど意味を持たない瞬間、相手っていると思うんです。
好きな人の言葉だからこそ必死で勉強するし、上達すると思うし。

私は何を言いたかったのか。うぅん。でも、私も彼の友達に「話もあまりしなくてつまらないおんなだな」って思われたくなくって(彼とは常に話しているから彼・私の言葉を理解すことはお互いできる)悩んだこともあったけど、いま、カナダだよね?悩むだけじゃなくて、もちろん勉強してるよね?ならすぐに慣れる慣れる!!
最後に、辛口ですが、話せないくらいで伝わらない程度の魅力にすがるよりも、言葉以外のところの魅力も磨いてはどうでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network