jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.850
ふたまた?!
by =( from 日本 2002/12/19 17:48:04

私は1年と数ヶ月カナダにいる彼と遠距離恋愛をしています。彼とは結婚する予定なのですが、つい3週間ほど前にあることをきっかけにけんかをして、(内容は複雑なのですが、とにかく彼に非があり、彼もそれを認めています)私もひどく怒って、しばらくは電話もメールもしない状況でした。彼の方はずっとメールをくれていましたが・・・
そんな時、会社で一番中が良くていっしょに仕事をしていた彼と最近ストレスたまってて、発散したいからご飯食べてドライブでもしようって誘いました。その次の週末は家に遊びに行って徹夜で一緒にテレビゲームをしてしまいました。そこで彼に私の今の状況、彼とのことを全部話しました。そしたらフィアンセがいるのを承知で告白されました。もちろん私は彼と別れる気はないことを告げましたが、彼にはあきらめる気配がありません。彼はほんとに優しくて、一緒にいて楽しいし、だんだんほんとにほんとに好きでいてくれてることがよくわかり、今度は自分がつらくなっててどうしていいのかわからなくなりました。カナダの彼氏には隠し事はしたくないし、すべて正直に話すつもりだったのですが、何て言っていいのか分からないし私の下手な英語で誤解を招きたくないので言えないままになっています。
会社の方の彼は私がとっても困っていることを知っています。彼も私を困らせたくないけど、今まで相手のことばかり考えて自分に素直になれなくてうまくいかないことがたくさんあったから、今度は素直になりたいから・・・って言っています。
私は今まで2人を同時に好きになるなんてありえないって思っていたのですが、ほんとに2人とも好きです。もちろんカナダの彼氏の方が、長い付き合いだし、好きです。でも会社の人は仲良くなって半年くらいしか経っていないしもっと知りたいなぁとも思ってしまいます。初めは彼とけんかしてたし、1年以上も会ってなくて寂しさを紛らわせたいだけなんだろうと自分では思っていました。でも最近そうじゃないかもって思う時があります。
私は現在こういうことをしていてこんなこと言える立場ではないことは十分分かっているのですが、ふたまたは許せないと思います。でも二人とも好きだし、どっちも傷つけたくないし、ふたまたは出来ないし・・・偽善者のように聞こえるかも知れませんが、ほんとに悩んでいます。
何かアドバイスがあったらお願いします・・・m(__)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/19 21:51:46

あると思いますよ。そういう時期。あたしも自分が二人を同時に好きになるなんてことがあるなんて考えてもいませんでしたが、1ヶ月ほど前までふたまたをかけている状態が半年間続きました。私の場合は別れた彼氏と新しい彼氏がいるのにも関わらずよりをもどしてしまったという最低な状況でしたが、ほんとうにその時はどちらかを選ぶなんて出来なかったんです。でも、カナダに留学が決まっていたので、そのままの状態でこちらに来ました。すると不思議なことに簡単にどちらが大切なのかが見えてきました。ふたまたは許せないけど、どちらが好きなのかわからないのであれば、一度ふたりともと距離を置いてみてはいかがですか?多分最初に連絡の取りたくなったほうがほんとうにあなたが必要としている人だと思います。今の状況を長引かせると本当に二人とも傷つけてしまうことになりますよ。大切なのは相手がどれだけ自分を思ってくれてるかに惑わされることなく、自分が好きだと思う気持ちの大きさを計ることだと思います。きっと今すごくつらいと思いますが、がんばって幸せになってくださいね。  
Res.2 by TAKA from トロント 2002/12/20 06:52:58

カナダの彼と結婚すると決めているのなら、そちらを選ぶ方がよいのでは?

でも、なんだか引っかかる点が多数。。。

1、彼氏がいるのに他の男をデートに誘い、次の週末に家に遊びに行き、朝までいると言うのはOKなの?彼氏にしたら何も無くても既に駄目だと思うけど。。。何も無いというのが信じれないだろうから。(ゲームしてただけなんて信じれないし。。。)

2、後から出てきた方の彼氏は、落ちそうだったから、乗ってみたって言う可能性大。
あくまで、可能性の話ですが、向こうからデートに誘ってきて、家に遊びに来て、彼氏と上手くいってないとくれば、落ちるかな?と思って口説き始める人は。。。かなりいるのでは?
それに、フリーの女の子より、彼氏を上手くいってない時の方が口説く乗って楽ですしね。
どんな事を言っていたのかわからないですけど、そういう事は何とでも言えてしまいますよ。

3、心境の問題なのですが、両方好きと言う事は、両方ともキープしたいのではないですが?
傷つけたくないのでは無くて、そういう状況を見たくないだけなのでは?
傷つけると言う点だけを考えると、カナダの彼の立場ならもう既に十分という気がします。
両方キープしたいならそうすればいいし、それが面倒なら(良心の問題より、面倒。。)やめればいいし、選ぶのが難しいなら両方切れば良いし、選択肢は貴方にあるのに悩む理由はないでしょう?
ふたまたは出来ないとか考えるからややこしいのであって、自分がどうしたいのかだけ考えれば簡単だと思うんですけど。  
Res.3 by おばさん from モントリオール 2002/12/20 07:22:39

おばさんの経験からすると、二人の人を同時に好きになれる時(どにらかに決められない時とも言う)って、結局どちらも本当に好きなわけではないんです。
本当に好きで、その人にも愛されてる実感があって居心地が良くてなんの心配もなく付き合っていける相手がみつかったら、他の男性を”男”として意識すること(自分の彼氏になるかもしれない対象として見ると言う事)はなくなりますよ。
ゆっくり、あせらずにそういう男性を探してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/20 08:54:45

私もおばさんの意見に賛成。どちらも、というときは結局どちらも本気ではないです。どちらか一人がすごく好きで本気ならふたまたで悩まないしどっちもどっちだから悩むんです。本当に好きな人が現れたら、他の人は見えないって思います。他のレスもあったけどあなたはなんで付き合ってる人がいるのに仕事先の人と誘ったりゲームしてたり(しかも一晩中って・・・あなたを疑っちゃいます)
遠距離でさみしいから手を出すのはそのカナダ人の彼もほんとに愛してないだろうしその仕事先の人も寂しさ紛らわせるためみたい。
きついかもしれないけどこのまま二人キープしてても幸せになれないと思うので・・。  
Res.5 by =( from 日本 2002/12/20 22:03:17

resありがとうございます。
res2さん、信じてもらえなくてもいいですけど、彼とは何もしてません。今でもなにもありません。それから別にデートに誘ったつもりもありません。男の人とをご飯を一緒に食べに行くとデートなのでしょうか?私はその人に限らずご飯ぐらい食べに行きますが・・・確かにあの時はカナダの彼氏にひどいことをされて、いらいらしてて後先考えずに朝まで家にいたのは軽率だったと思います。
彼氏は何もなければOKだと思います。なぜなら私がカナダにいた間にも彼氏は自分の部屋に(実家ですが)元彼女を泊めたことがあったし、それをぜんぜん悪いと思っていないからです。私たちはお互い異性と遊びに行っても気にしません。
なんだか言い訳がましくて自分を正当化してるようでごめんなさい。
でもやっぱりres3,4の方の言う事は当たっていると思いました。それは少し前から時々感じていたことでした。
そこで今の職場をやめることにして、res1さんの言われるように二人から少し距離を置いてみることにしました。
しばらく自分が何をしたいのか、誰といたいのか見極めようと思います。言うのは簡単だけど、実行するのは難しそうですね・・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/12/21 03:48:36

少し横にずれてしまいますけど・・・
異性と二人っきりでご飯を食べに行くって言うのはデートだと思います。しかもドライブ付きでしょう?浮気ではないと思いますが。あなたがデートと思っていなくても、相手が思っていればやっぱりデートでしょう(相手にとっては)?なんだかその辺の意識が低いような気がします。彼氏が元彼女を泊めたことがあるから、自分も彼氏じゃない人の家に泊まってもO.Kって言うのもおかしいと思います。あなたたちカップルの考え方なんでしょうから、私が口出しすることではないんでしょうけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network