jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.849
好きなんだけれど・・・
by トロント from トロント 2002/12/19 01:59:59

今好きな人がいるんだけれど、どうしていいかわかりません。今仕事場が一緒で、いつも仲良くしてるんだけれど、きもちを伝えようかどうか悩んでます。もしNOだとなったらこの後うまくやっていけるか心配だし・・・誰か良いアドバイスを下さい

Res.1 by TAKA from トロント 2002/12/19 13:08:39

同じような質問に何度か答えた気が。。。
断られても関係がおかしくならないような方法はあるんでしょうけど。。。
食事に誘うとか失敗しても、軽い感じで流せるようにしながら、相手に気のある素振りを見せて行くとか。

でも、職場恋愛自体が上手くいっても、その後ややこしい事になりそうな。。。  
Res.2 by riry from 無回答 2002/12/23 00:18:27

私も日本の職場で好きな人がいて、言うか言わないか悩んだ時期がありました。
すごく仲が良かったので、その関係を壊すかもしれない・・と思ったり、でもこんな悩んでいる間に彼は他の女の子に告白されてつきあってしまうかもしれない・・などなど・・。
悩み出したら尽きない悩みですよね。
なので、トロントさんが、どっちを取るか。
で、どうするか決まると思います。
仲の良い関係で満足するか、一歩踏み出すか・・・
ごめんなさい。あまりアドバイスになってないんですけど、仲の良い友達なら告白してNOと言っても、今まで通りつきあってくれるんじゃないでしょうか。
あとはトロントさんがそれをどう受けとめるかだと思います。  
Res.3 by 鳥さん from リッチモンド 2002/12/23 02:08:50

私はすごく積極的なタイプだからトロントさんのアドバイスになるかどうかわかりませんが・・
気持ちを伝えてもしNoだったとしても、それはそれでいいんじゃないですか?(いいんじゃ、っていう言い方はちょっと違うと思いますけど)でも『好き』と言わないで時間が経っていく方がもったいない気がするんです。迷って、悩んでいるうちに彼女が出来てしまった時の方がショックは大きいと思うんです。自分が頑張って傷ついた方が自分的に納得できると思いませんか?それに今はなんとも思ってなくても『好き』と言った事によって絶対気にしてくれると思うんです。
人を好きになる、という気持ちは恥ずかしいものじゃなく、すばらしいものだと私は思っているので、隠さず素直に示してます。
もしNoだったとしても、トロントさんが『普通に今までのままでいて欲しい』と言えば、そしてトロントさんが普通に接することが出来れば上手くやっていけると思います。
せっかく好きな人がいるんだもん。がんばらなくっちゃ!
がんばって☆遠いリッチモンドから応援してます!!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network