jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.848
遠距離恋愛の結果?
by リリー from 日本 2002/12/18 11:09:42

2年付き合ってる彼氏がいます。一年目は一緒に暮らしていて、もちろん幸せだったり、いろんな問題があったりしたけど、私は二人でがんばっていける人だと思い、今年の初めプロポーズを受けました。けれど、仕事の関係で今年は半年以上離れて暮らし、遠距離をしていたのですが、その間はメールだけだけど相手の存在の大きさとかそういうものを改めて感じていました。また再開した時に今まであえなかった文の不安とか、相手の気持ちとか感じたいと思っていたのに、いざ再開しても彼は全然嬉しそうじゃない。それよか仕事が大事で、もちろんそれはわかってるんだけど、私の事は放っときぱ無しのような態度。しかも、結婚しても専業主婦をして家にいてほしいといいだすし。前まで私が仕事をしてもかまわないし、私の仕事も認めてくれていたのに。。。なぜ?と聞いても別に何もないらしい。そんな態度じゃ私も結婚するのにためらってしまうので、そういう考え方はちょっとついていけないといったところ、これが自分だから変えられない。と言われますますこれでイイの?と思いはじめた私です。
もちろん彼の事は好きですし、一緒に仕事の事も支えてあげたいと思ってきたのですが、今の彼は仕事は自分がするから、自分が気の休まる家庭を作るのが私の仕事みたいなことをいわれても、それって一緒につくっていくもんなんじゃ?と疑問がわいてきます。
いつもその私の疑問に対して話をしたり彼の気持ちを聞いたりしたら、彼はそういう風に聞かれるのが嫌みたい。
もうこれ以上話し合ってもダメなんでしょうか?
彼のそういう要望に答えてこそいい結婚なのかな?
彼が変わってしまったのは私達が離れて暮らしてしまったからなのでしょうか?
みなさん、私の立場だったらどうしますか?

Res.1 by TAKA from トロント 2002/12/19 13:25:16

専業主婦をするとかの問題は人それぞれなので何も言いませんが、考え方が突然変わるや、家庭を作るのを女性にまかせっきりや、その理由の説明もしないなどは、問題かと思います。

文章を見ているだけなので、実際にはわかりませんが、文章だけで判断する限り、結婚しない方が良いとは思います。
結婚してから更に変わられると大変なので。。。
 
Res.2 by 遠距離が from 無回答 2002/12/19 13:38:05

原因ではないと思います。というか、遠距離でも関係をはぐくんで&より強いものにして結婚するカップルはたくさんいるし。遠距離をしている間に彼に何かが起こったか、彼が何か他の世界を見てしまったのでしょう。言いたくはありませんが、別に心を動かされた人ができたかもっと遊びたいけど「結婚」すると言った手前引けなくなっている感じが見受けられます。
いずれにせよTAKAさんがおっしゃっているように、これからどう展開していくかはわかりませんが今は結婚は白紙に戻したほうがよいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/20 11:00:44

私も遠距離が理由とは思いませんが、でもこのまま結婚しても疑問が募るばかりだと思います。このまま彼の言い分を受け入れると、そのままずるずる彼の言い分を受け入れていかなくてはならなくなります。
彼に話し合う態度が見られないので大変でしょうが、やっぱり話し合った上で、納得して結婚したほうがいいですよ。
結婚はスタートなんですから。
頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/20 20:18:26

私はなんとなくりリーさんの彼の気持ちがわかるような気がします。きっと、今本当に仕事が大変なときなんではないですか?
ちなみに一緒に暮らしていた頃は家事は分担していたんですか?
男の人ってすっごく疲れて帰って来た時に、家に帰ってからまでも働きたいとは思わない人ってざらにいますよ。私の主人はカナダ人ですが、日本の会社で働いていたときは、土日以外は全く家事なんかやってくれませんでした。
昔、私の男友達も言ってましたよ。疲れて帰っていく場所があるから働けるんだ、仕事から帰ってきたとき、奥さんも同じように疲れていたら、たまったもんじゃない、と。りりーさんの彼も現在1人で暮らしていて、毎日暗い部屋に疲れて帰るのがいやで、結婚してからは家にいてほしいと思われたんじゃないですか?
以前は貴方の仕事を認めておられたようですから、そう言ってしまった手前、本音を言うのがいやなんじゃないんでしょうか?
日本男性によくあるパターンですよね。頑固というか、見栄っ張りというか。
りリーさんは全く仕事を辞めるおつもりはないんですよね。
それだったらやはり真剣に自分の気持ちをぶつけるしかないですよね。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network