jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.846
悲しきかな、恋。
by 心が痛い from 無回答 2002/12/16 20:24:05

先週、好きな人に恋の悩みの相談をされました。
未だに夏別れた元彼女のことが忘れられなくて、まだ好きなんだそうです。
でもその彼女はもう彼のことを友達以上には思ってなくて、今は片思いなんだと。

彼は、私が彼のことが好きなのを知っています。
今まで私は何度も彼に告白をしていて、する度に“彼女は今いらない。いろいろ忙しいから”と言われ続けていました。
なので先週ほんとの理由を話してくれたとき、正直ショックだったけど驚きました。

私はずっと彼のことが好きで、でもこれは一方通行の恋。
彼もずっとその彼女のことが好きで、でも今ではそれも一方通行の恋。
報われない恋をお互いしていて、私は彼が今何を感じて、何に心をたたかれているのか、痛いほどよくわかります。
私が彼のことを簡単に諦められない様に、彼もその彼女のことを諦められないんだろうな、私が彼に対して辛い思いをしたように、彼も今そんな思いをしているんだろうな、と考えると彼が可愛そうでたまりません。
でもほんとのことを私だけに話してくれた彼が愛しくてたまりません。

こんなに人を好きになったのは初めてで、こんなに恋は痛いものだと知ったのも今回が初めてです。
でもやっぱり彼のことが今でも好きで諦められません。

Res.1 by さくらんぼ from 日本 2002/12/22 00:36:41

同じ事経験したことあるよ!!ある友達とメールし始めて一週間でその人から実は好きな人いるからもう、メールできないな!っていわれて。しかもそれがもとカノのことで。言われた時はそっか〜ガンバッてね!なんていったけど一晩考えたら私はその人好きになってたみたい。で、次の日実は・・って気持ち伝えたの!そしたら、またメールできたの。そして、ドライブとかできたけど・・もとカノは別の男探しているみたいってことも相談のったけど、、そのひとも、自分の気持ちに正直になりたかったみたいで、、結局付き合うまではできなかつたけど。今はたまにメールする仲なんだ!!逆にそうなれてよかったと思えてるよ!!スグにあきらめることできなかったよ!!いっぱい悩んだよ!でもイイ歌きいてまた違う出会いがあったの。私のにもメールください。  
Res.2 by 雪見大福 from 日本 2002/12/22 03:09:49

悲しきかな、恋さんの文章を読んでとても切なくなりました。と同時に、そこまで人を好きになれた貴女をうらやましく、そして心強く思いました。
 恋愛に関しては、いいことをしたからと言って、報われるものではありません。でもこの状況下で、彼のことを思いやりながら、辛い事実を自分自身で精一杯受け止めようとしている貴女は、なんて素敵な女性なんだろう、と思い、とても暖かい気持ちになりました。

この先、どのような方向に行くのかは分かりませんが、人生の中で、心から愛せる人って、そう簡単に逢えるものではありません。今の優しい気持ちを、どうか決して忘れずにいてください。貴女のような女性には、いつか、必ず心から幸せに思える時が来ると思います。貴女にも彼にも必要なのは、時間じゃないかな。時間って結構大切な癒しの薬だと思います。辛いと思いますが、先の事は誰にもわからないし。応援してます。がんばれ!!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/30 08:01:08

好きという気持ちは押さえられるものではないし、とっても素敵な感情だと思います。
自分が好きになった人が必ずしも自分だけを好きになってくれるとは限らないし、こんな辛い思いをするくらいなら知り合わなければ良かった…と思うこともあるかもしれないけどそれは絶対に違うと思いませんか?
シンプルに言ってしまえば縁があればその人とうまくいくだろうし、縁がなければいつかは別れてしまう。でも私をこんな気持ちにさせてくれた大好きなこの人には幸せになって欲しい。
そんな気持ちで結論を早く出さずにこの恋の行方を見守ってみてはどうですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network