jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.844
解らない私の気持ち。
by 人間失格 from バンクーバー 2002/12/16 04:13:36

私は自分の気持ちが解らなくなり今とても悩んでいます。それは人のことをどうやって好きになるかが解らなくなってきています。自分の今までしてきた失恋の辛ささえ忘れてきています。
 
 私はこのバンクーバーで好きな人を見つけました。ですが、そのAさんは既に彼女がいて私のはいる隙がありませんでした。しかしそんな私にもチャンスがやってきて、自然に私たちは特別な関係を持つようになり、早一年が経とうとしています。ですが彼は全く彼女と別れる気配もなくあやふやな関係がつずきずるずると一年も経とうとしています。
最初はいつも待つ辛ささえなれてしまえば、いつか幸せがやって来ると信じていました。ですが実際待つというのはとても過酷のものであり、その苦しみは想像より遙かに残酷な物でした。待てば待つほど相手のことが気になり、待ってやっと会えたときの嬉しさは想像以上の喜びに変わっていきます。それを繰り返すことにより段々と好きが愛に変わっていく瞬間でもありました。ですがそんな私も待つのに疲れとうとう聞いてはいけないことを聞いてしまいました。それは今まで聞かれたくなかった彼女のことです。そしたら彼は「あまり彼女のことは聞かれたくないよ」と言われ予想していた結果でした。ですが私もこのままじゃ引くに引けない状態にまでなってしまい無理矢理にでも相手の今の気持ちや彼女のことを聞こうと問いつめました。そしたら彼は「もう5年も付き合ってきてるし好きかどうかは解らないけど、いい奴なんだよ、昔みたいに恋愛関係は無いけどもう家族みたいな関係なんだよね」といわれ私は、そうなんだーとしか言えなかった。取りあえず彼の彼女はとても一途ないい彼女らしいです。結局彼は私と付き合うことは考えていなかったみたいです。
セックスの相性が今までで一番良かったらしいし結局好きっていうよりも体の関係が一番離れられない原因だったと思います。確かに私も今までで一番体の相性が良かったと思うし、会えば必ずお互いが求め会っていました。汚らわしい話ですが今まで私はセックスをしていてもイクと言うこと経験したことが有りませんでしたが、彼と出会いそれを経験させてくれました。
私は今までに男の経験も人並みにしてきましたが、彼は普通以上に男を感じさせてくれる人でした。ルックスはたいして格好いいと言えませんが、魅力っていうんですか、何か男を意識させるんですよ、周りの女友達も彼の友達も同じ事を言っていました。早く言えばフェロモンが有るんですね彼には。
 そして段々私は彼を愛しているのか、ただ彼のセックスが好きなのか私自身自分を疑うようになりました。
彼には付き合う意識がないし、かといってこのまま別れることも決断できないしどうしたらいいか解らず途方に暮れていました。ですが時間がたつに連れ相手に付き合う意識が見えないし、ここは大人の付き合いで割り切ってしまえばいいと自分に言い聞かせました。
このまま時間がたてばいずれはビザが切れ日本に帰らなくちゃいけないし、そしたら忘れることも自然にできるだろうと自分を納得させました。そしたら気持ちも落ち着き次第に彼への気持ちは愛情から友情みたいな関係に運ぶことが出来ました。でも体の関係は続いています。ちょっと自分で無茶苦茶な事を言っていますが、これが本能だと思っています。<すみません>
 これで私の恋の話は終わるはずでしたが、そう簡単には終わらなかった。
 それはここ二ヶ月前に出逢った男性Bの話です。
その彼は私の友達のルームメイトでした。彼は今まで私が出逢った男性の中で一番優しく心の温かい人でしたその上スタイルも顔も何も申し分なく完璧な方でした。そして自然に彼に惹かれ始めあっという間に恋愛関係が始まりました。ですが相手に告白されても、それに応じることが出来なかった。ただ気持ちの整理がつくまで待ってとしか言えなかった。それは前の彼Aとの決着が付いていなかったからです。
そしてBさんは言いました。「俺はずっと待ってるから君が僕のことを好きになるまで」そして私は彼の暖かさに触れ付き合いを真面目に考えるようになりました。そして私は12月24日に答えを出すと言い、彼Aに別れを告げにいきました。そして彼Aさんは最後にこう言いました「俺はただ君とセックスする為に関係を続けてるのではない好きな気持ちもちゃんとあるただ彼女に別れを言うことが俺にも出来ない傷つけたくないただそれだけだ。卑怯なのは承知の上だけど好きになってしまったのはしょうがない。汚い男だと自分で解っている。ただどうしてか離れられないんだよ」とこう言われました。私はその時逃げるようにその場を離れてしまいました。そして彼Bの所に行き今まであった事全部彼Bにはなしました。そして彼はこう私に言ってくれました。「少し不安になったけどちゃんと言ってくれて良かったよこれからは後ろを見ないで前だけ見て行こうゆっくりでいいから」そんな彼の優しい言葉が私達の新しいスタートラインになりました12月24日に向けて。<11月2日22;20分>
そして私達は順調に時間をかけお互いを良く理解する日々が続いた。私達は順調に見えたが現実はそう甘い物ではなかった。私は精神的なつながりさえ有ればそれだけでいいと彼Aに会うまではそう思っていました。ですが私の体は既に女に目覚めていました。自分の中の女が違う誰かを求めているそう感じたのはBさんと体を重ねるたび感じてきています。私は一生懸命そのことを忘れようとしていましたが、セックスのたびに少しずつ彼Bに感づかれてきていました。私は演技をすればいいのか、それとも普通を通すのがいいのか解りませんでした。ですが彼を傷つけたくない一心で演技をしてしまいました。彼は段々と不安になりいつもネガティブなことばかり言うようになりいつも自分の言いたいことを我慢してばかり。。。そんなある日、彼は友達の同僚の家に行き酒をくらいどろどろになるまで酔って帰ってきました。そして今までの不安や不満を一気に出し暴れ、泣き、まるで別人のような彼でした。私何か不安になりたずねました。その同僚の人は誰って聞いたら前からちょくちょく聞く女性の名前でした。私は一気に不安になり頭が混乱してしまいました。そして彼はこう言いました。「お前浮気してるだろとおれたち相性悪いもんな!」それを聞いたとき私はしていないと言った物の心では浮気していました。彼には男を感じない頭の中では他の誰かを感じているのは確かだったからです。ですが真相をつきとめたい一心でこう聞きました。その人と何かあったのって、彼は黙り込んでしまい、何とも言えない気まずい空気が流れていました。彼はこう言いました「キスはしたけど浮気はしてないってしかもする気はなかった向こうからしてきた」と。。。酔っていたのでしょうがないと思ったらいいのでしょうか?私も人のことは言えないので、そのことについては私は彼を許しました。ですがこんな彼を見て12月24日クリスマス・イブの夜に結果を出すと言った物の自分に迷いが出てしまい解らなくなってきました。そして今日彼から連絡がありました。「もう会うのは止そう俺は不安のままでここにいたくないし日本にも帰りたくない。この何日間凄く不安でいっぱいだった。こんなに好きなのにお前の愛情が感じられない。辛いのは嫌だ」私もその時何故だか嫌だ待ってって止められなかった。あんなにピュアでいい人が私からいなくなったらこれからの人生あんな人に巡り会えない気がしてしかたがありません。どうしたらいいのでしょうか?彼に付き合ってって言ったらいいのか、それとも又同じ事の繰り返しでしょうか?私の中の女はどうコントロールしたらいいのでしょうか?手放すのは辛いですが辛いことを彼にしたくないのです。?セックスが全てじゃないのは解っています。愛情が全てなのでしょうか?このまま自分を偽って彼と歩めばいいのでしょうか?
自分がどう恋愛してきたのか解らない。恋愛の仕方が解らない。ただ今になって彼Aさんの言っていた言葉の意味が分かりました。それは「もう5年も付き合ってきてるし好きかどうかは解らないけど、いい奴なんだよ、昔みたいに恋愛関係は無いけどもう家族みたいな関係なんだよね」いい奴かーーって。私も自分を偽って彼のように考えれば良いのでしょうか?
 
 誰か私の心境を理解してくれる人がいればアドバイス下さい。

Res.1 by Cobain from バンクーバー 2002/12/16 04:40:22


俺が思うに、彼は自分を偽ってなんかないと思うよ。 愛情がセックスを上回ってるんじゃないかな。

Aの彼からしてみれば、日本の彼女があなたの言うBさん、貴女がAさん。 貴女はAさんには
別れを告げれたでしょう? ちょっとわかりにくいけど、自分が恋愛してると、自分がもちろん主人公だから、客観的に考えれないんだよね。 立場とかを置き換えて考えてみるのも
大事だと思う。 相手の立場だったら、どうするか、、とか。

俺は男ですけど、あなたとかなり似た状況が
続いた時期がありました。 
でも、結局答えはでず、何も残りませんでした。 理性をコントロール出来なかったんです。 男の性欲は止めるのが難しかったのかも
知れません。

セックスはかなり大事だと思いますが、
いま、貴女はセックスがすべてに近いんじゃないかな。

えらそうに聞こえるかも知れないけど、
今は悩んで悩んで、本能のままにいけばいいんじゃないかな。
どう転んでも、そういう恋愛は経験するもんだし。。  

何がBESTかなんて、決めれない。
いろんな観点から自分、相手、関係を見つめてみて、自分で答えを出すしかないし。
それで出た結果がたとえ辛い結果でも、
うれしい結果でも、その出た結果がBESTかもね。 

WHATEVER WILL BE WILL BE ってね。  
Res.2 by TAKA from トロント 2002/12/16 07:16:29

とりあえず、Bさんへの対応を中心に艦型場合ですが、
割り切って二股かけるか、両方諦めるか決めてしまった方が良いように思えます。
二股が良い事ではありませんが、既にはまってしまっているご様子なので、割り切って演技でもしない限りは上手くいかなさそうだからです。
私の意見からすれば、一番良いのはBだけと付き合うことなのでしょうが、既にそれは試して駄目だったようですので。
ですが、アドバイス以前にトピ主さんにそれほど選択肢はあるのでしょうか?
24日にBさんを選ぶと言ったとしても、この状況では既に無理っぽい気がしますが。。。
その辺りの感じはどうなのでしょうか?
Bさんとはその後どうなのでしょう?

次にAさんの対応を考えた場合ですが、上に書いていることと矛盾しますが、Aさんとは出来るなら完全に切って忘れてしまった方が良いと思いますよ。
(それが出来れば苦労しないのでしょうが。。。。)
トピ主さんは、Aさんの言っていたのが理解できるようにおっしゃっていましたが、実際、Aさんが言っていたようなきれいごとではないです。
結局は両方おいておきたいだけですし、なにより、むかつきませんか?
この話では結局、Aさんだけがなんの苦しみも無く良い思いだけしているわけですしね。
実際、あなたがAさんと切っても、Aさんは彼女もいれば、また別の子をつかまえるだけでしょう。
まぁ、Aさんのセックスから離れられないと言うなら、もう、どうしようもないんでしょうけど・・・・。

どうも、意味の無いアドバイスですね。。。
とりあえず、この手の事を考える時には、自分に起こった事ではなくて、自分の仲の良い友達に起こった事として、自分がどういうアドバイスをしてあげるかと考えると、客観的に見た場合の答えが出ますよ。
個人個人価値観があるので客観的意見というのも人それぞれ違いますし、一度考えてみてください。  
Res.3 by nnn from トロント 2002/12/16 07:54:15

本来ならAさんは彼女ともトピ主さんとも別れるべきだと思う。
それが筋でしょう。
けじめでしょう。
そんな人に同調する必要無いし、彼の言っている言葉の意味がわかるなんて言ってたら、トピ主さんはAさんと同じ事をこれから出合う男の人達にしかねないですよ。

そして、「恋愛」の中に「偽り」を入れれば「恋愛」が腐るだけですよ。
そうなりませんでしたか?
>私も自分を偽って彼のように考えれば良いのでしょうか?
ではなく、偽ればああなるなと学ばないと、足踏み状態ですよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/16 08:21:28

独身の時、彼女のいる人を好きになりトピ主さんと似たような経験をしたことがあります。私達の破局は彼と彼女の結婚によってきました。私は彼女のいる人を好きにはなったけど彼を彼女から奪いたいという気持ちは強くありませんでした。本当に彼が私のことが好きだったら彼女と別れてくれるだろうし反面、付き合っていて楽しいその彼との結婚を想像した時、結婚相手には向かない人(多分浮気しそう)に感じていたので、不安定な気持ちのままで付き合っていました。彼には口では別れようと言っても彼が会いたいと言ったら好きだから会ってしまうという日々が続きました。私からは一切電話はしない受身の愛でした。傍から見たらいいように扱われているとしか見えないそんな恋愛でしたが、私にとっては彼と過ごした時間は楽しくてとても刺激的でしたし、彼が私のことで悩んでいるということを彼の友達から聞いていたので私はそれで充分でした。
彼と別れた後に私をすごく思ってくれる人と出会いましたが、人生ってなかなか思うようにいかないもので、私は心の底からその人のことを愛することはできずにまた悩む日々が続きました。プロポーズをされていましたが返事を延ばしていました。結局その彼とも別れました。

私は今全く違う人と結婚していますが、最初セックスははっきり言って相性良くないかも…と思ったことがありましたが、だんだん良くなってきました。愛情もセックスもお互い大切に育んでいくものかもしれませんね。
恋愛の途中で悩んでいるトピ主さんに私が言えるのは、自分の想いや願いだけではどうにもならないことがたくさんあるので、あまり自分自身を責めないでください。あと自分の気持ちを偽っては駄目です。そしてどんな結末がこの先待っていてもしっかりそれを受け止める覚悟もしておきましょう。辛い恋愛のあと、その何倍も素敵な恋愛が待っているというケース、結構聞きます。自分を信じて頑張ってください。
 
Res.5 by 既婚者 from 無回答 2002/12/16 09:17:46

皆さんのレスを読んでいて、どのレスもトピ主さんには真摯に受けとめてほしいと思いました。

こう言ってしまえば元も子もないのですが、トピ主さんは最初の段階でもうつまづいているというか、間違っているというか...Aさんにはすでに彼女がいてトピ主さんの入る隙間がない、とわかっているにもかかわらず「Aさんの手招き(優しさ?フェロモン?)」につられ、それをチャンスと勘違いして入っていってしまったことです。
トピ主さんは今の状況を清算して(AさんともBさんとも別れて)新しい人を見つけその人と新しい人生を歩むべきだと思います。一言で言ってしまうとそういう状況に陥ってしまったのは、「2人ともに縁が無かった」という事だと思いますので...  
Res.6 by 茶碗 from 日本 2002/12/17 03:17:23

既婚者さんの意見は大人で、凄く見習うべきものだと思います。とても納得させられました。でも私もこのトビ主さんと同じ立場を経験をした事がありますが、当時そのような理性的な判断は出来ませんでした。多分今も理解はしつつ実行は出来ないでしょう。私の場合も5年ほど付き合いのある彼女持ちの彼と関係をもち、3年ほど日陰の身(?)経験後、私が彼女になりました。これ程その不安定な状況が長く続いたのは、私が不安定さとか、苦しみに酔っていたからです。その状態にある危険な彼を愛し自分に酔っていました。その後、本当の彼女になった私はどれだけ苦しんだかを忘れたように、冷めてしまいました。しかしもう彼は本気で、今も続き5年目、相互依存的傾向にあります。今では立場が逆転してしまい、彼は私が必要で、私は彼を見捨てられない。とても自分勝手だと分かっていますが、私の気持ちが家族愛みたいなものに変わってしまいました。私はトビ主さんが彼とのセックスだけに惹かれているだけとは思いません。恋愛的感情が冷めて家族愛に変わった時、いままで最高だった人とのセックスは淡白もしくは、嫌悪さえ感じるものに変わった、それが私の経験です。私の書き込みはアドバイスでも何でもなく、単に経験談ですが、もしトビ主さんが既婚者さんの意見にある事を実行できる強い人であれば、そのようにするのが一番冷静で賢いと思います。それは今の私にとっても課題であります。一回不安定で危うい刺激を苦しみつつも、そこに身をゆだねる事を知ると、癖になるのでは無いのでしょうか。でも本当に苦しいですよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network